« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

梅雨みたい・・・

なんだかすっきりしないお天気が続いています

恵の雨なんでしょうけど
オーストラリアでは大きな地震があって沢山の方が被害にあってます

日本にまでも津波注意報が流れたりして
なんだか地球単位でいろんな変化が起こってきているようですね

?十年生きてる中でも明らかに変わってきてます、いろんなコトが・・・

ところでNHKの朝の連続テレビ小説がこの月曜日から変わりました

今度はなんと私の生まれ故郷である徳島県の南側のうみがめ産卵地が舞台

なのでなんとなく気になって見てます

会話が徳島弁なんですが、ちょっと違う感じ

でも徳島の見慣れた風景が今後でてくるらしいので
楽しみにして見てます
親近感わきますね〜

みなさんもよかったら
ご覧下さいね〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

久しぶりの・・・

雨です

この3週間の日曜日、ずっと高校・中学・小学の運動会(体育祭)があったにもかかわらず
この3日の日曜日、1日たりとも雨になりませんでした

ありがたいことです

みんな楽しくおおいに動いて楽しんでおいでねって
神様がいってくださったかのように・・・

でも・・・今日は雨です

降ったり止んだりの雨です

これで少しずつ涼しくなっていくのでしょう

秋は止まることなく進んでます

9月も終わりです

今年もあと3ヶ月です

早いですね〜しかし

毎日毎日ありがたく思いながら過ごさないと・・・ですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

やってくれました

いろんな事がありました

めまぐるしい日々でしたけど楽しい事ばかりでした

娘の体育祭に続いて
息子の運動会が20日ありました

6年生の息子は最後の運動会
そして3分団あるうちの3分団の団長に任命されてから
当日までさまざまなことがありつつも
約200人ほどの仲間のまとめ役として
ホントに頑張ってくれました

当日はその成果を見届けに行きました

結果は他の分団が勝利だったんですが
大声張り上げて一番小さい体ながらに精一杯頑張っていた息子を見ることができて
幸せな気分になりました

でも1人では出来ない
仲間がいてのこと
指導してくださる先生がいてのこと
みなさんに感謝しながら
じっくりと脳裏に焼き付けました

分団対抗リレーにもアンカーで出場
クラス対抗リレーにもアンカーで出場

ホント感無量です(T_T)

野球朝練と夕練と同時進行で
運動会の練習

暑い中よくやってくれました

そして神様には
いい想い出を与えてくださいました

怪我もなく
無事終えることができて
ありがたいです

頼もしい息子を
これからも見守っていってあげたいと思いました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

この土日での出来事

土曜日、息子の野球、残り少ない6年生の試合

どうかな〜、雲行きがな〜と思いながら送りましたが

やはり予想は当たってしまい
雨がポツポツと・・・

あとから聞いたのですが
3回まで戦って8−1で勝ってたのが
雨のため中止となり
この試合振り出しとなりました(>_<)

勝ってた試合は痛いけど
よー考えてみたら
残り少ない試合
もう1試合機会を与えてくれたんです

神様に感謝せねば!

再戦は19日か21日だそうで

きっとまたやってくれることでしょう

期待することにして・・・

日曜日には娘の中学校の体育祭がありました

幸い今年は娘の中学校の卒業アルバムを担当することになっていて
体育祭の模様もスナップ撮影として仕事ではありましたが参加できたので
3年生主体ですが1,2年生も応援することができてよかったでした

私は途中からの応援だったので
結局娘が出たのを見たのは分団対抗ダンスと最後のフォークダンスだけだったけど
結構楽しんで踊ってたのを確認できただけでも
見ることができたので嬉しかったです

去年初めての中学校での体育祭は別の仕事で応援できなかったですから・・・

小学校のお弁当タイムは
それぞれの家族みんなででっかいお弁当を広げて食べるので
お弁当タイムだけでも努めてそろってご飯たべるようにしてました

しかし中学校は違います

「別々に作ってね〜(>_<)」と娘

お友達と一緒がいーみたいです

でもそれでいーと思うんです
だんだんとお友達との絆が深まって
それはそれで私は嬉しいです

ちゃんと進んでいってくれてるってことでしょ?

今週の日曜日には息子の小学校の運動会があります

これもある意味最後の小学校の運動会

でっかいお弁当でみんなして一緒に食べる運動会も
多分今年が最後だろうと・・・

だから
頑張ってでっかいお弁当つくる予定です

豪華じゃないけど
特別でもないけど
みんなで一緒に食べる最後のお弁当
リクエストなんか聞いてみて
喜んでくれるようなお弁当
頑張って作ろうと思います

どうかいい天気でありますように(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ん〜するどい!

近日東京ビッグサイトで開催されていた「ギフトショー」

ちらっとニュースであってたのでのぞいてみたんですが
するどいところついてました

今年のテーマは「エコ」

時代を物語ってますよね〜

例えば・・・
1.着替えるバッグ
  (組み立てだけのバッグであとは家に眠ってるスカーフやふろしきでカバーリング。毎回違ったバッグを楽しめる)

2.携帯音姫
  (女性のほとんどはトイレでは1回平均2.5回流すそう。音姫がないトイレでもこれがあれば1回で大丈夫。水の無駄を省いたエコ)

3.発電するおもちゃ
  (おもちゃを振ると発電しておもちゃが動く。電池不要でエコ)

4.傘の杖カバー
  (いろんな模様の傘の杖カバーを販売。ビニール傘でも自分のって分かってしかも可愛い)

っとまあこんな感じです

「へ〜」
「なるほど〜」
「ほし〜い」

発想がどれもすばらしく、釘付けになりました

いろんなところで「エコ」してるんですね

地球にやさしいグッズ
私も欲しくなりました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

「今日は何の日」・・・ふっふ〜

今日は2009年9月9日

救急の日?

そーでした、いつかそうブログに載せた記憶がありますが・・・

2009年9月9日で、なんと銀河鉄道999の記念切符が発行されたんですって

早朝から並んでいたそう

私はマニアではないので
ふーんぐらいの流れだったんですが
マニアの方にしたら
やはり欲しい!ものなんでしょうね

それはそうと
だんだんと朝晩が涼しくなってきて
マックも今限定の
「月見バーガー」
出てますよね〜

娘はこの
「月見バーガー」が
大好きで
毎年これが出る度に
「おっ!ついに出たな〜(^^)」って感じ

あと子供達がハマってたのが
「スタバ」の「キャラメルフラペチーノ」

コーヒーは苦くて
キャラメルマキアートでもダメだったのが
今年の夏(だったかな?)ふと私達が飲んでいたキャラメルフラペチーノを一口飲んで
「ん〜ま〜あ〜〜〜(うま〜い)」っと・・・
味を覚えてしまったのです!

それからというものの
ひたすら出かけた時には
「フラペチーノ!フラペチーノ!」

そのフラペチーノ欲しさに
一話あるんですが
それはまたの機会にしましょう(^o^)

そんなこんな私達

いろいろありますが楽しい毎日を過ごしております(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

おかげさま

いろんな事がたくさんあってます

3日から開催してます「我が家の天使写真展」は
おかげさまでたくさん皆さんに見に来ていただいてます

キッズ達の笑顔とピュアな瞳は
見飽きないすごい力をもってます

我が子でなくても癒されますねぇ〜(^_^)

明日まで開催してまぁす

そして我が娘達ですが…

娘はバレーボールの練習試合がバンバン入ってて
土日も一日中頑張ってくれました

キツイけどその分楽しいと笑顔で話してくれる素直な女の子に育ってくれてます

息子はというと、6年生にとって残り少ない試合が土日あって
2回戦は勝ったけど3回戦で惜しくも負けてしまいました(+_+)

昼から解散でしたが
悔しかったのか物足りなかったのかまだやりたかったのか
自主練してから帰ってきました

今子供達からバレーボールと野球を取り上げたらどうなるだろう…ぐらい比重高いです

でもそれだけ想いがあるし繋がりも濃いし

学校の授業では教わらない別の意味で取得するものがあるんです

やる気になってることや頑張ってることはどんどん挑戦してほしいものですね

そういう環境に居させてもらってることもホントに感謝です

いっちょがんばるか(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

我が家の天使大集合(^^)

いよいよ年に一度の中野スタジオ恒例イベント
『我が家の天使写真展』開催中です

一年企画なのでりき入っちゃいます!

伊万里玉屋さんにお邪魔させてもらって
展示してます

今年もたくさんの天使の笑顔に出逢えました

マジマジと写真展の写真見てると
撮影させてもらった日のことが懐かしく思い出されて
二重三重の喜びにひたってる私です

キッズ達の写真はホント見飽きないですよ(^^)

お近くでしたら是非お立ち寄り下さいね〜(^_^)

そしてまた見に来て下さる方たちもいい表情されるんですよ、ホントに(^○^)

それで私達もまた癒されるんですけどね(^^ゞ

そしてまた来年も頑張ろうって思うんですね〜

止められないわけです

さてまたまた嬉しいことが…

今から娘達のバレーボールが一年後の7月の中体連まで娘達の体制で始まるわけですが、新体制にともなって新キャプテンと新副キャプテンが決まりました!

なんと娘が副キャプテンをさせていただくことになりました(^_^)

投票とか先生の意見とかいろんな方法で決定したのだそうですが、ホント有難いことです

キャプテンをフォローしてあげてこの一年がんばって欲しいと思います

いい仲間にも巡り会えてるし、ホント幸せ者です

さぁ私達も頑張らなくっちゃ(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »