« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月25日 (金)

プラスでいこー!

外ははちきれんばかりの太陽の光で
ギラギラとなんのためらいもなく降り注いでくれます

元気をもらうことはもらうんですが
結構異常なとこまできてます

いったいどこまで続くんだろうか

肌がジリジリヒリヒリするのはきっと
私だけじゃあないはずbearing

こんな中、息子達5年生は昨日今日とキャンプ

お陰で雨にも遭わず
まさしくサバイバルな2日間を過ごしてきて
戻ってきた(結構疲れ気味!)のもつかの間
1分でシャワーして汗流して
飛ぶように野球の練習へと向かいました

なんとまあ元気だことbaseball

いろんなお話もろくに聞けないまま
練習に励んでるので
帰ってきたら
ゆっくりじっくりお話を聞いてみることにします

お外でお仕事をされている方
ほんとうにお疲れ様です

頭が下がります

アイスノンと冷たい飲み物で
冷房ガンガンきいた部屋へと
さっさあ〜どうぞ!

今日はわたくしめは
ソフトバレーの練習日です

みんな無になって
思いっきり汗かいて
100%楽しめる1時間

いい意味で
ありがたい場ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ありがたや〜ありがたや!

このめっちゃ暑い時に、なんとエアコンが壊れちゃったんですねえ

3階の寝室なので、うひょ〜!!!って感じで何日か寝苦しい日々を過ごしてました

窓全開にしてたら雨降ってきて濡れるし
窓からの風がないときは虫の声がやたらうるさいし
アイスノンを枕のかわりにしてしのいだり

で、ちかくのいつもお世話になっている電器屋さんに修理をお願いしたら・・・

「これ、17年前のだから、部品がもうないって言われたよ(>_<)」

え〜〜〜〜!!!

これはおおごと!

でもこの熱帯夜を乗り越える勇気と元気と体力はさらさらない私達raincrying

新調を決心したのでした

で、そのお世話になってる電器屋さんにお願いをしました

お願いっと言っても品の取り寄せとか設置のスケジュールとか
今電器屋さんはとっても忙しい繁忙期なので
取り付けされた時にゃお盆過ぎて
涼しくなってるんちゃう〜
でも仕方ないよねえ〜
あ〜あなんて思ってたら・・・

「なんとか時間を作ったので、明日行きますよ〜happy01
今日行けなくてごめんね〜confident

eyeeyeeyeびっくりしちゃいましたeyeeyeeye

融通きかせて早く設置に来てもらえたこと
やっぱり近くの電器屋さんだなあと
ありがたく感謝した日でした

今晩も熱帯夜でアイスノンの枕ですけど
明日は心地い〜寝室で寝ることができるんだ〜と
楽しみが1つ増えて

ありがたや〜ありがたや!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

汗かいた〜!!

昨日に引き続き、市内の中体連があってます。

今日はいろんな競技の個人戦とかで
トーナメント戦が繰り広げられ
だんだん回戦を続けるうちに
緊張が出てきて、応援にも力が
入りますね

今日は私は卓球の撮影だったのですが
降ってはやむ雨のお陰で
体育館はもう蒸し風呂状態weep

かる〜30度は超えてたであろう体育館で
あのフットワーク一番の卓球の競技が・・・

じ〜っとしてても吹き出る汗
本人達は・・・

ほんと皆さん頑張ってました

応援半分仕事半分
私自身中学の時に3年間
卓球をかじってたのもあり
いい観戦となりました

それにしても
上位のみなさん「うまい!」のひと言!

やはりこの日の為に
頑張ってきたんですものrock

ベストを出してるのが
伝わってきました

笑顔でガッツポーズをする生徒もいれば
タオルで顔を覆って涙する生徒もいる

喜んだりくやしがったりしながら
成長していくものなんですよねhappy01

必ずなんらかのプラスになること
間違いなし!

いい汗でしたよsign03

感動をありがとう!

っと感謝しながら
撮影してた私でしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

めっちゃ・・・

さあいよいよ夏休みです。

今年は夏休み前早くから「夏」してるので
子供達は「早く早く!」って感じで待ち望んでたことでしょうね。

さて、今日から市の中体連の競技が始まりました。

天気をとっても心配してましたけど、めっちゃいー天気になってくれて
予定通りの競技が行われました。

一斉に開始されるもんだから、スナップを撮ろうとしてる私達は
もー大変!

今年も3組に分かれての撮影です。

そして、今日がとんでもない天候で
暑いのなんのって。

思わずcoldsweats02ぼーっとしてしまいました

でも、みなさん頑張ってましたよお〜!

撮影にもリキがはいっちゃいましたhappy01

明日もあります、頑張ってほしいものですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

あっという間に…

ほぉんとにあっという間に明日は終業式。

今年はちと長めの夏休みが始まります。

梅雨が早めに明けたので
もう外はとんでもない暑さです。

きっと学校もぼ〜っとなってるでしょうねぇ(^_^;)

なにはともあれ明日は
通知表(伊万里では「あゆみ」と言います)を持って帰ってきます。

子供達はどんなでしょうねぇ(●^o^●)

一学期の成果が出て喜ぶか
はてさて楽しみ(^O^)ってところです!

にっこりマークで報告できますように(^_-)
お祈りしとかなきゃ
(もう遅いか!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

しかし、すご〜!

今日「i-phone」の発売で
朝から1000人超の行列だったそうですね。

しかも、一番乗りの先頭者の方は
なんと火曜日(だから8日)から並んでるって
これはもうびっくり(●^o^●)

先行予約なしで販売数も未公開っていうんだから
欲しさをそそりますよね(^O^)

DSの限定販売法も戦略だけど
話題性を狙うってのも戦略です。

気にはなるけど
私はそんなにつっこまないし
広まってからでもいいかなあーなあんて(*_*)

でも見てみたいもんだなあ〜(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ひじょーに!!

梅雨が明けてからというもの、毎日素晴らしく快晴で
日陰は心地よい風がふいて気持ちがいいんですね。
ただ、日差しはものすごくジリジリですsun
でも、これだこれだ!っていうのを待ってたんで、嬉しい限りです。
気分的にもうきうきするし、行くぞお〜って感じでクレッシェンド<です!!
夏!です。
いっぱい汗かいていっぱい遊んで梅雨時のもやもやを吹っ飛ばして
限定の「夏」を楽しみましょうgood
ただ今キッズモデル撮影真っ最中ですよお〜eye
おてんとさまが大好きなキッズ達は、
いっぱ〜い汗をかいてめいっぱい遊んでくれてます!
「我が家の天使」達は絶好の笑顔発信中ですよ〜!
写真展をお楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

あっ

報告が遅れました。

息子の野球の試合でしたが惜しくも負けてしまいましたが、メダルを持って帰ってきてくれました。

涙涙の試合だったそうです。

一生懸命頑張ったし、頑張った事はきっといい経験だと思うし、ほんとありがとうと感謝したいです。まだまだ大きな大会が控えてます、この経験を生かしてまた乗り越えてほしいと思います。

お疲れ様でした、ありがとうございました(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

一年に一度の…

今日は七夕さんですねぇ〜(●^o^●)

ここ何年も晴れたことがなかっただけに、今日のこのいい天気がとても嬉しい限りです、

毎年、子供達に天の川のお話をしながら、「今日も雨ねぇ(ToT)オリヒメさん達あえるかなあ」と言ってたので、今日はしっかりとチェックしてお空を眺めてみたいと思います。

それもそのはず!平年より10日以上も前になんと梅雨明けしたそうで。

昨日の朝のロケ撮影は聞こえなかった蝉の声、昼からのロケでは聞くことができ、「明けたな(^O^)」と確信!

いよいよ夏!本番です(^O^)

まだまだと思ってたから、急いで日焼け止め買いに行きましたよぉ〜

暑いけどなんだか嬉しいこの季節。

花火大会にお祭り!皆さん楽しみましょうねぇ(●^o^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

えっ梅雨明け?

時々、入道雲がでてきて、「あれ?夏雲だ〜」なんて思う時間が増えてきたと思いません?

早ければ今週中にも梅雨明けがある、かも、かも、っといってました。

そーいえば確かに今年の梅雨はよく降ったもん。

もう今年の雨は降りつくしたのでは?

あのギラギラした夏がやってくるのは確かに微妙に嬉しいけど、でも、キッズモデルさんのロケ隊が待ってくれているのだ!やっぱあのギラギラした太陽が恋しいですねsun

日焼け止めめいっぱい塗りたくって、ビタミン剤たっぷり飲んで、我が家の天使に出逢いに行きましょうかねwink

写真展にむけて張り切ってますよお〜scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

今日から下半期(^o^)

早いものですね、今日はもう7月です。

海開きがあったり、ガソリンが値上がりしたり…とさまざまですが、私の周りは平和です(^O^)

あっ変わったことと言えば…。

我が家に「たこ焼き器」がやってきたんですね。

そうは言っても、本格的じゃあなくて、ガスコンロの上でやる簡単なやつで。

12個しかできないやつなんですけど。これが結婚披露宴の時のお祝い返しのカタログギフトってやつ。

子供達と私で決めました(^o^)

やって来るやいなや、「やる!」と言い張って、材料買い集めて焼き始めちゃいました。

最初、あの「クルクル」が苦手だったけど、1回目、2回目とやっていくうちにコツつかんだようで、美味しいたこ焼きが出来上がりました(^o^)

自分で作ったのって美味しいものですよね、味しめたようで、また作るといって張り切ってました。

このあいだも、難しいとされている「玉子焼き」を家族みんなに作ってくれたんです。

それがまた美味しいこと(ToT)

少しづつ成長してくれてる子供達に感謝しつつ、また作ってくれるといいなあと期待して…(●^o^●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »