« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

あと2ヶ月

もうすぐハローウィンですね

っと言ってもいまいちピンとこない私

日本のイベントじゃあないからでしょうかねえ

でも子供達にしてみれば
たのしそーなイベントですよねえ

ハローウィンの日にカボチャを食卓に披露してみましょーかねhappy01

それはそーと
あれよあれよという間に
2008年もあと2ヶ月となりました

毎年のことですが
年賀状の季節です

11月から
ハガキが発売になるんですが
いっつも
12月のギリギリから
やり始めるのが目に見えてるので
今年は
早めに撮影をして
早めに作成しよーと
予定してるところです

果たして
実現するのでしょーかwobbly

毎年家族写真を
年賀状にし始めて
かれこれ14年

2009年はめでたく
15枚目の
家族写真年賀状と
なりそうですscissors

ひょっとして
2009年って
結婚15周年??

ひゃ〜(なんの驚きだろうcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

雨、そして晴天の秋祭り

昨日は途中で大雨になり
巡行の皆さんびっしょりなって帰ってきましたrain

約10㎞歩いて
疲れた様子でした

でも、今日は朝からいいお天気sun
さすが神事
パレードや総踊り
賑わっているようです

夜には花火も
少しあがるとのこと

ちょっと
覗いてみましょーかwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

夏に戻った?

最近またまた気温上昇

日中はなんと10月にもかかわらず
25度以上とまあ夏にも負けないくらいの
気温で私達調整に参ってます(ToT)

9月の彼岸で
一度寒くはなったんですがねぇ〜

寒いのは苦手なもんだから
助かってはいるものの
それでもなんかすっきりしない感じです

秋晴れが続いてます

しばらく続いて欲しいものです

っと言うのも23日、24日は
伊万里では秋祭りがあって
露店が並び賑わうのです

やはりお祭りというと
ウキウキワクワクしてくるもんで
やっぱ楽しみでもあります

今年も残念ながら
例年通りの喧嘩合戦はなく
神輿とだんじり、赤神輿と白神輿の巡行のみということで
寂しい部分はありますが
秋祭りということで
いろんなイベントも計画してるとのこと

無事開催出来ればいいですね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

夢のような帝国タイム

昨日無事帝国ホテルにて
授賞式が行われました

それはそれはなんとも言えない雰囲気で
厳かに進んでいきました

私達はおかげさまで2回目なので
雰囲気は分かってたんですが
子供達はなんせ何もかも初めて(●^o^●)
貴重な場所に
緊張したり
びっくりしたり…

でもこの経験を人生の中で何かの役に立って欲しいと
願っていますが…

インターナショナルな帝国ホテルの雰囲気に
子供達、目をぱちくりしてましたよo(^-^)o

でもホントよかったです

これも携わって下さった
皆さんのお陰です

ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

いざ!上京(^O^)

今日4時から東京の帝国ホテルで
富士写真コンテストの銅賞授賞式が
行われます

先ほど羽田につきました

福岡空港で
あの今噂の
野球の秋山さんに
バッタリ会って
ラッキー(^_-)でした

夢のような2日間が
始まりました

ちゃんと見届けて
きますねo(^-^)o

おかげさまです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

い〜天気!!

すがすがしい秋晴れでしたねえ〜。

でも今日は1日中スタジオ撮影の日でしたhappy01

かわいい七五三のキッズ達が普段着から着物姿へと
変わっていき、そして撮影。

今日もニコニコ顔たっぷり拝見できましたsmile

パパママさん達が普段見ないような表情や
とんだハプニングもあり
私達もたっくさん
笑っちゃいましたhappy02

またまたしわが
ふえてしまいますねwobbly

でもとっても楽しかったですよ〜!

明日の出逢いが
またまた楽しみです(^^)/

今日も1日
無事に終わりました

ありがとーですsign05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

危ない!

今朝、うちの近くの交差点で
「ガッシャ〜ン」
大きな音が聞こえてきました

しばらくすると
救助工作車と救急車が・・・

ここの交差点
とっても事故が多くて
「また!」
っと思いながら気になってしまって

幸いたいしたことはないようで
とりあえずはよかったのだけれど
軽トラックが電信柱に前からつっこんだ感じで
ドアが開かないほどの損傷

事故を目の当たりにする度に
命の大切さがどれほど大きいか痛感しますよね

運転する側としても
いつどこで
自分の立場になるかもしれないので
気をつけなきゃって
思いましたねえ

慣れた頃
気をつけなきゃhappy01

皆さんも気をつけてくださいねえ〜scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

寒!

あれよあれよという間に
10月も半ばへと突入

朝晩めっきり寒くなりました

寒いハズwobbly

まだ衣替えしてなくて
着るものに困って
あーでもないこーでもないと
四苦八苦してる

まあそれなりに
コーディネートして
意外な組み合わせ発見したりして・・・ねhappy01

しかしいよいよ長袖セーターさん
登場させねばいけません

栗が市場に出回り始めました

伊万里では秋祭りに栗入り赤飯を炊きます

きんもくせいのいい香りが
漂い始めました

いよいよ
本格的「秋」です

街中も「黒」や「茶色」のイメージになりはじめ
ブーツの女性が増えてきました

ごはんが美味しい
季節ですwine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

頑張った準優勝!

昨日の準決勝、決勝の試合は
残念ながら仕事で応援には行けなかったけど
チーム一丸となってみい〜んな頑張って得た準優勝だったと
聞きました

あの雨rainの中
よくプレイして
頑張ったです

これからのいろんな課題はあるものの
昨日は
み〜なさん拍手でお迎えしたい気分でした

まだまだ新チーム始まったばかり

6年生の先輩達のように
また負けないように
野球を楽しんでほしいと
思います

泥んこユニフォームを
ゴシゴシしながら
でもなんか
今回は
楽しいゴシゴシでしたhappy01

選手はもちろん
スタンドで頑張って応援してくれたみんな
そして大声で応援してくださった父兄の皆様
お疲れ様でしたscissors

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

やった!準決勝進出!!

昨日の試合で見事6-2で勝利!

息子も頑張ってくれたですscissors

今日準決勝と決勝がある予定です

あいにく雨模様ですが
みんなおんなじコンディション
ベストを尽くして欲しいものです

ピッチャーの連投がちと心配ですが・・・

ノリにのってるこの雰囲気で
突っ走ってほしいですね

仕事しながら
ひそかに応援
していますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »