« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

今日で…

交代するスタッフがいます

冗談まじりで今日まできたけれど
いざ今日までとなると
だんだんと実感感じます

明日から顔が見れなくなるのは
ほんと寂しいものですが
決まってしまった以上仕方のないこと

新生活に向けてのエールを送ってあげることにします(ToT)

ホントにいろいろな面でクレバーな彼女

これからも得意分野をいかして頑張ってほしいと願います

なんとも言い表せない微妙な時間

最後まで勤めを果たそうと頑張ってくれてる彼女が
強くたくましく一年前は考えられないほど成長してました

ホントありがとうね

感謝しますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

おもろい話

昨夜は雷(ピカドン)がすっごかったですね〜

って言いたかったのですが、実は私全然知らなかったんですよ〜

「え〜!!知らなかったの〜あんなにすごかったのにい〜」
っと逆にびっくりされました

夜中の2時から4時ぐらいまで
光はすごいはドドーッて音はなるはそれはすごかったそう

パパさんが様子を見にいくと・・・

娘達も飛び起きてて
息子は寝るに寝られず
娘のベッドに潜り込んでて
2人して耳隠してまる〜くなってたって(^^;)

なのに
そんなことは全然知らず
のほほんとすやすやと
夢の中にいた私って
ホント幸せ者だと思います(^^;)

その後
可愛そうになって
娘の部屋に布団をしいて
3人で朝まで川の字でした

私は私で
朝起きたらパパさんがいないのに気がついて
あちこち探したけど見つからず・・・

どーしたんだろう?

はてなマークが頭の中沢山ある中
娘達の部屋に行って・・・

一部始終を知らされたのでしたhappy02

とにかく
みなさん無事でよかった!

夜はやはり苦手な私でした(ポリポリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

この上ないプレゼント!

やったぁ〜(^^)

県大会出場だぁ〜(^○^)

やってくれましたよ!愛球会球児達

今日雨の中予選の準決・決勝があり、我が伊万里愛球会は見事3位となり県大会出場決定となりました(^_^)

よくがんばってくれましたぁ(^_^)盛り上がったよぉ

運よく私達も応援にかけつけることができて、目の前の試合を共感できて、感無量です

感動しました(^_^)

ホントよかったよかった

県大会までまた楽しみができました

愛球会のみんな、監督そしてコーチ、また観客席で頑張って応援してくれた下級生、ホントにありがとうございました縨

みんなそれぞれ頑張りました!

今日は今から盛り上がって、そしてぐっすりおやすみくださいね(^○^)

でも、ホントにホントによかったァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

たのもしい〜

今年はちょっと早めの夏休みが明日から始まります

当然今日は終了式

3学期制の市小中学校は「あゆみ」をもらってきましたよね〜

1学期の評価を示した「あゆみ」

子供達の成果はいうことなし!よかったあ〜(^_^)v

このまま2学期にむけて頑張ってほしいものです

さて、明日からいよいよ中体連が始まります

アルバム担当の中学校のみんなも(特に3年生は)
それぞれ明日の試合の為に
頑張って練習してきたのですから
ベストをつくしてほしいものです

もちろん仕事で撮影ですが
娘も頑張るみたいなので
応援出来れば・・・と思ってます

さて
息子の社会のテスト結果での一コマ

「元の大軍が二度にわたって北九州にせめてきました。元軍の船はとても大きく、兵士の数も多かったようです。あなたがこれから元の兵士と戦う武士だとしたら、元軍を見てどんなことを考えますか?武士になったつもりで書いてみましょう。」

この問いに、息子が書いた解答は・・・

「え、こんな大軍に勝てやしないよ、逃げようかな。でも、この大軍に勝ったらすごい領地をもらえるぞ、よっしゃ絶対勝とう。これで家族も安心できるからね。よっしゃ元軍せめてきやがれ、絶対倒すからな!」

どうです?見事な解答でしょ?

先生は、はなまるプラスgood!!の評価をしてくださいました(^_^)v

私だったらこんなに想像力ある解答できなかったでしょう

すごいなあと思って嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

最近声変わりが始まった息子がまたまた頼もしくなりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

でかしたぁ〜

またまたやってくれちゃいました(^o^)

息子の野球NTT予選2回戦

仕事で遅れて駆けつけたのが3回の裏
勝っててーと思ったら…

2‐5でなんと負けてました(ToT)

え〜っ!と思ってたら
なんかいい感じになってきて
長打ヒットや相手のミスが重なり重なって
あれよあれよと同点、そしてついに逆転♪d(⌒〇⌒)b♪

一気に3回の裏に8点も入れて
4回の表に1点入れられたけど
時間の関係で4回までで終わり
見事勝利(^^)

伊万里愛球会、のってます!

この調子で突き抜けろ〜)^o^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

おーぷん

今日茨城の巨大アウトレットである
「あみプレミアムアウトレット」がOPENします

すんごい巨大で
駐車場も2500台分だって!

びっくりですよね(^^)

近くなら行ってみたい…

今定価のショップよりも
アウトレットとかリサイクルとかのショップが人気

手頃な価格で上手にこなしたいものですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

やってくれました(^^)

アメリカ独立記念日の7月4日
8時ちょうどに息子の公式戦野球開会式が行われ
「い」から始まるわが伊万里愛球会はトップをきって入場行進

キャプテンである息子の声を合図に
立派にそして自信あふれる姿を披露してくれました(^^)

そして第3試合、大川内愛球会さんとの対戦

応援に駆けつけたときにはすでに始まってて
着いたやいなや3点を連取されてしまいました

後攻めの伊万里は
きっとチャンスがやってくると信じて応援を…

でも追加点1点取られ
こちらも2点返すも最終回の攻撃が始まりました

第1バッターはなんと息子!

ここでやってくれよ〜
このチャンスの為に頑張ってきたんだから〜
そう思いながら祈ってました

結果はフォアボール(^^)

盗塁大好きな息子
走って走って惑わせろ〜と思ってたら…

K太郎君見事ヒットを打ってくれて
なんと息子、キャッチャーがボールを見落としたのをチャンスと思ったのか
3塁まで走り出したのです!

いちかバチかのるかそるか
結果は?

神様は見捨てないで下さいました

見事セーフ!

やってくれました(^^)

その後すっかりこちらのペースでどんどんヒットを打ってくれて
最終回サヨナラ勝ちをしてくれたんです

もうみんな大興奮(^^)

見事な試合をしてくれました

よくやってくれました

応援に参加できて
感動を共感できて
今日は超ラッキー
感謝感謝の日でした

感動をありがとう!

来週の2回戦も頑張っていこうね(^○^)

その後の仕事に戻っての撮影はもう軽やかなモンだったのは言うまでもないか(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

みなさん、どうされてますか〜?

ちらっとテレビで取り上げられてました

「ワークライフバランス」

何か知ってますか?

最近はかなり多くのママが現在進行形である
「仕事と育児の両立」のことなんです

私もそのうちに入るんですが
なかなかこれが難しいんですよねcoldsweats01

今でなんとか
仕事に重視できる時間が確保できてるんですが

未就学児の頃(特に4才まで)は
とっても育児にかかってました

とはいっても
仕事もしなきゃいけない
家事もしなきゃいけない
もちろん育児も・・・

なんて考えるだけで
イライラangry
出来ない自分に
腹が立ってwobbly

でも幸運なことに
回りのみなさんにとっても助けられました

今となっては感謝感謝ですweep

幼稚園に通うようになって
徐々に時間ができはじめ

小学校に通うようになって
少しずつ子供達で出来る事が増えて

中学校に通うようになって
だいたいの事は任せられるようになって

逆に
頼ってる部分もあったりなんかして・・・

頼もしく育ってくれていますwink

でもいずれは巣立っていくのかな〜って思い始めると
今のうちにいっぱい接しておこうと

息子なんかは特にですねcoldsweats01

小さい頃は
「早く大きくなってくれたら・・・」
「早く人慣れしてくれたら・・・」
「早く一人前になってくれたら・・・」

今となっては
「もうちょっと頼ってくれたら・・・」
「何でもいっぱいお話してくれたら・・・」

勝手な私ですhappy02

でも今素直な子供達に成長してくれていて
とっても幸せです

これも回りの助言や援助があったおかげだと思っています

自分1人じゃ絶対ムリだったと思います

あらためて有り難いな〜幸せだな〜と実感して

いろんな小言いってる前に
感謝の気持ちを伝えなきゃって
思う自分がいます

みなさんも
頑張りすぎないように
素直に感謝して
毎日楽しく過ごしてくださいね〜paperhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

やっとやーっとやんだかな〜

昨日はよく雨が降りました

近くの川は
泥色した水が勢いよく流れていましたよ〜

水不足は解消されたかな?

そーだといーけど

今日はやっと雨があがって
息子達元気に朝練に出かけて行きました

いよいよラストスパート調整です

練習するだけ成果があがる

経験するだけ判断時に強くなる

頼むよ〜

みんなで笑顔
みんなで勝ち取ってほしいです

みんながヒーローにbaseballhappy01baseball

話変わって
今日のロケ撮影
いい感じでしたよ〜

雨あがってよかったですね〜

いっぱい走り回って
楽しかったで〜す(^^)/

ありがとうございましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »