« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

うっれし〜(^^)

先日の勉強会からいろんな事を学んで来ました

と同時にちっちゃな事でくよくよしたり悩んだりあたったりしていた自分に気づいて
反省しました

自分がどう行動しても
今日という日は止まることなく動いていくわけで
まず自分が動く、実践することが大事であって

ちょこっと変わった自分がいます

大事なことはこの気持ちを続けるということ

頑張ります(^○^)

さてこの近頃いろんな事がありました

総選挙から始まって、感動の24時間テレビ、ローカルになると息子の野球の試合で嬉しい事が…

惜しくも応援にはいけなかったんですが
打撃面でスランブだった息子に
なんとホームラン誕生!したんです!!

前日に息子からパパさんに、振りの感じにてごたえがある、なんだかいけそうな気がする、と言われてたそうで
スランブだったんで余計に嬉しかったみたいです(^^)

ホント私も自分のことのように嬉しかったですよ

自分でつかんだ手ごたえ、これも覚えててさらに次に繋げてほしいですね

さあ、今日で8月も終わり、明日から9月です

朝晩はすっかり秋の風、なんだか寂しい雰囲気です

今年は真夏日が少なかったので、夏を満喫できなかった方たちも多かったのでは…

まあこれからは実りの秋、食欲の秋、たくさん美味しいものを頂きましょうね(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

すばらしい機会

昨日からお勉強です

いやお勉強というよりすばらしい空間の共有をさせていただきました

全国規模の写真の会合で
ホント北は北海道、南は沖縄から
ここ九州は福岡で全国大会が行われていて

パワフルな力をいただきました

みなさん何の形であれ
頑張っていらっしゃいます

刺激を受けて
現状を指摘してもらって


この今の気持ちを大切に
頭の引き出しに追加して
いつでも引き出しを開けて
活用できるような自分でいようと

よく冷静に考えたら最近どうでもいいような
ちっぽけな事で考えすぎたり気にしたり悩んだり…

反省です(+_+)

見つめなおす機会にもなりました

有難いです(^○^)

さぁ、今からまたセミナーです(^^)

今日はどんな楽しい事が待ってるかな?

楽しみ(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

いや〜すごい!

夏の高校野球約4000校のトップ争いが
昨日行われましたね〜

密かに応援していた
花巻東の菊池君は残念ながら
けがもありベスト4

でも全国で4校のうちに入ったんですから
これまたすごいことです!

帰ってからの集いでは
ここまで自分のことを信じて一緒に頑張ってきたチームメイトに
申し訳ない・・・とホントに謙虚なコメントされてました

やはり考えることもすごいし
行動することもすごい

感心することが沢山あったチームでした

これからいろんな分野にそれぞれ進むと思うけど
2年半の野球生活はとても意味のある経験だし
きっとこれからの人生に反映されることでしょうね

かけがえのない仲間

まぎれもない財産です

あっ話はすんごくそれたけど・・・

決勝戦もものすごいドラマだったみたいです

ニュースで拝見したんですが
やっぱ最後の最後まで分からないですね〜

大差だったのが
9回2アウトから反撃反撃で
1点差まで追い上げたのですから!

双方の監督も
戦ってくれた生徒を褒めたたえてましたね

胸を張って
郷土に戻ってほしいと思います

甲子園の土を踏みたいと
夢みて頑張ってる野球選手、沢山います

1人では絶対行けません

みんなの気持ち、みんなの力、みんなの努力が
合わさった時初めて
不可能が可能になるんですよね

日頃の感謝、日頃の努力を積み重ねて
みんな頑張ってほしいと思いました

今年もいろんなドラマがあり
幕を閉じました

さあ、来年の戦いは始まってますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

残暑すっご〜い

お盆明けたというのに
ようやく夏の日差しを味わってる毎日です

温暖化はやはり深刻になっているようですね

小さなことから始めないと・・・

さて日常では
9月初旬から始まる「我が家の天使写真展」にむけての
準備が少しずつですが進められています

9月に入ると
またまた本格始動に入るので
万全の体制にしておきたいものです

いつもお盆前後に実家に帰省するのですが
今年・・・う〜んどーしよーと
間際まで考えて
ETC利用して「ちょこっと帰省」してきました

なので
実感わく前に戻ってきたので
なんだか
いつもと心身ともにちょっと違う夏でした

なんだかんだいっても
生まれ育った家での休暇はほっとしますね

時間がない中でも
実家の方でのお友達がわざわざ時間をつくってくれて
会ってくれました

ありがたいことです
感謝ですconfident

まだまだ実家での生活が長いので
まあいずれこちらでの生活が中心になるのだろうけど
可能な限り顔を見せに帰りたいなあっと思いました

かつて警報を発した「新型インフルエンザ」
どうやら今になって徐々に再流行しているようです

以前の大流行だった時は
やれマスクが売り切れだとか
やれ非常食買わないととか
大変でしたが
今回みんなの反応はちと鈍いようです

でも、でも油断は禁物

うがい、手洗いですぞ!

健康が一番
美味しいものを美味しいと感じながら食べる
眠たい時にぐっすり眠る

これに超した幸せはないと思います

頑張ろwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

厳し〜(+_+)

お盆過ぎてようやくなんかかぁ〜っと照りつける太陽に出会えたような気がして

身体もようやく夏バテみたいな症状になりつつあります

厳しい暑さは多分もうちょいだと思うし

思いっきり汗かくのも必要だし

そこにはもう秋の気配がやってきてますよ〜

つくつくぼうしの鳴き声も聞こえるようになりました

朝晩しのぎやすくもなりました

ふと気がつくと夏休みもあと2週間

ふと気がつきました、子供達夏休みの宿題大丈夫かなぁって…

きっとやってくれてるでしょう…と期待を込めて今日あたり聞いてみることにしましょうかね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

無事完了(^^)

強行突破の里帰りが完了しました

今年はいろんな事考えて1夜行1泊2日の徳島里帰りとなり
14日夜出発して15日泊まって16日昼から戻り
先ほど自宅に無事着きました

里帰りというよりもプチ旅行的な感覚でした

ETCを利用しての帰省

すんごく助かったけどやはり車も多かったですね

私達の帰省は上り下り関係ないと考えてたので甘くみてたんだけど
帰りの下りで想像を絶する事故渋滞で約2時間の無駄

その2時間ちょうど映画が見れました

今日は素晴らしく多い大移動があちこちであったことでしょう

明日から普段の生活が始まります

今日はもう休みます

明日また早いから…ね

大移動の皆様お疲れ様でした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

頑張りました(^^)

昨日から始まった息子の最後の公式戦

2時から始まった試合

幸いにもというかなんというか
予約が入らなかったので
応援に間に合いました

いつも近場の試合しか応援に行けず
でも今日は佐賀市内まで足を運べたのは
ホント感謝でした

試合前からもうすでにモードが変わってた息子には
気軽に話しかけることが出来ず
遠くから目で伝えるしかありませんでした

結果は3対14で惜敗

塁には出たけど次の一本が出ず
得点につながらなかったみたいです

6年生の目には熱いものが光ってました

反省ミーティングの時も
じーっと監督やコーチの目を見て
耳を傾けてました

今までのいろんな事が頭のなかを駆け巡ったことでしょう

6年生の野球での夏はひとまず区切りをつけました

伊万里地区代表として
出場できてホントよかったネ

監督コーチは指導側としたコメントを言われたと思うけど
私達は親側として思うことは
ホントよく頑張ったと思います

時には私よりもしっかりした態度や行動をする時さえあった息子を
誇りに思います

まだ試合は残ってるし
その試合に向けてまた頑張ろうとしているみんな

温かい目で見守ってあげたいものです

他のチームの試合も目を見張る結果だったみたいです

それぞれのドラマがあるんですよね

今日からまた次の試合にむけて練習もありました

明日、今度、次の試合…と
前向きにいかなくちゃね!

キャプテン、お疲れ様でした

でももうちょっとあるから、交代まで任務果たそうね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

決戦の日

末広がりの8月8日

朝早く息子達は出発していきました

最後の公式戦

昨日気合いをいれて頭を五厘刈りにして
いざ出発していきました

3ミリカットは毎回でしたが
マルコメくんは昨日が初めてで

他の何人かも一緒にしてたので

気合いの入りがやはり違うと
やってくれるぞ〜と(^○^)

もう今日シタバタしても始まらない

野球を楽しんで
思いっきりやって

伊万里代表の3校に恥じないように
自信持って
胸はって

応援してます(^^)

伊万里農林高校主将は
全国で選手宣誓

伊万里っ子
乗りにノッてます(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

いやぁ〜

8日から始まる全国高校野球甲子園の抽選会

佐賀代表夏の甲子園は伊万里初の伊万里農林高校は
横浜の高校と戦うことが決まりました

それはそうともひとつ選手宣誓の抽選もあり
なんと伊農の主将が見事引き当てたのです!

全国大会での宣誓、名誉なこと、したくてもなかなか出来ないポジションです

本人は緊張するかもしれないけど
絶対一生のうちの貴重な経験となるでしょう

精一杯大きな声で張り切って頑張ってほしいと願います

さて息子達の県レベルの6年生最後の公式戦も
同じ8日から始まります

今日佐賀新聞にデカデカと載ってました

よかったら見て下さい

みんないい顔で載ってますo(^-^)o

泣いても笑っても明後日

どーせなら笑っていこう〜(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 3日 (月)

見事決定!

8月1日練習の後の午後より
8月8日より開始される野球部6年生最後の県大会の抽選会が
行われました

キャプテンである息子は
このくじをひくという大役をさせていただくことになり
会長の車で監督と副キャプテンと共に
お世話になりました

仕事をしながら内心ドキドキでしたが
なんだかんだいっても
どうしようもないことが分かって
なるようにしかならないし
神様が導いてくれると
頼んだりもして・・・

いてもたってもいられなかったけど
平常心きどったりして・・・

で、夕方、息子が帰ってきました

表情をみると

なんとも言えない表情(>_<)

どうだった?っと聞いてみると・・・

学童県大会で初戦戦ったチームとまったく同じだったのです

そのチームは100以上の県のチームの中でも
学童県大会ではベスト8まで入った強豪チーム

しかもそのチームに
またまた対戦が決まったのです!

・・・

いろんな事が頭の中よぎりました

でもいい方にいい方に
考えることにしました

確実に今のみんなは力をつけている
再戦すればきっと今のみんなの力を発揮して
先日のリベンジを果たしてくれる・・・と

泣いても笑っても
なにがあっても
今度の戦いが最後の公式戦

今週が勝負

けがに気をつけて
そしてベストな状態にもっていって

くじをひいた息子本人
いろんな事考えたことと思います

神様は
頑張ってる子達は
知ってます

表でバリバリ頑張ってる子も
裏でみんなを支えて頑張ってる子も
みいんな
知ってます

私は信じて
でも応援しかできないけど
心から応援したいと思ってますbaseball

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

楽しかったね〜!

8月1日
小学校からずっと一緒にジュニアバレーをしてて
大変お世話になった娘の同級生が
佐賀市に引っ越しが決まり
お別れ会をしました

中学2年の娘の同級生12人と
親さん9人で
計21人

この21人は
固い絆でつながってると
私強く思います

引っ越しをするので
向こうで使えるようにと
親さん達から
新しい食器(大皿中皿小皿)をプレゼントして
子供達からは
写真と時計が入った額を
プレゼント

子供達が
それぞれ転校する同級生に
一言づつ言葉をのべたけど・・・

約3年ほど一緒に過ごしてきた仲

そう一言ではいい表せないです

いろんな今までのいろんな出来事が目の前に浮かんできたんでしょう

言葉にならず泣くばかり・・・

それもそうでしょう
今までどれだけ
一緒にいろんな事を
一緒にやって
一緒に感動して
一緒に悔しがって
一緒に共に過ごしてきたか

その想いだけが
思いうかんできたのでしょう

みんな1人1人
気持ちを述べ始めると
詰まってしまって
涙してました

それを見届ける私達も
耐えられなくなって
人数分涙がでちゃいました

みんなで12人

ジュニアの頃は
11人でやってきて

中学に入って
彼女はブラス部に入って
一生懸命練習して
娘達は引き続き
バレーボール部に所属して

お別れ会の当日の今日は
見事なバレーボールプレーヤー達
12人の中にちゃんと入ってて

ちゃんと成長してるって
実感して、とっても嬉しい光景でした

この絆って
まず作れないよね

ホント感謝しています

きっと
これからも逢える

そう信じて
またね!って別れたけど・・。

またみんなで行こうね
またみんなで歌おうね
またみんなで楽しもうね

今日はホントいい酔いでした

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »