« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

思わず・・・

昨日修学旅行から帰ってきた息子
楽しいひとときを過ごしたみたいですbus

バスガイドさんとも
なかなかのかけあい
バスの中も盛り上がったそうですよbus

息子「ぼくみんなからみっくんって呼ばれとっちゃんscissors
バスガイドのお姉さん「そーね〜ビックマンね〜

・・・?

それから息子を呼ぶときは
ビックマンだったそう(笑)

いろいろとあちこちで
珍道中だったみたいで
いろんな沢山の面白い土産話をしてくれました

大きくなって
大人になっても
修学旅行の想い出って
いつになっても
忘れないものです


沢山の想い出ができて
よかったねhappy01

先生方
本当にお世話になりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず笑ってしまった(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

あいにく・・・

昨日から
息子が長崎に修学旅行

昨日今日と
とにかく強風
ときおり雨も降ったりして・・・

でも
昨日は無事旅館に着いて
楽しい夜をすごしたそうですよ(^_^)v

連絡あったって?

あるわけないでしょ(笑)

教頭先生が小学校のメールで
教えてくださいました

出た先は
戻るまで家のことなどかえりみず
もっぱら楽しんでくる息子

それがよくもありわるくもあり・・・

でもめいっぱい楽しんできてくれて
今日戻ってきてくれるでしょう

お土産話、今から楽しみで〜すhappy01

いると騒がしいけど
いないと寂しい

息子って
そんなもんですよね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

楽しい楽しい修学旅行!

明後日はいよいよ息子の修学旅行

去年はなぜかその日だけ
39度の高熱で断念したので
今年こそは・・・と楽しみにしているよう

一泊の予定

長崎市内を電車使って散策

息子が一番楽しみにしているものって
何だと思いますか〜happy01

「かくにまん」なんですって

長崎に行ったり
行くと決まった人には
必ずこの「かくにまん!」をおねだり

とにかく
大好きなんです

自由行動日の昼には
ぜ〜ったい「かくにまん!」を食べるんだと
張り切っておりますnote

無事とどこおりなく
行われることを祈るばかりですbus

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

自然は正直だ〜

スタジオの駐車場の入り口にあるアジサイ

白や紫の色した花が咲いてます

あ〜そういえば
もう6月なんですよね

先日ロケした時には
ボウフラやナメクジがいたっけ

ほっといても
自然ってちゃ〜んとまわってるんですね

まあ多少
破壊してる部分もあるけど

沖縄は
梅雨にもなったと聞くし

じめじめシーズン
九州にももうすぐ到来です

今日はあちこちで
運動会が開催されているようです

いとこの小学校もそうですし
近くの中学校もそうです

途中ちょっと通り雨が降ったけど
あんまり暑くなくてよかったのでは・・・

運動大好きだった私(今じゃ想像つかないでしょうけど)
現役の頃は運動会が楽しみでした〜あ

今年は息子の最後の小学校の運動会

しっかり見届けてあげたいと
思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

え〜ん(T_T)でも頑張ったよ〜

息子の野球の試合
結果からいくと5回コールド負け
相当実力差があったようでした

最初から強豪チームとは知っていたが・・・

当たりはいいバッティング沢山あったそうなのですが
ヒットにつながらなくて
また明らかにアウトの守備も
セーフになったり・・・と
流れも味方じゃなかったようで(T_T)

まあこれも事実として
受け入れなければ

そして
この悔しさを二倍にして
これからの試合に活かしてくれたら

仕事で応援に行けず
でも気になって仕方がなくて

でも嬉しいことに
最近ヒットがなかった息子
今日はヒットを飛ばしてくれたんです(^_^)v

今日の為に
バッティングに強化して徹底的に練習してきた息子

やってくれました(^^)

これがまた次に続いてくれることを
楽しみにしています

もちろん努力が必要ですけどね

2ヶ月後の公式試合まで
6年生をはじめとし
みんなの力で
いい雰囲気でいきたいものです(*^_^*)

応援してくださった方々
本当にありがとうございました

感謝します

お疲れ様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

いい感じ!

泣いても笑っても明日です、試合!

昨日はとにかくすごい雨で
公民館での練習となりました

終了時間に迎えにいくと
やはり居残り練習してる・・・

それも
今週初めは数えるほどだったのが
昨日は数え切れないほどの人数が居残り練習してました

いい感じ!

選手1人1人の気持ちが大事
そしてその練習に携わって
指導をしてくださるコーチの方に感謝です

なんだかんだ言っても
指導はホントお任せコースsad

有り難い気持ちで一杯です

今日朝練はなかったけど
明日の今日となると
パパさんもいてもたってもいられず
苦手な朝を返上して
朝練のお手伝いにと
息子と出かけて行きました

会長さんもいらしてたみたいで
お世話になりました

みんな
明日の試合に賭けてます

みんな
気持ちは一つです

きっと
やってくれることでしょう

明日は私も
いつもより張り切ってお弁当作り
頑張っちゃいますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

かっ感動!

先日
「ブタがいた教室」という映画を見ました

ひっさしぶりに映画を見ました

ある小学校6年2組で子豚をみんなで飼い
卒業と同時にみんなで食べようという企画にともなったストーリー

生き物の大切さ
食についての大事さ

みんなでいろんな意見を出し合って
ドキュメントに流れていったこの映画

なんともいろいろ考えさせられる内容だったな〜

涙出ちゃいました

いろんな考えを6年生が話し合って
無邪気ながらもしっかりした一面ももってる12才の
状態がでてて、みてよかったです

ちょうど私も同じ6年生の息子がいるので
息子だったらどう答えるだろうってダブらせながらみました

話は変わって

いよいよ23日から開始される野球の試合のメンバー表が
今日の佐賀新聞に載ってました

対戦の相手を見てみると
annoy
登録メンバー全員なんと6年生ではないか!!

ん〜ますますやる気がわいてきたぞ〜up

やるだけの事やれば
完全燃焼すれば
野球の神様はみてるぞ

今日明日
アドレナリンめいっぱいぶっこんで
当日送りだそうと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月17日 (日)

残念ながら・・・

今日開催されるはずだった町民運動会

夜中3時頃からの豪雨により
残念ながら中止となりました(>_<)

今日まで習い事やスポーツをセーブして
頑張って練習してきたけど
残念な結果となってしまいました(T_T)

午後からは皮肉にも雨があがり
地面も少しずつかわいてきました

まあ頑張ったことは事実なので
夕方からではありますが
打ち上げという名の残念会がある予定です

しかしこの9時間だけの雨で・・・

なんだか残念でなりません

今年は息子が6年生で
応援団長などしていたのもあって
小学校の町民運動会は
今年が最後だったので
それもあって寂しい限りです

延期はなく中止でした(-_-)

まあ事実は事実として受け止めよう

もしかすると神様が
この日大変な怪我してしまいそうだったのを
防いでくれたのかもしれないし
やっちゃ〜いけなかった何かが
あったのかもしれないし

そういうことで
明日からの野球の練習に
専念できるということになりました(^^)/

明日は休み返上での練習とのこと
今しかない
今頑張らないと
頑張ってでの結果は
誰も何も言わないと思うしねbaseball

強豪相手の試合だけど
「奇跡よ起これ〜up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

いよいよ土曜です!

5月(4月もでしたが)と6月に
ケーブルテレビさんの「市民チャンネル」という番組のなかで
去年の「我が家の天使」写真展で出展した写真のスライドショーが
流れています

ともに
毎週土曜日の午後6時〜6時半と午後9時〜9時半に
その市民チャンネルの番組があるんですが
その中で流れます

去年モデルさんになっていただいたパパママや
おじいちゃんおばあちゃんや
沢山の知人や友人の方にも是非教えてあげて下さいね(*^_^*)

また、今年(もう撮影しはじめてますが)の
キッズモデルさんのパパママや
あ〜そんな企画があったんだ〜という方や
今まさにお腹の中に「天使」がいらっしゃるママも
是非みてほしい一瞬でもあります

今月は「わんぱくキッズ編」です

おすわりの赤ちゃんから走り回りギャングまで
楽しめますよ〜happy01

思わず笑ってしまう瞬間もscissors

伊万里近辺の方は
よかったですね〜必ず見れますpaper
私もみよっと(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

爽やか5月!

新緑の5月って
とってもさわやかで風が心地いいですよね(*^_^*)

いいお天気でも
風が吹くと汗もひいて
初夏〜って感じがします

いろんな草木も
これからだぞ〜って勢いで芽を出して
いろんな虫たちも
そろそろ出番だぞ〜って準備しだしてる

この季節が
私は大好きhappy01です

さあ中野家の最近としましては
今週末に控えている町民運動会の応援団のリーダーに
息子が抜擢されまして(6年生の最高学年でして)
その練習が今週ずっとあってます

それに
来週いよいよ開催される少年野球の全国の大会である
学童の大会が始まるにあたって
キャプテンである息子がクジをひいて
見事強豪チームとあたることが決定
気を引き締めて練習に励んでるところです

やはり
最高学年となると忙しいですねsad

まあいろんな事を発揮できる学年でもあるのですが

ここぞという所で
うまく発揮してくれたらなあと思うこのごろですcoldsweats01

明日明後日のお天気がちと気になるところですが

精一杯現実に立ち向かってほしいですね

一度しかない今日
リプレイは出来ないんだと・・・

親としても
一緒の気持ちでいきたいものですwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

いかがでしたか?GW!

長いようであっという間でしたが
みなさんはどうでしたか?

いつものように
有り難いことに
撮影させていただいて
賑やかに過ごしたGWでしたが

1日だけ
とっても奇跡的に
私達の定休日と
娘のバレーの休みと
息子の休みが
一致して(こんなこと年に1回あるかないかなんですよ)
1日フルフル自由行動の日を
神様は与えて下さいました

めったに遠出できないし
GWでしかもETC現象もあるし
人多いだろうなあと思ったけど
いつものどうにかなるさ精神で・・・

ちょっと大分まで
行ってきました(^^)/

高速は覚悟したほど多くはなかったんだけど

高速降りた途端(>_<)

見事な渋滞でした

しかも帰り
SAで食事・・・と思ったのが
人でごった返し

おまけに
ガソリンスタンドまで
車の列

ひっさしぶりに
人混みというものを
経験した1日でした

でも
貴重な経験で
家族そろっての休日を過ごせて
よかったよかったでした(^_^)v

その日は
毎日のいろんな事
みんな忘れて
過ごせましたscissors

ありがたやありがたやpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

頑張りました!

5/2
息子の野球の公式試合があり
戦いに挑んだ息子達

確実にいい雰囲気だったチームでしたが

惜しくも2回戦で敗退

野球って
打つばかりじゃダメ
打撃も守備もそしてピッチャーも
全てのバランスが必要

今冬は
なんとなく3拍子が揃わず
やきもきしてたけど

今春が
とってもいい3拍子!

これはいける!

確信してたけど
いい気がしてたけど

やられました・・・

でも確実に
成長してる気がする

学童大会に向けて

今日は雨の中
びっしょりになりながら
頑張って練習しました

きっと
野球の神様は
しっかり見てくださってるよ(^_^)v

みんな
楽しんで
頑張ってねhappy01

陰ながら
面と向かってでないけど
応援していますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »