« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月29日 (水)

ついに、発表会!

一年間の締めくくりである娘のピアノの発表会

娘はしかしちゃーんと決めてくれました

今年はクラシックに挑戦して
「モーツアルトソナタイ長調」

とうとう私のレベルを超えました

私はソナチネ止まりだったので
もう、もーうお手上げ状態ですcoldsweats01

ピアノを始めてやく11年が経とうとしています

いろんな事との同時進行ですが
頑張ってくれてます

毎年の今日が
私はとっても楽しみですhappy01

今年も堂々と
弾いてくれました

始めた頃は
ダンスから始まって
私も一緒に出演したっけなー

懐かしく思い出します

娘のリクエストの「カルボナーラ」

今日張り切って作ろうっとscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

頑張った、頑張ったけど・・・

25日息子の試合が1時間遅れて開始

遅れて始まったおかげで
応援に行くことが出来ました

もう始まってましたが
行くと
保護者さんの笑顔で迎えてくれました

いい感じで勝ってると・・・

強豪との試合だったので
いい流れとのことで
応援に加わりました

選手達もいい感じ
ベンチの雰囲気もいい感じ
声も笑顔もでていて

これは!!!
っと思っていたら・・・

最終回で
サヨナラヒットで
惜しくも残念な結果となりました

最後の最後まで
分からないのがスポーツ

しかし
子供達が味わった悔しさが
きっと次のバネになって
くれると信じてます

ヒットも沢山出たし
ファインプレーもあったし

またまた
みんなの気持ちが1つになって

これからの本番に
反映してくれたらと
期待しています

最後にひとこと

息子が
ちいさい体で力一杯ジャンプして
飛びついたファインプレーを見ることができて
とってもとっても嬉しくて
胸が熱くなりました

頼もしい限りですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

やっとやーっと・・・

ホントに申し訳なかったのですけど・・・

やっとお墓参りに行ってきました

っというのは
中野のお墓(社長のご両親が眠っていらっしゃる)は
佐世保にあって
いつでもいける伊万里近辺ではないんですね

で、今年のお彼岸にも
休みの度に仕事や用事があって
行けないでいたんですね

なあんかすっきりしないというか
いろんな報告もあったので
伝えたくて
ある意味ストレスだったんですよ〜

で!

やっと昨日のお休みに
行くことができました〜happy01

いいお天気だったし
お墓も綺麗になったし
お花も供えることができたし

すっきりしたです

帰りは
佐世保の有名ハンバーガー「ログキット」さんで
めいっぱいほおばり
これまた大満足

そこでちょうど
ハンバーガーの雑誌の写真撮影にも巡り会って
超ラッキー

で、帰り
別の道から帰ってたら
今まさしく旬の「フジ」の花で有名な神社を発見!

看板がずっと立ってて
その看板につられながら
たどり着いたんです(笑)

見事な「フジ」の花を堪能して
そこは「フジ」の花言葉である
縁結びの神様がいらっしゃる神社でした

縁結びの絵馬もたくさんあって
観光の皆さんもたくさんいらっしゃってましたよ

こんな所にこんないい所があったなんて
お嫁にきて初めて知りました

パパさんも知らなかったそうですよconfident

いいことづくめの
ラッキーな一日でした

よかったよかったscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

おめでとう、娘(^O^)

娘が生まれたのは
14年前の今日

前日からの微弱陣痛からいっこうに進まず
朝から促進剤投与して昼過ぎてこの世に生まれてきました

身長約50センチだった娘も
今では150センチを超える立派な体格です

これまで特にひどい病気や怪我にもあわず
すくすくと育ってくれて
ホント感謝です(^O^)

今日は偶然にも同じ誕生日の幼なじみとパーティーです

これも毎年続いてるんですよ(^_-)

いい出会い大切にしたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

今日はまた・・・

昨日とはうってかわって
あったかい(というかあっつ〜い)日となりました

こう毎日気温が5度以上かわったら
体調調節考えますよね〜

でも
いいお天気だととっても気持ちがいいもので・・・

紫外線気にせずお外にいっちゃうんですけど

なかったところに黒いものがちらほらとwobbly

「げっ」sad

若い頃はなんせ実感がなく
これぐらい大丈夫さ〜って
おもいっきり太陽の光あびまくってましたが

かなりヤバイです

っていうか
もう遅いかもdespair

でも少しでもちょっとでも最小にとどめないとですねconfident

努力しましょう

あっ
伊万里近辺にお住まいの方にお知らせです

昨年の「我が家の天使写真展」で撮影させていただいた
写真のスライドショーが
「ケーブルテレビ」さんの番組で流れています

毎週土曜日のPM6:00とPM9:00より放映されてます番組「市民チャンネル」さんで
「なかちゃんリポート」です

昨年お世話になったキッズモデルさん、テレビに映りますよ〜!!
4月・5月・6月毎週土曜日要チェックですtv

ご家族皆様でどうぞ!ご覧下さいね

今年キッズモデルさんにお願いする予定の方々も是非見てくださいね〜(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

オレンジ?

4/14の今日って
オレンジの日って知ってました?

私初めて知りました

ってなことで
今日はフルーツを頂かないと・・・と思って

でも
オレンジは買わなくて
フルーツジュースを飲みました

どんどんと新しい記念日が
誕生していますね

記念日というのは
よいことです

なぜかって?

楽しいからですhappy01

「今日は○○の日だあ〜up
って朝思うと
その日1日とっても楽しく
過ごせるような気がするからです

今年はいろんな記念日を
かみしめて過ごしたいと
思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

思わず・・・

私達の定休日は
2週間に1日の割合でして
でも最近の定休日は
撮影とか仕事関係でほぼつぶれてしまって

なんだか
いろんな事を考える時間というか余裕というものが
なかったようなあったような?って感じ

特に今週は
始業式から始まり
小・中・高校のそれぞれの入学式もあって
次々に新生活スタートの節目に
巡り会うことができました

ホントによかったのは
今週いっぱい
お天気がよかったこと

雨や風もなく
ポカポカ陽気だったことが
何よりでした

でっでもそんな中
な〜んかしっくりこないな〜と
考えてた矢先

近くの靴屋さんが
閉店セールをしてるのを知って
ちょっとの間時間があったし
息子の学校のシューズも買わなきゃいけなかったし
そんなこんなで
ちょっと覗いてみました

そしたら・・・

めっちゃお手頃価格だったんですう〜note

4月だし新学期だし進級だし
なんてったってな〜んかしっくりこないのも手伝って
このさい!と思っちゃって
買っちゃいましたcoldsweats01
しかも、よんにゅう(これは伊万里弁で「たくさん」という意味)

素晴らしく新調しまくって
でもそのおかげで
と〜ってもすっきりしちゃいましたあ〜wink

新しくしたら
新しい風がふいて
気持ちも新たに
いい気が舞い降りてくる

またまた
頑張らないと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

入学week

いいお天気でよかった

今週は入学ラッシュで制服がピカピカ
とっても初々しいです

初めてのことが沢山あるだろうけど
ワクワクしながら毎日過ごしてくれたらと
思いますね(^O^)

さあ新学期も始まったことだし
フレッシュな気持ちで
今日も行きましょうo(^-^)o

今から小学校の集合写真写しに行ったきまぁす)^o^(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

し、しぎょうしき〜(>_<)

春休み、と〜っても早かったと感じたのは
私だけでしょうか・・・

子供達は無事進級することができました

新しいクラス、新しい先生

帰ってきた〜って待ちかまえたように
「おかえり〜」って
「何組だった?だれ先生?」質問の嵐happy01

2人とも安心の先生だったようですwink

新しいクラスメイトの感じもいーみたい

とりあえず安心coldsweats01しました

話は変わって
桜のシーズンもそろそろ終盤を迎えてるようです

ピンクの花から
葉っぱの緑がちらほら
花びらも風と比例して
吹雪のように舞い降りて
それはまた風情あっていーですね〜

さあいよいよ
新緑の時期がやってきます

何もかも新芽のように
爽やかな黄緑の色のように
気持ちもなんだか
前向きになりますね

たけのこもぐんぐん大きくなります

息子の身長も
私の気持ちも
そして私達の財布の中身も
ぐんぐんと大きくなっていって欲しいものですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

やったあ〜(^o^)

ついに、ついに!

お部屋ができました!!

もともと納戸だった部屋、約6畳ぐらいかな〜
私達の寝室にして
今までいた私達の部屋を
子供部屋(息子の部屋)にして
姉弟で使っていた部屋は
娘オンリーの部屋となり・・・

娘の一言から始まったこの企画

半年ぐらいかかったでしょうか

娘には
「新学期からは出来るぞ!」
って言った手前

昨日の3月31日の夜12時前に・・・

やっとhappy01

出来ましたあ〜note

昨日は定休日で
やるにはこの日しかない!!っと思った私達

朝から大移動punch

お嫁に来た時以来の大移動だから
頑張った頑張ったwobbly

ベッドの解体から移動してまた組み立て

ベッドも私達のセミダブルと子供達の二段ベッドと
今度新しく購入したそれぞれのベッドの3セット!

解体して組み立てて、パパさん頑張ってくれました!!

子供達も自分の部屋が出来上がるのと
初めてのシングルベッドに1人で寝れるのが
とっても嬉しかったらしく
12時近くまで一緒に
お手伝いしてくれましたよconfident

「お父さん頑張ってくれてるのに寝るわけにいかん!」って・・・

その気持ちが嬉しかったでしたweep

出来た瞬間
「やった〜!!」
ってみんなで飛び上がりましたhappy01

きっといい夢みたでしょうね・・・

子供達が喜んでくれたその笑顔が見れて
頑張ってよかったとパパさん

あとの片付けは残ってるけど
とにかく喜んでくれたので
昨日はいい日だったな〜って思いました

さあ〜
片付けもうひとふんばり
頑張るぞ〜scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »