« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

今日は

8月31日って何の日か知ってます?

8(や)・3(さ)・1(い)。

つまり、野菜の日なんですって!

なるほど・・・

今日は野菜をたくさん食べなきゃhappy01

ベジタリアンは健康そのものっていいますもんね。

もりもりぱりぱり食べましょclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

泣いても笑っても

いよいよ8月最後の日曜日が何時間後にやってきます。

世間では「24時間テレビ」があってます。

泣いても笑っても明日で夏休みは終わりです。

最後のファミリーデーの所沢山いらっしゃることでしょうね。

新学期の準備完璧でうきうき寝顔の子、
宿題の山で青ざめ寝顔の子、
いろいろでしょうねhappy01

何でも一生懸命すれば少々のことは見てないふりして
どちらかと言えば思い存分夏休みの1日を過ごしてもらって
気持ちを切り替えて
9月に臨んでほしいものです。

9月の大イベントとして
小学校では運動会がありますねえ。

楽しみつつ
頑張りつつ
・・・やっぱり楽しんじゃいましょーlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

おかげさまで・・・

無事昨日から伊万里玉屋さんで、1年に一度の「我が家の天使写真展」スタートしました。

昨日初日は朝から夕方まで沢山の方達にご覧頂いて、大好評いただいてます。

有り難いものです。

そして、そして!!

今年もやりました!全国Fuji写真コンテスト第1次審査通過したんです!!

それも!2点もですhappy01やった〜!!!

今までは1点でも名誉あるのに、今回2倍の嬉しさです!

何よりカメラマンが一番嬉しいのではないでしょうか。

「よかったねえ〜よかったねえ〜」

何度思ったことか。。。。

9月に最終審査があり、金賞・銀賞など上位が決定します。

願わくば〜って感じで神頼みしてますが。

でもほんとよかった〜lovely

素敵なモデルさんに出会えたからです。

心から感謝cryingです(^^)/

ありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

さあさあ、いよいよ

28日から1週間、毎年恒例の「我が家の天使写真展」が始まりますhappy01

かれこれ4月から撮影開始して、最終は8月のロングランで仕上がってます。

最終段階の調整中ですが、1枚1枚写真を見ていると、それぞれの撮影時間にタイムスリップするんですね。

「あ〜この後疲れて寝ちゃったんだよねえ〜」
「そ〜そ〜この兄弟元気よかったよねえ〜」

などなど・・・

楽しい一時を過ごさせていただきました。

今年も沢山のキッズ達に出会えました。

28日からはいよいよお披露目の時間です。

キッズモデル達をはじめ、パパさんママさん、じいちゃんばあちゃん、おばちゃんやおねえちゃん、近所のおじちゃん達もみい〜んな楽しみにしてくれているイベントscissors

無事成功しますように!

せっせと準備しなくちゃcoldsweats01

楽しみにしてて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

貴重な 経験

息子所属する少年野球チームが、先日北九州のセンバツ学童大会に参加させていただくことができて、2泊3日でお世話になってきました。

そんなこんな宿泊するような試合はそーなくて、輝かしい結果の末の貴重な経験をさせていただきました。

10チーム以上の仲間達と交流できて、息子は福岡あたりの同じ野球っ子と早速お友達になったみたいです。

試合では敵どおし、でも、試合終われば同じ野球大好きな少年に戻ります。

これがまたいいんです。

結果は1回戦はコールドで勝ったものの、2回戦で惜しくも負けてしまったんですが、この2回の試合はしっかりとみんなの脳裏に焼き付いたことと思います。

ほんとよかったですね。

お世話をしてくださった保護者の方達、監督、コーチ、ホントありがとうございました。

・・・よかったね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

やりましたね!

いやあ、昨日は盛り上がりましたねぇ、オリンピック女子ソフトボール(^O^)

素晴らしいプレーをやり遂げてくれました!

それにしても3試合連投したに相当するピッチャーのうえのさんの集中力は凄い!

そして、2008年のオリンピックでの金メダルを取得するまでにどれだけの努力をされてきたかを知り、感動でした。

地道な努力が勝利を導いてくれたんだなあと思って、ホント素晴らしいことだと思いました。

毎日の地道な努力、負けないぞと思う信念、そして支えてもらった方達への感謝の気持ちを持つことで、金メダルを獲得できるんだなあって。

みなさんとてもいい顔されてましたね(^o^)

目が輝いてました。

勝利が決まった時、日本国民感動の一瞬だったと思います。

ホント感動をありがとうございました(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

いろんな物語が・・

今回いろんな競技が行われている北京オリンピック。

報道ではきらびやかなようですけど、報道されるまでの努力ってのはたいていな努力だと思いますよね。

4年後、または8年後、いや12年後のオリンピックを目指して毎日努力や調整をして頑張っているちびっ子達がたくさんいるってこと知りました。

自分が目標を決めてその目標に向かって頑張るっていいですね。

いろんな試練や困難があることでしょう、でも、目標ってのがあるんだから、自分には。

そー考えていると、私自身ってなにかしら目標ってあるかなあーって・・・

ちと考えてみる価値あるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

よく頑張ってくれました!

16日から始まった少年野球NTT杯予選。

16日には息子所属のチームの主将が見事な選手宣誓を努め、すごい!と感動。

また同日の1回戦では特別ルールによる勝利、それもエースのノーヒットノーランで、翌日大きく写真付きで佐賀新聞に。これまたすごい!と感動。

これはいけるかも?っと17日をはさんで今日2回戦に挑んだのですが・・・。

惜しくも1−7で負けてしまいました。

でも、1試合1試合とベストで頑張ってくれたことと思います。

また今週末には北九州への試合が待ってます。

気持ちを切り替えて頑張ってほしいと思います。

いつも遠くからの応援で申し訳なく思ってますが、気持ちはみどりの森球場にいますからね〜happy01

貴重な経験をありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

帰ってきました!

っと言っても15日の夜中1時前に到着!

間ちょっとだけ運転したけど、後はほとんどパパさんhappy01

私は旅疲れ、パパさんは運転疲れ。

でも途中讃岐の金比羅さんでうどん作ったりして
楽しい旅でした。

一転して普段の生活が始まりました。

これもリフレッシュさせていただいたおかげと感謝して
また張り切りたいと思います。

楽しい出逢いを楽しみに・・・wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

里帰り

8日から実は実家に戻ってます

里帰りってやつです

14年たってもやはりあたたかく迎えてくれる所で
毎日の慌ただしさがうそのようです

緊張の糸が切れた感じで
でもそのなんとも言えない時間が心地よくて
何も考えなくていい時間が癒されます

もう少し
昔懐かしい風に吹かれていたいです

ありがたく思いながら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ちゃんとお参り

昨日は月に2回の定休日でして
一足お先にご先祖様へ挨拶をしてきました

なかなか時間がとれず
ご無沙汰していたので
思った通りお花がめっちゃ枯れてましたwobbly

屋根がないので
冬は寒く夏は暑いだろうなあと
めいっぱい水をかけてあげました

息子と一緒に行ったので
息子もちゃんとお掃除もして
お線香もあげて
ちゃんとお参りをしてました

引き継ぐべき事

親がするように子もやがてするようになってくれればいいなあ

ご先祖様はとっても大事

手を合わせることもとっても大事

大事にしたいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

今日はどっちゃん!

伊万里はどっちゃん祭りが今日あります

例年ですと花火も一緒の日にあるのですが
今年は別々の日にあるので
今日はお祭りだけです

こんなに伊万里って人いたっけ?っていうほど
沢山の方達が見えます

今日もいいお天気だし
賑わいそうですhappy01

夏の夜のワイワイって
結構好き!

人沢山いるのも
結構平気!

楽しい方が
いいもん!

子供達が「一緒にいこ!」
って言ってくれるうちは
一緒したいですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

タッチ交代

7月いっぱいでスタッフが寿退社ということと
その後を引き継いで頑張ってもらっているスタッフの歓迎で
昨日は歓送迎会がありました

9月に結婚する彼女は
約10ヶ月でしたがよく頑張ってもらってホント
ありがとう、感謝です

新しい生活に向けて楽しんで欲しいと思います

引き継いで頑張ってもらっている彼女は
今度は私達と協力しあって
楽しみながら頑張っていきましょう

これも現実

きりかえていきましょう

さあて今日も始まるぞぉ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »