« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

今かも?

あちこちで
桜情報を聞きます

まあだ3月ですよ!3月!!

今年は咲き始めてから
非常に早いです(^^;)

今日もロケ班行ってきました

桜もですが
黄色い菜の花とのコラボレーションも
よかったですよお

うすピンクと黄色が
まさしく「春」でした

初々しい春を
またまた刻んできましたよlovely

楽しい撮影でした!
ありがとうございましたあsun

やはりフレッシュさが
いーですねえ〜

なにもかも
おニュー(今はこんな表現ないのかも?)な感じ

来年は
息子も中学1年生

ランドセルしょって
桜の前を走り回ってロケしたのが
ついこの前のようでしたが
5年前なんだなあって

月日を感じ
歳を感じcoldsweats01

時は止まってくれない!
今をホント感謝して
じっくり楽しみながら
過ごさないといけないって

日々頭のどこかで思いながら

今日も寝床につく私でした

(眠る前が一番快感な私なのでした〜coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

春の嵐

約1週間のご無沙汰です

3連休を前後して
いろんなさまざまな喜びや試練があり・・・

今日に至っております

近くの桜がもうほぼ満開をむかえており
例年より1週間も早い見頃で
今日も桜と菜の花のロケに行ってきましたよ〜

ぎっしりと咲いた桜の花集団をみてると
「春だな〜」としみじみ感じてしまいました

今から春を満喫すべく
春を味わい
春を感じ
春を刻んで
春を残して

そして

春を楽しみたいと思います(^^)/

あっそう
昨日は終業式で
娘も息子も「あゆみ」をもらってきていました

2人とも右上がりで
言うことなし!

部活に学業に
頑張ってくれているようですhappy01

嬉しいです!感謝good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

決定(^O^)

晴天の今日、高校の合格発表がありました

スナップ撮影で行ったのですが
明暗分けるシーンあり
なんとも言えない緊張感でしたねぇ(o^-^o)

娘もあと二年後はこの光景に
遭遇すると思うと
月日がたつのはホント早いものだと
ひしひし感じられます

小さい頃は、特に3歳の頃までは
早く大きくなって欲しいと願い
少しでも成長したことをいち早く喜んでましたけど
何か小学校中学校あたりになると
時間よ待ってぇ〜(*_*)って感じ

もうちょっと成長の喜びをかみしめたい時間が
欲しいって思う時がありますね

いつかは巣だつ子供達

親元にいる時間って
子供達の一生のうちで考えてみると
結構短いってこと

もっと子供達と生きていきたいと
ふと思った私でした(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

雨(*_*)

今日は市内の中学校卒業式…

残念ながら涙の雨模様となりました

思い出してみれば
去年の娘の小学校卒業式も
今日みたいな雨だったなあ〜(>_<)

一年前が懐かしいです

さて今春着こなしのトレンドは
一位ハイウエスト
二位花柄
三位マリン
だそうですよ(^_-)

マリンなんか
たしか25年前に
大流行したような…

っと言うと
歳がバレバレか(*_*)

上から下まで流行にとらわれず
小物一つから
取り入れてみたいものですね

今日はご卒業おめでとうございましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

明暗・・・

東大合格発表の模様がありました

以前より
ガリ勉タイプがいないのに気づきますねえ〜

綺麗な子、可愛い子、かっこいい子・・・

最近のみなさんは上手なんでしょうね、いろいろと

東大教授が携わってる参考書を熟読したり
徹底的に復習したり

でも毎日の勉強時間は
14時間の人もいれば
3時間ってのもあったり・・・

約4倍率だったそうですが
とにかく
春が来たみなさんはおめでとうございました

うれしたのしい大学生活が待ってますよ〜お

さて、我が家は昨日から
入り口に足場がやってきまして
皆様にご迷惑をおかけしております

一部屋
寝泊まりができるように
してるのですが
とりかかったらとりかかったで
いろんな障害が〜wobbly

なかなかトントンとは
いかないもんですね

でも
子供達の笑顔を見るために
やり遂げるとしますか(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

どうすれば・・・

息子の少年野球の練習試合でした

遠方だったし仕事だったので
気持ちはとっても応援に行きたかったけど
伊万里から祈ってました

強豪のチームさんとの試合
当たってくだけろじゃないけど
公式試合にそなえての練習試合は
とっても大事な事

さあ、今日の結果は?

残念ながら
ガッツポーズは見られませんでしたdespair

大事なのは
負けたことでしょんぼりするより
くやしく思って明日への努力ができること

そして
1人じゃなんにもできないってこと

みんなが「くやしい」って
みんなが「次頑張ろう」って
みんなが「あーしよう」って
みんなが「こーすれば」って

難しいですね

くやしいなら
思い存分素振りをしろーって盛り上げるべきか
朝早くから夕方まで
よく頑張ったね、お疲れ様!ってねぎらうべきか

公式試合までもう少し

息子の出番は今から半年後までが本番

でも何と言っても
努力する量に比例するでしょうね

素振りをする回数
グローブやバットなんかの道具を大事にする心
監督やコーチへの感謝の気持ち
お世話してくださる方への感謝の気持ち

そして

勝ちたいと思うチームメイトみんなの気持ち

いろんな事が重なって
結果が出るんだと・・・

いい経験です

確実に大きくなってます

いい試練です

ちと可愛そうですが
乗り越えてほしいものですbaseball

応援にかけつけて下さった方々
本当にどうもありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

遅れましたが・・・

3月3日のおひな祭りの日は
定休日だったため
お雛様のお祝いは
前日の2日にしました

今年のごちそうは・・・

ちゃーちゃん(我が家ではおばあちゃんのこと)手作りのちらし寿司
これ伝統happy01
美味しくてみんなペロリなんです

鯛の潮汁
これまた最高でした

鯛とイカのお刺身
ぴちぴちこしこしでした

豚ヒレトンカツ
あっという間になくなっちゃいました

でかサラダ
草食動物のように食べまくりました

そして桜餅cherryblossom
季節柄必須でしょうconfident

お雛様を見ながら
その日はお座敷で正座して
じっくり味わいながら過ごしました

娘のお祝いということで
娘も喜んでくれました

さあ
いつまでできますことやら・・・

もっちろん
娘が結婚するまでは
ちゃんとしますともlovely

いつかその日が
来るんでしょうね・・・

私はワクワクしてますけど
主人ははてさてどーでしょうねーcoldsweats01

もうしばらく
お雛様は飾っておく予定で〜すsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

いよいよです(^O^)

いよいよっていうのは…

我が家のちょっとしたリフォームです(^O^)

今までは娘(中1)と息子(小5)の二人一緒の部屋で頑張ってくれてました

でもやはり一人づつの部屋が欲しくなる年頃となってきて、一人で考えたりする時間も必要なのかなあと思って…

部屋の大移動となりました

それに伴い、荷物も大移動となって、嫁入り以来の大掃除になりそう(*_*)

でもいずれは通る道

それにいい片付け期間となって、どうしようかなあと思ってたものを処分する機会ができて、よかったなぁって…

1ヶ月ほどかかりそうだけど、やるからには徹底的に納得できるまで、そして部屋ができるのを楽しみにしながら頑張ってみようかな(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »