« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

今日はなんの日?

今日は1月31日
なんの日か分かりますか?

国民の休日じゃあないし、結婚記念日でもないし・・・

happy01

語呂合わせからきた記念日
131で最初の1をアルファベットのiにかえてみると・・・
i31・・・あいさい・・・愛妻lovely

そーなんです。1月31日って「愛妻の日」!

っということで、愛する妻への感謝の言葉を叫ぶイベントがあったんだそーですよhappy02

結婚2ヶ月目のラブラブなイケメンから
そろそろ言うのが照れくさくなった年配のパパまで
「永遠の愛」が花言葉のチューリップ一輪持って
みなさんの前でマイクに向かって
愛妻への日頃の想いを叫ばれてました

参加されてた方の奥さまは
「恥ずかし〜」っと言いながらも
実際旦那さまの想いを間近に聞いてみると
「結構嬉しいもんですね〜」って

そーですよねえ

普段思ってる感謝の心も
伝えなくちゃ
意味がない

言葉で伝えるって
忘れられなく
心の引き出しに
ちゃ〜んと入っていくもんなんですよね

言った本人も
大声張り上げてスッキリしたでしょうし
聞いてた奥さま達も
旦那さまの気持ちを再認識することが
できたでしょうし

今日は
ビール一缶増やしてあげようかな〜なんてことが
あるかもしれませんねcoldsweats01

なんとも微笑ましいイベントでした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

おひさのにやけ話

昨日久しぶりに笑えた出来事があったので

うちの息子は11歳の小学5年生なのですが
最近歯が生え代わりそうで
グラグラっとしてたんですね

下から新しい大人の歯がのぞいてて

今にも抜けそうだったんです

そして昨日
美味しそうなお土産の牛タンを目にして

「ん〜この歯があったら噛めな〜い!!」
「食べた〜い!!」
「でも抜いたら痛〜い!!」

・・・

美味しそうな夕食を目の前にして
15分ほど彼なりに悩みました

「抜いてやろうか?」
「歯医者さんにいく?」
「痛みは一瞬だって!」

っと散々うながした結果

ついに決心happy01

「決めた!抜くぞ!!」

そうと決めたものの、いざ自分で抜こうとすると・・・

手が止まっちゃって・・・これもなんだかんだで10分ほど大奮闘wobbly

そして、そしてついに!!!

「ぽろっ」

やった〜抜けましたscissors

全て自分で決心して、自分で抜いて、自分で屋根に投げて
(下の歯だったもので・・・)

30分後にやっと
夕食にありつけたのでしたlovely

その30分間が
彼らしくとっても微笑ましい
(彼にとっては大変だったであろう)
頼もしい息子でもありました

しばらくは
こういう光景は
やってくるでしょうけど
これも経験
乗り越えてほしいものですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

快晴!

久しぶりの快晴

待ってました!とばかりに
布団干して太陽の光を浴びて

今晩気持ちよさそーhappy01

雪景色もいいけど
やっぱめいっぱい太陽浴びて
元気よくいきたいものです(紫外線は敵ですがcrying

プラスの元気もらって
インフルエンザなんてやっつけちゃえ〜いrock

うがい、手荒い、そしてマスクの実行ですup

娘の中学校では
一年生のインフルエンザの流行が大変で
ますます増加する模様

息子の小学校でも
ほぼ警報だそうです

みんな
子供の持ってる元気で
はねのけてほしいものですscissors

ちなみに
息子は流行に敏感のようでhappy02
さっさとインフルエンザにかかっちゃいまして
さっさとリレンザ投入しちゃいまして
早くも良くなっちゃいまして
病院の先生に解禁の許可をいただいて
今日元気に学校行っちゃいましたcoldsweats01

早めの対応がいいみたいですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

逆?

今年は2月14日が土曜日の為
お菓子メーカーさんが対策されたのは・・・

「逆チョコ」

義理チョコの需要が減少すると
推測した結果
生まれた商品とのことですが

実に面白いパッケージなんです

お菓子の箱の表紙が
鏡をうつしたかのように
「逆」なんですheart04

考えましたね〜

その発想というかなんというか
中身は同じなんでしょうけど
なんか手にしてみたい気がしません?

テレビでみたんですけど
東京銀座のデパートだったような・・・

はてさて伊万里で購入可能か?

「義理チョコ」から始まり
「自分チョコ」
「友チョコ」
「逆チョコ」
そして「本命チョコ」

でも日頃の感謝を
あま〜い雰囲気で表すのって
イー感じheart02

でもまずは
「豆まき」lovelyでしょー(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

稀にみる雪景色!

昨日、伊万里は10㎝の積雪で
久しぶりの雪景色を楽しみました

一昨日の夕方よりしんしんと降り始め
見事な牡丹雪でして
またたく間に積もり始めました

まるで
スキー場にいるみたいで
楽しくなりましたよ

みな、いざ積もり始めると
ちっちゃな子供心が芽生えたのか
なんだかうきうき気分のような・・・

寒いけどこんなに綺麗な景色が見れたので
よかったかなあと思います

今日は早々と溶けてしまい
つかの間の楽しみでした

それにしても
綺麗だったなあ〜happy01happy01snow

さて、今日からカメラマンは
アルバム担当の高校の修学旅行に
新潟へと出発

これまた見事な
雪景色に
出会えることでしょうねhappy01

体調整えて
頑張って欲しいと
応援するばかりです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

素敵な感動!

パパさんがとっても感動的なものを
紹介してくれました

ソニーさんが企画作成してるもので
みた瞬間
「すっすごいlovely
っと同時に感動したので
ご存じの方もいらっしゃると思いますがご紹介します

http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/main.html

親(特にパパさん)はたまらないと思いますよお〜

「すごい!」
の後に
「い〜なあ!!」
の後に
「うちの子供バージョンも欲しい!!!」
っと思いましたhappy01

想い出って
いーなあって

毎日がスペシャル
なんだって

毎日の有り難さ
新しい発見
忘れないで
心の引き出しに
そっと残して

頑張る一押し
してくれた

そんな気がしました(^^)/

ご覧になってみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

楽しかった1日

昨日
息子が所属している少年野球で
6年生を送るお別れ会がありました

息子をはじめ5年生以下が主体になって
この会が行われ
企画から準備、本番、そして終了まで
無事終わりましたhappy01

反省点はいろいろありましたが
皆さんのご協力のもと
6年生のみんなも
喜んでくれたのではないかと
思いますlovely

しかし
昨日の雨はどうしようもなく
外での対抗試合とかが
やはり変更になり
食事の場所も変更になったりして・・・

でもまあ
体育館でしかできない
レクリエーションもできたようで
何よりでした

みんなが
ホント協力しあっての
成功ですし
なかなか参加できないでいた私達も
昨日はなるべく協力したい気持ち一心で
仕事場と会場を
行ったり来たりwink

子供達みんな
頑張ってるんだもん

私達も応援しなくては!!

日は明けて
今日は皮肉にも
とってもいい天気sun

さあ、今日も
頑張って練習してきて
くれることでしょうscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

なるほど・・・

ちょっと質問(^_^)v

「感謝」の反対語、分かります?

ん?感謝の反対?え?え〜??

考えれば考えるほど分からなくなってしまい・・・

感謝の反対だから、感謝しないんだよねえ〜
あっ分かった!
「軽蔑」でしょ?

ぶぶ〜!!不正解です!

答えは

「当然」でしたhappy01

な〜るほど。またまた1つ勉強になりました

知らなかった私、超反省sad

なので、当然と思っている事みんなに
感謝をしなさい・・・と

そーだよね

毎日美味しくご飯をいただけることに
楽しくみんなとお喋りできることに
あったかい布団ですやすや眠れることに

「当たり前」

と思わないで

「感謝」

すべきなのです

なるほどって思いました

この気持ちを大切にしていきたいと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

はや!

1月もあっという間に半ばです

あれよあれよという間に
2月がやってきます

2月といえば・・・
またまたイベントたくさんです

まず3日に豆まきでしょ
そして14日にはチョコの日
んでもって
なんと自分の誕生日もひかえてるんですね〜coldsweats01

豆まきは
中野スタジオでは毎年盛大なもんですよ

またその時に
詳しくお話しますね

今年はとても寒い毎日が
続いてます

インフルエンザが流行るのも
そろそかなあ

んにゃ、(いやという伊万里弁)流行ってほしくないから
忘れておくことにしよう

早く暖かくなって
お外に飛び出して
スカ〜っといきたいものですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

寒いですう!

最近とても寒いですね

天気予報で先週からいってましたが
やはり的中
あたりが白〜いです

でもなかなか積もらない雪なので
子供達ががっかりしてます

子供の頃って
雪が積もると
と〜っても嬉しくて
外走り回ってたような気がする・・・

「寒っ」っと感じてる私は
やはり年を実感せざるをえないですねhappy02

息子は隣でこの状態を見て
「積もれ〜!!!」
とひたすら祈ってましたねえ〜snow

とにもかくにも
11日無事伊万里は成人式を終えることができ
中野スタジオでも
多くのお振袖のお嬢様とお会いすることができ
楽しく撮影させていただきました

ホントにおめでとうございました

この日に心に決めたことを
何年も何十年も忘れることなく
楽しく毎日を
過ごしていただきたいと
思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

祝!成人式!!

ご成人おめでとうございますhappy01

伊万里地区は今日成人式がとりおこなわれて
もうそろそろおひらきの頃だと思います

午前中はお陰様で
多くのお振袖のお嬢さんが記念撮影に見えて
目の保養になりました

今年は
赤・あずき・黒・濃いピンクの着物のお嬢さんが
多かったように思います

やはりさすが20歳
きっれいにそしてかわいく
コーディネートしておられて
撮影してて
とっても楽しかったですよお〜

ホント
ありがとうございました

朝方
雪がちらほら降ってたけど
もう今は大丈夫

よかったですねsun

もうすぐ
式が終わる頃

さ〜もうちょっと
頑張りますかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

そーなんです!

伊万里は
1月11日に成人式があるんです

ちょうど3連休の真ん中なので
遠くにいる学生さん達は
田舎に戻ってきやすいんですね

やはり
親の心境としては(親の立場になっちゃったね〜)
子供の一生に一回の晴れ姿は
是非見てみたいものheart02

今年も
沢山の着物姿が
見られることでしょう

われわれも
この日は一年に一度の
限定スタジオに模様替えして
皆さんをお招きしま〜す

今年は
どんな着物スタイルがあるかな〜
何色が多いだろう〜
っと楽しみにしています

ちなみに娘は今13歳

あと7年後には
ホントに親の立場に
なるんだな〜と思いながら・・・

これまた楽しみです

お天気が少し
気になるけれど
皆さんのパワーで
晴天を祈りますsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

仕事始め?

5日の今日から
仕事始めの方、沢山いらっしゃることと思います

長いなが〜い正月休みから
気持ちを切り替えて
今朝頑張って起きた方
いらっしゃいませんかあ?

三が日のおせちやお餅で
ぷっくらしちゃったり
食べ過ぎで
胃がもたれちゃったり

日常に戻すのも
結構大変なものですが
7日の七草おかゆで
癒やしてあげましょうねhappy01

走り続けるって
大変
頑張りすぎるって
もっと大変

適度な自分へのご褒美を
ときどき与えてあげて
自分と賢く
つきあっていきたいものです

さあ!

今日も頑張ろうっとlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

さんがにち

無事終わろうとしています

毎年ながらですが
正月こそ
みんなが集う絶好の機会

そして
みんなが集うことができることに
感謝ですよね

なので
「集まったので来ました(^^)/」
っていらっしゃる方が
お越しくださるんですね

今年は
さらに多くのご家族の方達が
ご報告に来て下さって
とっても嬉しかったです

やっぱり
大家族の雰囲気って
いーですねえ〜(^^)/

じいちゃん達は
お孫さんを見ては「ニコッ」
ちびちゃんはみんなの
笑顔をみて「ニコッ」

そんな皆さんを
私達は笑顔で「カシャッ」

笑顔を刻むって
この上ない
喜びです

今日は隣町の
成人式当日で
朝からお振袖のお嬢様が
スタジオを明るくして
くださいました

おめでとうございました!

うちも
いとこが遊びにきてくれたりして
賑やかな1日と
なりました

なによりも
今日はいいお天気で
ほんとよかったsun

今年も
たくさんの
「よかった」を言えるように
張り切りますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

元旦だぁ〜

今、近くのお寺で除夜の鐘ついてきました

1月1日
あけましておめでとうございます(^o^)

今娘のバレー部の皆さんと神社へお参りに行きました

イベントなのでいつもの感覚とは違うらしく
子供達も眠たい目をこすりながら頑張って起きてました

パパさんと息子はいち早く先に
神社へと向かいましたよ

2008年無事に終わり感謝です

2009年も平和な一年でありますように…

私もマイペースで
頑張りますね(●^o^●)

今年もよろしくお願いします(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »