« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

うそのような天気(*^_^*)

昨日天気予報では全くの雨模様で
息子達の野球の練習試合が
奇跡的に行われました

7/4には6年生最後の公式試合の予選が始まります

ラストの練習試合で
どうかな〜と思ってたら・・・

試合がしたくてしたくて
うずうずしてたことでしょう

この梅雨の時期は
ある意味精神の強化でもあるかのよう

またまた仕事により
応援はできませんでしたが
野球をすることに喜びを感じている野球少年達は
確実に無駄ではない経験をさせてもらってることでしょう

ありがたいことです

さあ
みんなの気持ちを一つにして

挑んでほしいものですね

頑張れ〜rock

みんなの力、爆発して〜typhoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

あれ?

更新してたつもりが
10日もそのままにしてたのね・・・

めまぐるしく過ぎる毎日
でもストップすることなく
毎日は過ぎていくものなんですよね

梅雨に入りました

がしかし
今日なぜか「蝉」が鳴いてましたhappy02

夏だと思って
飛び出してきたんでしょうか

一匹だけでした

1週間の命
早まった一生だったかも?

確かに
いい天気の時はあっつい!

今日も30度ぐらいあったです

今日のロケ撮影のキッズ達
とってもベストなモデルさんばかりでした〜

「楽しかった〜happy01」って言ってくれたら
とってもハッピーな気分になっちゃいます

けがしないように
頑張りすぎないように

毎日を楽しみましょうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

やったぞ!

これは快挙

息子の練習試合が昨日あって
なかなか打てなかった息子が
昨日は3塁打見事にやってくれましたそうです

これも仕事で
応援にいけなかったのですが

試合に
バッターボックスで
打ってくれたのが
とっても嬉しくて・・・

ここというところで
やってくれた息子

たいてい親バカですが
褒めちぎっちゃいましたbaseball

7月の大きな大会予選に向けて
息子はもちろん
みんなの気持ち
高ぶってるよ〜

頑張るんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずいぶんご無沙汰しちゃって・・・

にふてぃーあいでぃーと
ぱすわーどを
探してたら
ご無沙汰しちゃってました(^^;)

なんだかんだで
楽しみにしてるソフトバレーにも行けず

ちとストレス・・・

いろんなコトを妨げられると
やはりね

でもそんなことで
ジメジメなんかしてられません

「なんとかなるさ」精神で

前を向いて顔晴ろう(^_^)v

神様はホントいろんな試練を与えてくださる(^^;)

昨日娘がバレーボール練習の途中(試合前)に足首をゴギッ

以前痛めてた所をやっちゃって
これも神様のお言葉だったのかな

仕事がどうしても調整できず
駆けつけた時にはもうケロッ

手当をして下さった監督やコーチ
病院に連れていって下さった保護者のママ達
心配してくれた仲間のみんな

ほんとにありがとうござました

油断は禁物

しばらくはお休みすることにしました

やりたい気持ちをぐっとこらえてもらって

スポーツにけがはつきもの
けがにどうつきあうか
けがしちゃった時や病気になっちゃった時って
どうしようもなく不安だけど
そこでいかに自分や回りが
平常心でいられるか

少なくとも私は
「だ〜いじょう〜ぶ!なんとかなるさ〜!!」で
いこーと思いますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

特別ってい〜ね(^_^)v

自分の誕生日ってやっぱり特別ですよね

何気なく
誕生日おめでとうございます!」って
自分の誕生日に言ってくれたら
やっぱりどことなく嬉しいものです

誕生日だけじゃなく
特別な日、例えば結婚記念日とか銀婚式とかも
当人にとっては特別な日に
おめでとう!」なんて感動ものだと・・・

「なんで知ってんの?」
「あれ?でも嬉しいな!」

ありがとう

大切なのは
いかに相手の人の事を想っているかということ

自分が嬉しいことは
相手の人もきっと嬉しい

自分がされて嫌なことは
相手の人もきっといやだろう

いわゆる
自己チューな考えよりも
相手チューでいるべき

少しずつ
1つずつ

人生頑張ろscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

遅ばせながら・・・ぽりぽり

6月5日
ちょうど高校総体イベントで
かげがうすくなってました・・・

そーなんです、この日
息子の12歳の誕生日だったんですよ〜

でも、この日は
帰る時間も遅くなるのは分かってたし
お誕生会は前にしてたから

でも、やっぱ
当日にお祝いしてもらいたいもの

当日はちゃんと
リクエスト通りの生クリームケーキのホールで
12本のローソクたてて
吹き消してお祝いしましたよ〜

福岡のいとこも
お祝いに駆けつけてくれて
みんなで楽しく!

12歳なんですよね〜

来年は中学校というのが
なんか信じられないけどeye

今日は町民授業参観でしたが
またまた仕事の為に
見に行くことができず
残念でした

土日の行事は
可哀想ですが
我慢してもらってますthink

そのかわり
出来るだけ
出来ることを
可能にしてますscissors

子供達も
分かってくれてます
(と思ってます)

有り難いですcrying

その分
出来ることを
頑張らないと・・・ねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

始まりました!!

いよいよ昨日から
高校総体始まりました

開会式から始まって
いろんなところでいろんな競技が
開催されました

同時に進行するので
撮影も同時にせねばいけません

この時期は
スタッフみんなで撮影です

昨日は
佐賀市の森林公園で
ソフトテニスの撮影に来ていたら

雲行きがあやしくなってきたな〜と思ったら
案の定いきなりのスコールrain

一時中断となり
すんばらしい豪雨となりました

でも
唐津あたりの会場は
「晴れてるよ〜sun」とのこと

場所でこうも違うんですね〜

さてさて今日も撮影です

団体戦や個人戦
さまざまな分野で
みなさん日頃のパワーを発揮して
頑張ってくれることでしょう

私達も頑張ろ!

行ってきま〜すpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

ふう〜(^^)/

今日は6月4日

そーです!虫歯の日ですhappy01

そーいえば
昨日娘が学校から通知をもらってきてました

「虫歯があります!」
「かみ合わせに問題があります!」

?????

見た感じ
全然虫歯なんてないけどな〜

でも
要注意の歯があるのかもしれないし

来週あたり
病院に行ってみることにします

で、

実は私の父の17回忌の法要で
実家に戻ってました

実家は四国の徳島なので
日帰りはちときついので
泊まりで行ってきました

13回忌からだから
4年ぶりの法事

上から
さー何を言ってるのか
こちらから
いろんな報告やら雑談やら
しきりに拝みながら話しかけるけど

応答ないのが
寂しいですね

ふつーのおばけなら
怖いけど

身内なら
会ってみたい気がする

でもふつーの人間なら
叶わぬ願いなんだけどねcoldsweats01

いい機会だったんで
母にちょっとした親孝行してきました

普段近くにいないからねscissors

さてさて話は変わって

明日からいよいよ佐賀でも高校総体が始まります
佐賀市内や唐津がメインで行われます

卒業アルバムのスナップ撮影で
私達も四方八方飛び回ります

戦いが始まります

この日の為に頑張ってきたみなさん
ベストを尽くしてほしいですねrock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »