« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

いよいよ

今日は30日

でももうすぐ大晦日です

ホント早いものです

今日ホントはお休みだったんですが
予約のお客様の撮影をして
お正月の準備に追われました

でもさばけてよかったでした

明日いよいよお餅を飾ります

お正月らしくなりそうですね

大晦日の太陽にありがとうとお礼を言おうと思います

今年はホントにラッキーな一年でした

有難い一年でした

来年も今年以上に
楽しくラッキーな年でありますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

サンタさん来たる!

昨日はクリスマスイブ

今年もちゃんとサンタさんは子供達の枕元に
プレゼントを置いてくださいました

2人とも
欲しかった物だったらしく
喜んでました

ただ
サンタさんの姿がいつも
見ることができないので
とっても残念がってるみたい

ばったり
夜中遭遇出来たら
ちゃんときちんと
お礼が言えるのにね

いっつも
出会えないと
嘆いておりますhappy01

私も実は
夜弱いもので
起きていられない性格上
サンタさんには
巡り会ってませんdespair

遭ったならば
毎年のプレゼントのお礼を
たっぷり
することにしましょうlovely

しかし、私には
プレゼントがなかったのが
ちと心残り・・・sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

なんだかんだと・・・

年末と体制交代とで
いろいろと会合に出る機会が増えてきてます

そんな中先日
日頃お世話になってるソフトバレーチームのお疲れ会がありました

子供達がバレーボールをしてるママさんとそのお友達で
毎週楽しくやってる仲間で
毎週ほどほどに体を動かして汗かいて
ほんとうにいい感じです

これも娘がバレーボールをしているおかげかなと
感謝ですhappy01

見事結成から一年を突破
2年目に入ろうとしています

体が続く限り(?)
みんなで楽しくボールを追いかけていたいと
思っています

楽しかったね、お疲れ会
また行きましょうbeer

来年もよろしくですscissors

息子の方はといいますと
親の私としては
会計の方でのサポートをすることになりました

慣れるまではいろいろと
不手際があるかと思いますが
精一杯のことをしていきたいと思ってます

来年はまたまた
張り切る一年でいこうrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

いい話

朝テレビ番組で印象に残ったもので
ご紹介します

「シャチ」

ご存じだと思いますが、海の中を泳いでる「シャチ」ですが
この「シャチ」に魅了された女性の方がおっしゃってました

「自分の命より大切なものがある」

シャチはとっても家族を大事にするらしいんですね

だから自分の命を犠牲にしてまでも
家族の為に動ける
家族の為に・・・っていう意志が
あるそうなんです

私も親になってもう13年になりますが
独り身の時よりも
全然気持ち的に違いますね

それまでは子供の立場で考えてた事が
親の立場となり
親の立場でいろいろと考えたり・・・

子供の事を第1になってしまったり
親の有り難さを確認したり

私は結婚する前に父を亡くしてるので
自分が親となった時に
父に対するいろんな思いが
あれこれと思い出されるんですね

でもまあ
空の上からいつでも見てるし
きっと絶対あの父なら
見てると思うし
胸はっていられるよう
自信もって生きていきたいし

今日のテレビ番組で
家族の絆と
家族を思う気持ちの
再認識をしました

いつか
「シャチWATCHING」してみたく
なりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月20日 (土)

やっぱ健康が一番!!

みなさん何かあった時の為に
保険をかけたりしてますか?

病気になったり怪我したりした時
手術したり入院したり通院したり・・・

結構かかりますよね

そんな時は保険をかけてると
助かりますが・・・

ちょっと待ってみてくださいthink

これって
なってしまってからの事ですよね

ちょっと考えてみてください

なってしまってからの事の準備より
なる前に準備してたら
どうでしょうか?

例えば
新鮮な物を食するとか
焦げてるのを食べないとか
よくかんで食べるとか
サプリで栄養を補うとか
姿勢を正すとか
適度な運動をするとか・・・

そちらのほうに保険料として充当すれば
痛い思いをしないで
健康なまま楽しく過ごせますよね

先日お会いした方に
教えていただきまして
「は〜なるほどね〜」
っと実感したのです

何かの時の為に
お金を貯めるのではなく
何かがないように
お金を使う

早速実践したいと思います

まずはサプリからhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

嬉しい快挙です!

今年もあと2週間をきりました

まだまだ思い残すこと沢山ありますが
なんとか毎日頑張っています

そんな中、息子からダブルの嬉しい報告がありました

まず1つ

今息子は5年生で少年野球部なんですが
来年度の体制で最上級生になり
なんとキャプテンという大役を
おおせつかっちゃったんですhappy01

こんな大役なんせ初めてで
多分本人もびっくりしてることと思うんですが
任命された以上
気合い引き締めて
楽しみながら野球をしていって欲しいと思いますheart04

あと1つ

来年は6年生で
小学校で鼓笛隊を結成するのですが
息子の担当がなんと

「指揮」lovely

決して背も大きいほうじゃあないので
しばらく事実を受け入れるまでに
時間が必要でしたが・・・

本人は
小太鼓が第1希望だったらしいけど
こんなポジションなんて
したくてもできないポジションですよねえ〜smile

有り難く
事実をお受けして
頑張るように伝えました

息子のいる環境に感謝して
来年今以上に笑って過ごせるよう
張り切っていきたいものです

ほんといろんな事に
感謝です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

どーなるの?

なんだか世界が変!ですよね

大恐慌の兆しです

1ドル90円を切るし
ガソリンも1リットル100円切るし
株式だって・・・

でも、でもですね
こんな世界に誰がしたって問題ですけどね

これまた
人間なんですよね

しわよせが
少しずつ少しずつ出来てきて
だんだん大きくなってきて・・・

財布のひもが
ますますかたくなってきているって感じです

もっと
いいニュース・楽しい出来事
沢山起こらないかなあ〜lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

冬休み?

今日は連日の寒さからちとやわらいで
冬の中休みってとこです

やはり
北風ピュ〜ピュ〜よりも
あったかぬくぬくが
いいですcoldsweats01

冬生まれのくせに
寒いのダメですsnow

冷え症なもんで
体の先から
冷た〜くなっちゃうんです

「足湯」「手湯」ず〜っとしていたいタイプspaです

可能な限り温泉に通って
癒やしてる私

先日雪舞う温泉で
じ〜っと温泉に入ってるおさるさんが
テレビにでてました

とお〜っても気持ちよさそうな
なんとも言えない顔で
入ってたの
とっても納得!

ほのぼのなる光景でしたhappy01

あ〜温泉行きたくなったぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

雪!

先週の土日は
平野でも大変な寒波で
九州でも雪snowが舞い降りていましたね

伊万里はめったに降らない雪

雪景色とまではいかなかったけど
牡丹雪が舞い降りてた時期もあり
冬景色に牡丹雪と
「冬だな〜」と実感したひとときでもありました

その中
息子は野球チームのみなさんと
親睦旅行でした

福岡の「マリンワールド」と
熊本の「グリーンランド」

寒そうと思うでしょうが
子供達に言わせてみれば
「そんなのカンケーない!」って感じ

やはり
子供は風の子ですhappy01

普段のいろんな事からのがれて
めいっぱい楽しんできたようで
帰るやいなや
バッタリご飯も食べずに
朝まで寝てしまってましたsad

まあーそれほど
楽しんできてくれたんだなあと
よかったよかったと

ちゃんと家のみんなと
姉ちゃんにも
お土産を買ってきてくれた
やさしい息子ですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ひどすぎます!

不況不況といいながらの毎日

「派遣切り」には腹立つ!

いくらなんでも
何万人も
「やめてください!」
なんて・・・

お子さんがいらっしゃる方も沢山なのに・・・

突然収入がなくなったら
考えますよね

この不況
なんとかなりませんかね?

無駄な税金を
どうにかすれば
なんとかなるでしょうにangry

納得いかないことだらけですwobbly

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

流行の兆し!

すんごい勢力だそうですね、インフルエンザ

マスクや非常食のストック
まだしてないんですが
買い置きしておかないと・・・ですね

あの40度の熱は
味わいたくない!

まして
みんなと隔離されたくないし

みなさんも
きをつけましょうねhappy01

今週末はまた
ぐっと寒くなるようですので
厚着をして
あしもと冷やさぬよう
寒さなんかに
負けないで
気合いいれていきましょう〜scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行の兆し!

すんごい勢力だそうですね、インフルエンザ

マスクや非常食のストック
まだしてないんですが
買い置きしておかないと・・・ですね

あの40度の熱は
味わいたくない!

まして
みんなと隔離されたくないし

みなさんも
きをつけましょうねhappy01

今週末はまた
ぐっと寒くなるようですので
厚着をして
あしもと冷やさぬよう
寒さなんかに
負けないで
気合いいれていきましょう〜scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行の兆し!

すんごい勢力だそうですね、インフルエンザ

マスクや非常食のストック
まだしてないんですが
買い置きしておかないと・・・ですね

あの40度の熱は
味わいたくない!

まして
みんなと隔離されたくないし

みなさんも
きをつけましょうねhappy01

今週末はまた
ぐっと寒くなるようですので
厚着をして
あしもと冷やさぬよう
寒さなんかに
負けないで
気合いいれていきましょう〜scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »