« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

やっと・・・

今日は久しぶりに雨が止んで、やーっとロケ隊動き出しました!

ここんとこ土日土日雨が降っちゃって、ロケ撮影が延期になって、ブルーな気持ちになってただけに、今日はやった〜って感じでした。

キッズモデルのおこちゃまもやはり外が楽しいらしく、はじけてくれましたよhappy01

いい写真撮れました!

キッズ達のしぐさってほんと可愛いですね。

たまらなくなって、こっちまで笑顔になって、またしわが増えてますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

どんなもんかなあ〜??

先日の新聞で紹介されていました、「先生への通知表」。

私も密かに思ってた項目だっただけに目にとまりました。

親や生徒が評価するわけですが、これもある意味大切なんじゃあないか・・・と。

義務教育の小・中学では、親や生徒がクラスや先生を選ぶことはできず、毎回楽しみにはなっている話題なのですが、まあ選べないからこそ得ることができるものもあるものの、まかせて安心100%ってわけにもいかなくなってきていることも事実です。

先生もひとりの人間、十人十色なわけで、でもまた生徒も同じことがいえます。

「運命」といえばそれまでですが、先生方へのいい面そうでない面の評価、先生方自身の向上の為には、再認識という意味でも必要なのでは?

先生方からも生徒達にちゃーんと評価していただいてますもんねscissors

とっても生意気なようですが、これ、わたくし親からのいち意見ですhappy01

まあ〜軽〜く流して下さいませcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

見事功労賞!

我が中野スタジオの社長が、日本写真文化協会の功労賞に輝き、今日長野での表彰式に参加されています。

今日の佐賀新聞にも掲載させていただいてて、あちこちの方々よりお祝いのお言葉や電報をいただいています。

長年の栄光だからこその表彰であり、この上ない喜びだと思います。

コツコツ派の社長、決しておしゃべりタイプではないけれどもちゃんと存在感がある、そ〜んな社長。

私達には自慢の社長ですhappy01

おめでとうございました。

帰ってみえたら、お土産話沢山聞くことにしますねscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

やった〜!!

昨日の息子がお世話になってる少年野球チームが、なんと!逆転サヨナラ勝ちでベスト8決定!!

仕事しながら気になってはいたんですが、とお〜っても嬉しくて、分かった瞬間「やった〜!!」とガッツポーズしてしまいました。

その場にいたかったあ〜coldsweats01

この上昇した気持ちで是非突き進んでほしーと願うばかりです。

前日息子も「髪を切る!」と言って、1ミリ坊主になって気合いをいれてましたよ。

でも、よかった〜!!!

い〜ことは気持ちがいいlovely

感動をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

いよいよ始まります!

今日からバレーボールのワールドカップが始まりますねえ〜happy01

北京オリンピック同様毎年楽しみです。

ワールドカップと4年前のオリンピックで私達がわくわくしながら応援してるのを娘が見てて、それで一緒になって応援してて、それから小学校のジュニアバレーに入部したのを思い出しました。

今でも頑張ってますよお〜!!

全員バレーで勝ち取った時の嬉しさには、なんとも言えない快感なんでしょうね。

この前の全日本男子バレーの試合で、見事勝利を勝ち取って、コートに抱きついた植田監督も、印象に残ってますよねえ。

またまた、見事なドラマを期待して、応援したいです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

初の鹿児島(^_^)

17日、18日と主人と2人で、鹿児島へ行ってきました。

っというのも、今回は鹿児島県の写真館協会のセミナーがあり、主人がそのセミナーの講師としてお招きをいただいたのでしたhappy01

主人は、今までの自分と自分がしてきたことを述べるだけだ・・・と言ったものの、50人あまりの受講された方達
のうち、自分より年上の大先輩が半分をしめる皆さんを前に、緊張してたみたいでした。

それもそのはず、2時間半という時間をいただいて、みなさんに分かっていただけるよう説明するのですから・・・。

私なんてとうていダメcrying

しかしながら、「時間が余ったらどうしよう・・・」という気持ちとは反面、見事ちゃ〜んと喋ってくれました。

むしろ時間がなかったぐらいcoldsweats01

私には大成功!二重丸!!大拍手でしたよ(^_-)

その場にいることが幸せと思って私も一緒に聴いてました。

その後、実際にワークショップで撮影が行われ、その時だけ私も撮影に参加させていただきました。

2才の女の子(こころちゃん!)と5ヶ月の男の子(だいごくん!)で、一緒に遊びながらの撮影。

シャボン玉やボールではにかみながらもなごんだ撮影ができました。

ほんとありがとうございました。

あらたな出逢いありがたかったです。

やはり伊万里よりは暖かかったような気がしますね。

これで九州全県制覇!(実は私鹿児島県だけ足を踏み入れてなかったんです)。

とにもかくにも貴重な体験をさせていただきました。

感謝です。

いっぱいお世話をしていただいた方達に「ありがとう」を伝えたいです。

っと同時に、また、いろいろ頑張って勉強して、あらたな出逢いを楽しみにしてますwink

以上報告でしたlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

今週・・・雨(>_<)

天気予報を見てみると、さっすが梅雨ですねえ〜傘マークだらけ(>_<)

田植え時期でもあるので、有り難い雨なのでしょうが、アウトスポーツプレイヤーはちとつらいですねwobbly

息子の少年野球の県大会も昨日の雨で延期、来週もどーかなーって感じですcoldsweats01

この休息がプラスになってくれればいーんです。

今ベスト16です!

勝ち進んでの勝利は格別ですしねgood

頑張ってほしいものです。

娘もがんばってますよ〜!

今は1年生で下っ端ですけど、先輩の為に、部の為にと尽くしてくれているようです、当たり前ですsmile

この試練が成長を促すのです!

フレーフレーっとエールをおくってま〜すscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

ふつーに・・・

昨日は13日の金曜日でしたけど、なんら変わらずの1日でしたねえ〜。

ありがたいことです。

13日の金曜日だってことで、いつもより気をつけてるんでしょうかねえ。

まあ、いろんな失敗とかピンチを経験することによって、次への学習になることは沢山ありますよね。

そんな時は、「あ〜また失敗してしもーた(>_<)」じゃあなくて、「あっそーか。勉強になったな〜、次はこうしよう!」って感じで受け取れば、とっても後味いいですよhappy01

決して責任逃れじゃあないですからね。

ちゃんと次へつなげばいーんです。

っということで、今日も修行です。

今日は沢山のキッズのみなさんに会えます。

たあ〜くさん遊んでたあ〜くさんいい表情になってくれるとい〜ですね(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

ブライダルの季節ですねえ〜(^_^)

6月はブライダルのオンシーズン。

「ジューン・ブライド」と言われるだけに、幸せになるカップルが沢山誕生する月でもあります。

っと我が社のスタッフが9月にめでたく結婚することになり、ただいま幸せの絶好調なのです。

先日我がスタジオで前撮りをして・・・とお〜っても綺麗でした。

やっぱ20代の肌は違うscissors

今一番綺麗な時ですよねえ。

羨ましいと思ったと同時に、はたして私にもそのような時期があったのかと天井をじい〜っと眺めながら思いかえしてました。

まあ楽しい時間ばかりじゃあなく、いろんな決めごとがあったりして、大変だとは思うけど、でも、あ〜だこ〜だとおもしろおかしく悩むのも楽しい時間だと思います。

一生に一度の晴れ舞台。

悔いは残したくないしね。

「よかった〜」って言ってくれるような披露宴、期待して・・・。

でも、やっぱし

「い〜よな〜〜〜〜」happy02

おめでとっheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

嬉しいお声が!

去年手がけていた娘の卒業アルバムとDVDが無事完成し、無事みなさんそれぞれの手に渡りました。

何年ってかけて仕上がった品だったもので、みなさんのお声がどんなだったかなあと、内心ドキドキしてましたが、大好評のお便りやお電話をいただき、ホント有り難く思ってます。

見ていると、頭の中をグルグルいろんな想い出がよみがえってきて、なんとも言えない心境になります。

大きくなっていく過程のうち、しっかりと時を刻んでお手伝いができたこと、嬉しく思います。

ほぼ100%主人の手作りですが、仕事面からと親の立場からの両方で、いろんな場に関われたことを感謝したい・・・と主人は申しておりましたhappy01

私からも「ありがとう」を言いたいですpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

雨さんザーザー(>_<)

今日はホントによく降りましたねえ。

まさしく「梅雨」らしいお天気でした。

息子は少年野球をやっていて、この雨で練習ができず、今日も近くの公民館で筋トレ。

頑張ってくれました。

筋トレと言えば・・・私自身の体のあちこちでいらない脂肪が目につきだしましたwobbly

あれ?こんなところにこんな肉あったっけ?なんて感じで。

やはり年にはかてませんcrying

いよいよ究極の選択で、いろんな体操を始めた私。

さあて、いつまで続くのやら??

頑張るだけ頑張ってみますgood健康の為にも・・・ねscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

曇り

降りそうで降らない、そんなお天気です。

先日、日曜町民授業参観があって、息子は田植えの前のドロリンピックがありました。

予想通りの格好で楽しんでいるようでしたよ。

田植えには土ならしになっていいんだそうですね。

子供達も「いやあ〜!」っといいながら結構ドッジボールなんかは楽しんでました。

思うように動かないんで、投げようとする前にぶっ倒れたりhappy01

こんな経験、田舎の近辺でもそうできず、もちろん、息子なんかは初めての経験で、とっても為になったことでしょうね。

帰ってからビデオ見ながらおもしろおかしく話してくれました。

今度は実際に田植えをするようです。

これも楽しそーheart

ガリ勉になる前にこんなに為になる体験なんて・・・いーですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

頑張れ!学童大会!!

明日息子の所属する少年野球の学童大会が佐賀大和で開催されます。

勝ち進んでいるので、ぜひこの調子でいい結果を・・・と思ってます。

野球は9回裏2アウトから分からないので、おもしろいんですが、ハラハラしますが、みんなの笑顔を待ってますねbleah

野球をしてるからではないんですが、息子の髪型がだんだん短くなってきていて、今じゃバリカンで3ミリ。

見事な髪型になってますcoldsweats01

1ミリでものびると「のびた〜暑い!」っといっ切りたがります。

ヨン様のような長髪にはとーていほど遠い(^_^;)

でも、みんなから頭をなでなでされて(ちょーどなでなでしやすい身長なのだ、これがまた)ニヤニヤしてる息子を見ていると、癒やされてホッと一息できちゃいますhappy01

明日、頑張って応援してきてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

お祝い!!

今日は我がやんちゃ息子のBirthdayなんです。

息子も嬉しいのか「いよいよ今日だね!」なあんて言いながら学校に行きました。

まあだ誕生日をお祝いしてくれるのが嬉しい年頃、今日は息子のオーダーどおりの夕食でお祝いする予定ですbirthday

喜んでくれるうちがいーですよね。

こちらも喜んでお祝いしてあげれるし。

特別な日なんだよ!ってアピールしてあげなくっちゃgood

息子のお友達のママにたまたま息子と同じ誕生日のママがいて、そのママにも「今日は誕生日だね!」っと覚えててくれました。

心やさしい自慢の息子ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

ついていこーと思ったら・・・

世の中についていこーと思ったら大変ですねえ。

ガソリンがまた値上げして、お財布の中ピンチ!かと思ったら、野菜やパンなんかも・・・crying

そしてまた、自動車の後部座席もシートベルト着用義務!

でも、昨日は子供達なんだか楽しそうに率先してやってくれてました。

ずっと続いてくれたらいーんですけどcoldsweats01

いや、ずっと続けていかなきゃいけないんですけどね、自主的に・・・っという意味で・・・。

これで事故や死者や怪我する人が1人でも少なくなってくれたらいいですねhappy01

みなさん、安全運転でいきましょう(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

梅雨らしくなりました

恵の雨となりました。

喜ぶべきことです。

娘達は新しい傘で出かけていきましたよrainconfident

今日のニュースで、アメリカのユニバーサルスタジオが大火事で、今も燃えつづけてるとのこと。

非常に残念なニュースですcrying

映像を見ると、広範囲にわたって燃えてました。

テーマパークって夢を与えてくれるし、楽しみの1つだし、それはそれは大損害だと思います。

日本の梅雨前線がアメリカまで行って、梅雨の雨で消火してくれればいいのに・・・rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨らしくなりました

恵の雨となりました。

喜ぶべきことです。

娘達は新しい傘で出かけていきましたよrainconfident

今日のニュースで、アメリカのユニバーサルスタジオが大火事で、今も燃えつづけてるとのこと。

非常に残念なニュースですcrying

映像を見ると、広範囲にわたって燃えてました。

テーマパークって夢を与えてくれるし、楽しみの1つだし、それはそれは大損害だと思います。

日本の梅雨前線がアメリカまで行って、梅雨の雨で消火してくれればいいのに・・・rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »