« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

心のこもったお弁当

今日は娘が通う中学校の日曜授業参観でした

仕事だったため、お昼の1時間しか参加できなかったのですが
とっても嬉しかったのでひと言happy01

今日の昼食はもちろん給食などないのでお弁当持参だったのですが
そのお弁当というのも
生徒が自分と来てくれる保護者の分まで
自分の力で手作りするという企画

娘は何日も前から
絵で献立を考えて
今日のお弁当作りにあれやこれやと
考えてくれていました

今朝も
助言はしたものの
すべて自分で作りきって
あとはふたをあけるまでのお楽しみ!っということで
学校でふたを開けました

すると、なかなか上手にレイアウトしてて
色合いもよくてgood!
味もとても美味しかったです

おまけに
ごはんエリアは
雪だるまのお顔つき!

思わず写メしちゃいましたhappy01

ちゃ〜んと成長してくれてるんだなあっと
再確認した日でした

ありがとうね!

またこれから
頑張る元気
もらっちゃいましたrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

やっとのことで・・・

昨日
インフルエンザの予防接種を
受けてきました

どうやら今年の「やつ!」は
鋭い力の持ち主らしくて
今年こそは
受けてた方がいいとのことで・・・

かからないのが
一番いいのですが
もしかかってしまった時のことを考えて
少しでも
穏和に終われば・・・と思いまして

40度の熱は
大人でもきついですwobbly

だから
今年は家族みんな
受けました

お陰で
お金に羽がついて
あっという間に
飛んでいってしまいましたsad

でも
しんどい思いするよりは・・・

がんばろscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

あと一ヶ月?

あれよあれよという間に
今年もあと1ヶ月となりました

年賀状を早く出せるまでに
しておきたいのですが
まあだ撮影までいってません・・・

うちは結婚してから
ずう〜っと家族写真を年賀状にしてきました

今お店の一角に飾らせていただいてますが
唯一の毎年の家族写真です

こうやって
並べてみると
変化が一目瞭然!

面白いですよhappy01

興味がある方は
一度ご覧になってみて下さいね!

だんだん大きくなっていく子供達とupwardright
だんだん微妙に変わっていく私達とdownwardright
おもしろかですcoldsweats01

今日は昼から雨でした

ただ今結構降ってますrain

家事を一通り済ませた今
まだまだ眠りまでは遠そうですsad

でも
頑張りますよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

今日は1日中雨rainでした

雨も降ってもらわないと困るのですが
七五三や日晴れのお宮参りに行かれる方は
ちと可哀想でしたcoldsweats01

紅葉は伊万里は例年より早いんじゃないかな

近くの山々は綺麗な赤黄オレンジ緑のなんとも言えない
グラデーションを発揮しています

ゆっくり紅葉を見ながら
抹茶などたしなんでみたいものです

もうすぐ走りまくる師走がやってきます

気分だけでもゆっくりしたい日々ですが
なかなかそーはいきませんwobbly

でも皆さんそのようです、今の時期

その中でもやはり
二度と来ない毎日を
しっかりとちゃっかりと
過ごしていきたいものですねheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ありがたや、ありがたや

いいお天気の今日
おかげさまで今日は七五三と日晴れの
撮影のお客様が
沢山お見えになりました

ありがたいことです

初めての赤ちゃんのお出かけのご記念
ぎこちないけどちょっとおめかしした七五三のご記念
それぞれのたった1日しかない
1日の一瞬に携わることが出来て
ホント光栄に思います

写真撮影の為に
わざわざ時間を作ってくださって
皆さんご集合いただいて
ありがとうございます

「写真とるけん集まって〜happy01

みなさんの笑顔の生まれる場所

携わらせていただいて
嬉しく思います

今日も沢山の笑顔が
あちこちでうまれたことでしょうね

やっぱ笑顔にはかないません

明日もたくさんの
笑顔に出会いますようにsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

いいふうふの日

今日は11月22日

「いい夫婦」の日です

日頃喧嘩ばかりしてるご夫婦も
毎日ラブラブのご夫婦も
今日は再認識していただいて

世界に1人しかいない
生涯のパートナーなのですから

にくたらしいことがあっても(笑)
「このお〜!!」っと思うことがあっても(笑笑)
そんな時は
今日だけはすぐトイレにかけこんで
1人で叫びましょうねhappy01

今日がご夫婦の方みなさまにとって
最高の1日でありますように!!

お天気もいいsunですし
山々は紅葉真っ盛りですので
お外へ飛び出しては
いかがでしょうか?

smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ぬーぼー解禁!

今日の午前零時、ボジョレヌーボーが解禁されました

毎年の事ですが、barよりbeer派の私にとっては
あんまり興味がないのです

でも、ハマった方達は
今日という日を待ち望んでたんでしょうね

とにかく解禁になってよかったですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

あったか気候も今日まで(>_<)

寒気がやってきてるそう

いよいよ平常にもどりそうです

「いや!」です

寒いのは大嫌いの私
また着込んで着込んで運動不足の毎日が続くと思うと
思っただけで肩こりが・・・

いいえ!いけません!!

そんな時こそ運動ですhappy01

最近体が鈍くなってきてるのを
実感している私

以前はちょっとだけど
体力には自信あったんだけどな〜coldsweats01

持久力がめっきり
消滅してしまいましたbearing

「歳」を感じます

が、気持ちはまだまだ
現役で張り切りますよ〜お

昨日で七五三のピークは
なんとかおさまりましたが
今度は
ご成人式の方の撮影本番です

山々も
だんだんと色づいてきてます

楽しみですheart03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

快晴!

rainと予報されてた今日
朝からいい天気になりましたsun

早朝はすっごい霧でしたけど
今はもうクリアーなもんですhappy01

今日もいろんなイベントが
各地で行われるようなので
ほんといいお天気になって
よかったですねsmile

おでかけの時は
やはりお天気を気にしますよね

スカッと快晴の時は
心の中もなんか
気持ちいいものです

今日も1日
皆様にとって
楽しくて
そして嬉しくて
そして癒やされる1日でありますように・・・

祈ってますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

今日は当日!

11月15日
今日は七五三お参り当日
しかも土曜日とあって
神社は午前中特に
賑わっていたようです

おかげさまで中野スタジオも
赤や青の
着物で着飾った
可愛くてやんちゃな
キッズ達やパパママ達で
賑わいました

朝はとってもいいお天気でした・・・が
みるみるうちに曇ってきて
とうとう雨rainが・・・

朝早く
行動された方は大正解でしたねhappy01

そのかわり
明日は雨だと言ってたけど
雨はあがりそうですsmile

よかったですね

明日もきっと
七五三のいい想い出が
たくさん生まれることでしょう

楽しみにしてますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

お見事!

今日息子の学校は
持久走大会でした

雲ないいい秋晴れ

絶好のマラソン日和で
汗ばむほどの気候

とても11月とは思えない天気でした

毎日学校と野球クラブで
持久力を鍛えてた息子

披露する日がきました

今年は
力を均等に細分する作戦

去年は最初から
飛び出して
後がきつかったのか
今年は20位ぐらいから
校外へ

戻ってきた息子

なんと3番で走ってくるではないかhappy01

ビデオを撮ってた私
思わず・・・叫んでました

「頑張れ〜!」ってheart

一生懸命走ってきた
息子の顔は
とっても
いい顔をしてました

もちろんみんな
それぞれ
いい顔して
走ってきてくれました

なんでも
一生懸命頑張るって
いいですねwink

嬉しくなりました

またまた感動を
ありがとうでした

今日は
お肉だぞrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

緊張!

昨日今日と
ケーブルテレビさんの取材があり
中野スタジオは
ちょっとした
緊張感あふれてましたhappy01

社長・店長のダブル全国受賞という
とっても栄誉ある取材を
させていただいたんです

撮影風景や
インタビューなど
貴重な体験で
緊張ながらも
「V]が楽しみな私ですcoldsweats01

来週月曜日と火曜日の
「55いまり」と
22日・23日・24日の
55ワイド「ほっと。編」に
上映されるそうです

みなさんよかったら
ご覧下さいねえ〜bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

寒い!!

朝晩は暖房しないと寒い時期になりました

体調管理が大変ですね

崩すと自分がきついし
ほんとうがい手荒いって感じです

山もだんだんと色づきました

綺麗です

ゆっくり紅葉を見る時間作って
目の保養もたまには
していきたい
この頃です(^^)/

今日は手短に
いきまっすhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

あっというまの1週間

ほんとに
あっという間でした

っということは
充実してた1週間だったということでしょうねhappy01

時間をもてあますのと
楽しみながら
時間を忘れるほど
毎日を過ごせるのは
有り難いものです

昨日息子の授業参観とバザーでしたけど
残念ながら観にはいけなかったのですが
息子は
「めっちゃ楽しかったあ〜heart04
っと笑顔で教えてくれました

毎回行けなくて
息子はもちろんですが
みなさんにも
大変迷惑かけていて
申し訳ないんですが
仕事の為
すみませんcrying

今日は少し曇りがち

だんだんと寒くなってきています

風邪もはやってきてるので
気合いで吹っ飛ばして
今日もまた張り切って
いきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

おひさ(^_-)です

あっというまに1週間・・・

見事な過ぎようですcoldsweats01

でもこの時期
スタジオでは保育園状態ですよお〜happy01
七五三の撮影で
いろんなハプニングがあり
笑いあり涙あり
楽しい時期でありますheart04

元気なキッズほど
やんちゃなキッズほど
とっておきの一瞬がありますね

そこんとこを
とらえることが出来れば
ガッツポーズなんですhappy01

めっちゃ
子供らしい表情やしぐさ
ほんと
思わず「かわい〜smile
って叫んでますね

今日は我が子(下の子)は
授業参観で
その後バザーもあってて
ほんとは参加して
協力しなきゃあいけなかったんですけど
そんなこんなで
今年も
失礼しました

子供は
「めっちゃ楽しかった〜」
っと楽しんできたみたいで
内心ごめんねっと思いながら
「よかったね〜」
っと声をかけた私でしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさ(^_-)です

あっというまに1週間・・・

見事な過ぎようですcoldsweats01

でもこの時期
スタジオでは保育園状態ですよお〜happy01
七五三の撮影で
いろんなハプニングがあり
笑いあり涙あり
楽しい時期でありますheart04

元気なキッズほど
やんちゃなキッズほど
とっておきの一瞬がありますね

そこんとこを
とらえることが出来れば
ガッツポーズなんですhappy01

めっちゃ
子供らしい表情やしぐさ
ほんと
思わず「かわい〜smile
って叫んでますね

今日は我が子(下の子)は
授業参観で
その後バザーもあってて
ほんとは参加して
協力しなきゃあいけなかったんですけど
そんなこんなで
今年も
失礼しました

子供は
「めっちゃ楽しかった〜」
っと楽しんできたみたいで
内心ごめんねっと思いながら
「よかったね〜」
っと声をかけた私でしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさ(^_-)です

あっというまに1週間・・・

見事な過ぎようですcoldsweats01

でもこの時期
スタジオでは保育園状態ですよお〜happy01
七五三の撮影で
いろんなハプニングがあり
笑いあり涙あり
楽しい時期でありますheart04

元気なキッズほど
やんちゃなキッズほど
とっておきの一瞬がありますね

そこんとこを
とらえることが出来れば
ガッツポーズなんですhappy01

めっちゃ
子供らしい表情やしぐさ
ほんと
思わず「かわい〜smile
って叫んでますね

今日は我が子(下の子)は
授業参観で
その後バザーもあってて
ほんとは参加して
協力しなきゃあいけなかったんですけど
そんなこんなで
今年も
失礼しました

子供は
「めっちゃ楽しかった〜」
っと楽しんできたみたいで
内心ごめんねっと思いながら
「よかったね〜」
っと声をかけた私でしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

終わった3連チャン(>_<)

世間では3連休
我が家は3連チャン
の3日間が無事終了しました

おかげさまで
本降りにならず
お出かけの皆様は
よかったですねえ〜sun

佐賀で行われたバルーンや
唐津であったくんちも
雨の影響なく
よかったですね〜sunsun

そして
ただいま七五三真っ最中の
中野スタジオも
おかげさまで
賑やかに過ごさせていただきましたよ〜happy01

最初は「エ〜ンエ〜ンsadと泣いてたキッズも
撮影して帰る頃は「バイバ〜イhappy01」の笑顔!
何よりの私達の元気の素、笑顔を下さいますhappy02

もう最近は11月中神社は七五三一色のようですね

いろんな色の着物を着飾った七五三のキッズ達が
草履の「シャンシャン」の音と共に
神社を賑わらせているでしょう

やっぱ昔からの風習は
大事にしていきたいものですね

そのお手伝いができることを
本当に有り難く
思います

「よかったね〜lovely
っと笑顔で帰られるのが
この上ない喜びでもあり
役目でもあると思っています

明日は久しぶりの定休日

時間を有効に使って
楽しみ頑張って休養して
そして家族団らんしたいと思いま〜すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »