« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

嬉し嬉しの運動会

1週間延びた小学校の運動会
無事昨日行われました

晴れたり曇ったりで
絶好の運動会日和で
なによりでした

息子の出番にも
無事肉眼で応援することができて
そして
150メートルの徒競走も
無事1番でテープをきることができて
そして
初めて面府立も踊ってくれて
なにもかもが
最高によかったでした

頑張って
朝5時に起きて
お弁当作ったかいがあったです

なによりも
いろいろお話しながら
笑顔でお弁当食べてくれた
息子の顔みて
疲れなんか
吹っ飛びましたhappy01

10月には
小体連という
陸上の大会があります

選ばれた選手達は
代表として
頑張って欲しいものです

とにかく
無事終わってよかったscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

やった〜!!

とうとう今日通知がきました(^^)/

「銅賞」です!「銅賞」smile

2008年の富士フイルム営業写真コンテストで
第1次審査通過してたのが
今日通知がきました!

1万点以上の中から(詳しくは15045点)
上位16位の中に
見事入選しましたあ〜scissors

最高の笑顔をしてくれた
親子のモデルさんのおかげですよねえ〜

ありがとうございます

ホント嬉しく思います

今日は撮影とかいろいろあって
まだ実感として
落ち着いてないんですが
この興奮をお伝えしたくて
今こうやって
文書にしてます

でもホント
よかった〜!!

今年は社長も
功労賞受賞で
東京・長野へ
授賞式に行かせていただいたので
二重に
嬉しい年となりました

ありがとうございました

取り急ぎ
報告いたしますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

なんだかんだとバタバタです・・・

おかげさまで
なにかといろんな事をしてるうちに1日が終わってるって毎日です

1日ってほんと早いもんですね

そんな中
私が一番癒やされる時間・・・

それは「子供達の寝顔を見てる時」

いろんな1日が繰り広げられる毎日の中で
いろんな出来事があるでしょう

でも、でも
ふっと子供達の寝顔が見れる時間があって
その間じい〜っと見てると
とってもとっても1日のいろんないやなことなんか特に
すっ飛んでしまうんですね

私の癒やしグッズ(物じゃあないんだけど)です

私自身が寝る前の
時には5分しかないかもしれないけれど
次起きる時の為の
エンジンとなる
欠くことができない
時間ですhappy01

これは
どんなに忙しくても
自分の為に
与えてあげたい
時間ですねscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

早いものですねえ

「寒さ暑さも彼岸まで」

気がつくと、辺り一面真っ赤な彼岸花が満開です

彼岸にしか咲かない彼岸花

素晴らしい正確さです

今からますます涼しくなっていくんですね

しのぎやすい分、寂しい気持ちも・・・

今年もあと3ヶ月と少し

美味しい秋なので1日ぐらい脂肪のことは忘れて
美味しいもの食べに行きたいですね〜まずは

そー考えだすと
楽しくなりますcake

さあ何食べようかなあhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

悔しい延期・・・

なんで、今日だけ雨rainなの?

楽しみにしてた息子の運動会!

昨日までいい天気だったのに、今日は朝から見事に雨模様(T_T)

ここまで降られたら仕方がないっていうほど
気持ちよく降ってますwobbly

明日からはまたいい天気なんだってsad

1週間延期になりました。

何もかもが狂ってしまい
調整に頭いたかですcrying

現実は現実で受け止めなきゃです

対策を考えねば・・・

でも楽しみが1週間延びたことは確かlovely

1週間練習期間が増えたと考えましょうhappy01

それにしてもザーザー降りrainrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

・・・とおもいきや・・・

よくテレビで聞く言葉なんですけど

「と、おもいきや」

決定的瞬間だとかNG大賞だとかの
2時間番組や
ふつーのニュースとかにも
よく聞くんですよ

「勢いよく飛び込んだ、とおもいきや、すべって転んだ〜!」

とかね

今日も朝から耳に入ってきて
「まただ!」
っと思ったんですね

なんてことないんですけど
なんだか「残る言葉」として
ご紹介

テレビ見る時
ちょっと
耳ダンボにして
聞いてみてみませんか〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

台風だ〜!

速度が遅い台風がやってきてます

外国では被害がひどいそうですね
ありとあらゆる想定を予定して
万全の体制でいたいと思っていますが・・・

娘たちは今日から宿泊研修で
山へ行くんですよsad

ちと心配なのですが
でもでも
視点をかえてみたら
こんなこと滅多にないよね〜

スリルな宿泊体験で・・・

とにかく楽しんでくれることと
思います

小五の時は1泊だったけど
今年中一は2泊!

帰ってきたら
いろいろお話を聞いてみたいと
思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

おわった〜3連休

世間では13日〜15日まで3連休でしたね〜

もちろん私達は3連出勤でしたよおhappy01

子供達も学校はお休みでしたけど
娘はバレー、息子は野球と連休なしのようでした

特に今日は
「敬老の日」なのでした

っとはいってももちろんコンスタントにお仕事入ってたので
おじいちゃん達へのお祝いどうしようか〜と

今日はバレーも休みだった娘が
「今日の夕食私が作る!」

初めていちから作ってくれました

時々口だけのアドバイスをして
仕事先行ったり来たりして
でも夕食の時間には
立派なカレーが出来てました

おじいちゃん達にお手紙添えて
楽しいカレーパーティーの始まりです

「どれどれ」っと思ってひとくちほうばってみると・・・

目がぱちくりしました!私が作ったカレーより
美味しいんですよお〜lovely

んもうびっくりしちゃいました!

っと同時にとっても嬉しくなりました

ちゃんと女の子してくれてるな〜
頼もしいな〜
って

今日のカレーはとっても
美味しくいただけました

みなさん、きれいに完食してました
おじいちゃん達も
「美味しい美味しい!」
と言ってほうばっていました

よかった〜

いい「敬老の日」となりました

ありがたやありがたや〜scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

雨・・・

台風の影響でしょうか、昼から雨模様です

気温も朝晩は寒くなってきてるんですが、日中は暑い!です

っというかムンムンしてますよねえ〜

なかなか冷房から逃れられない毎日です

9月になり、いろいろと行事ごとがあったりして
そのための準備や計画の為の時間が必要となってます

まず、子供達が日々頑張ってる運動会の準備や片付けとかの打ち合わせ
打ち上げの手配などなど・・・

10月になれば伊万里のお祭りのトンテントン祭りの巡行や
それに伴う準備やら何やら・・・

1つ1つイベントを楽しんでスムーズにいくよう
頭をひねってはいるんですが
どーやら時間だけがどんどん過ぎていってるようweep

でもでも毎日がんばってる子供達のことを考えると
もういっちょひとひねり
考えてみようとしますかscissors

私の脳みそ、もーちょっと頑張ってくれ〜good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

胸うつ言葉

先日エドはるみさんが24時間テレビで完走されましたよね

あの時におっしゃってたお言葉・・・

「人はいくつになっても変えることができる」
「あきらめない夢は終わらない」

この2つの言葉に
ちとじ〜んときました

エドさんは40歳代にしてヒットした
遅咲きのヒロイン

今回の24時間テレビでのマラソンも
絶対自分が走るんだ・・・と信じて夢見て
日々トレーニングをつんできたというのだから
すごいと思いませんか?

なんでも
あきらめたらそこで終わり

そーなんですよねえ

思ってても
それを実行しないと結局報われないってこと

「年だから・・・」
っとあきらめたらそこで終わってしまうんですよね

なんだか同じ世代の私としては
ものすごく
励みになりました

「私なんか・・・」
と思うことが
この先あったならば
遠慮なく
やるほうに自分を持っていって
結果を楽しみにしたいと
思い始めてきてる
私ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

きゅうきゅうの日!

9月9日は救急の日です

でも今日またどこかで
救急車のサイレンが鳴るんですよねwobbly

1日として事故がない日ってないような・・・

寂しいことです

いくら充分に注意してても
事故に遭う時は遭うし
これって
運命なのかも
しれませんねthink

少しでも
平和な生活が出来るよう
お祈りする
毎日ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

やっぱり9月ですな〜

日中は30度を超える残暑ですが
朝晩はめっきり涼しくなったと思いませんかあ〜?

そして日の出日の入りの時間が
明らかに真夏と比べて
変化してきてますよね?

いよいよ秋です
過ごしやすくてい〜んだけど
なんだかやっぱり
寂しい秋風がなんとも言えず吹いてます

そろそろ長袖を出してこなきゃかかな?
寝るときはタオルケットじゃあ寒いかな?
・・・といろいろ考えだしてきてるこの頃です

昨日はとびっきり美味しい「焼きそば」をしました

一応わたくし関西寄りの人間ですから
お好み焼き、焼きそば、焼きうどん、たこ焼きには
ちとうるさいですよscissors

実家でもしょっちゅう夕食には
お好み焼きと焼きそばのフルコース
やってましたからねえ〜lovely

伊万里じゃ
お好み焼きはおやつ感覚なんだってbearing

わたし、じゅーぶん白ご飯片手に
ぱくぱくできるのになあ。

ちなみにうちの娘
お好み焼きやもんじゃ焼き(伊万里でおいし〜いもんじゃのお店があるのです!)で
野菜(とくにキャベツ)が大好きになりましたよ〜happy01

野菜がちと苦手なおこちゃまにはいかがでしょーか?

大好きになるかもですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

涙ちょちょぎれ!

7月まで我が社に在籍してたスタッフの結婚式が、昨日ありました。

仕事半分列席半分で参加させていただきました。

大きなお寺にお嫁に行っちゃいました。

なので、住職の方が沢山いらっしゃいました。

仏前結婚式で、とってもおごそかな式で、感動crying
また披露宴ではとっても綺麗な彼女に、また感動cryingcrying

1日中での出来事でしたけど、とっても重みのある1日でした。

気持ちがやさしくて思いやりがある彼女のことだからきっと

大丈夫!

久しぶりの結婚式、披露宴でリフレッシュしたと同時に
クリアーな気持ちになりました。

お幸せにねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

いよいよ今日まで

「我が家の天使写真展」もいよいよ今日までとなりました。
思いおこせば5月から始まったこのイベント。
約4ヶ月の準備と撮影と仕上げと展示。
今日でいったん落ち着きそうです。

こうやって写真を並べて1つ1つ眺めていくと、撮影の場面にタイムスリップするんですね。
モデルさんの意外な表情が見れたり、とんだハプニングがあったり・・・

楽しかった光景がついこのあいだのように蘇ってくるんですね。

写真ってそうなんですよ。
大事な写真ほどいつ見ても物語が出てきて。
そんな大事な写真を残してあげられたらなあって思っていますhappy01

今日夕方には撤去。
この宝物達を今度は大事に楽しみに待ってるパパさんママさん達にお返しする番です。
なんだか寂しいような哀しいような複雑な気持ち(≧∇≦)
でもこれらの写真でなにかを感じてもらえたらなら、それはホントにこの上ない喜びです。
今夏の想い出に浸りながら、なおかつ、気持ちを切り替えて、秋冬にチェンジしなくては( ̄▽ ̄)

周りはもうすっかり「秋」ですmaple

モデルのみなさん、ホントに沢山の楽しい想い出をありがとうございました!感謝cryingです(p_q*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »