« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

聖火の意味

先日、日本に聖火がやってきました。

4年に1回のオリンピック。

世界各国を横断して、北京に到着しました。

でも、いつものようなおごそかな雰囲気はありませんでしたよね。

なんでこんなになってしまったんでしょうね。

世界がおかしいと思いませんか?

聖火を途絶えることなく次のランナーに送りとどける光栄なる出番を心待ちにしてたでしょう。

でも、もう一つの気持ちとしては、何が起こるか分からない不安を抱かざるをえなかったことでしょう。

そして、あんなに警備されてまで、実行する意味がはたしてあったのかどうかということ。

一意見としては、なかったのでは・・・と。

今年の為に4年間、いやもっとベストを尽くして頑張ってきた方が沢山いらっしゃると思います。

なんか、なんか煮え切らない・・・そんな気持ちでいっぱいです。

それぞれの競技で、選手になられた方、吹っ飛ばすように頑張ってほしいと思います(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

めまぐるしいこの頃・・・

最近、イスに座ってふう〜っと息つく時間がとっても短くなったような気がする・・・。

なんて表面は忙しくないつもりだけど、自分だけバタバタしてるような・・・(^_^;)

やばい!そうこうしているうちにも1日24時間は待ってくれない!

眠ってる時間がもったいない・・・とよなべしてみれば、翌日必ず体にきてるし。

やはりお年が気になるおばちゃんは、ちゃんと睡眠はとらないと、回復にぶいんだから〜sweat01

っと割り切ってみても、やはり時間が足りない!

この状態がおそらくずっと続くのではないかと、いやな予想してみる(T_T)

いやっ想像したらきっとそーなってしまうに違いないから、やめた!

息抜きも必要。

何も考えない時間も必要。

にっこり笑って美味しいもの食べる時間ももちろん必要!

「大丈夫さー(^_^)」

これ、私の昔からのくせ(なんだそう、母から聞きました)。

この開き直りが意外と今まで乗り越えてきた秘訣なのかも??

ってことで、

「なんとかなるさー、大丈夫さー」

(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ほとんど五月晴れ!

いい天気が続いてます。

あちこちで優雅におよぐ鯉のぼりがみられるようになりました。

ここら辺はビルも少なく、山が沢山あって景色がいいので、風をなびかせて悠々と水色の空を泳ぐ鯉がとっても大きいんです。気持ちがいいですね。

近くの消防署にもずらーっと2〜30ぐらいのたっくさんの鯉のぼりが今日も泳いでました。

季節を感じますね。

山は新緑色でとっても綺麗し。

「やるぞお〜!!」って感じにさせてくれます。

っとはいっても、やることが多すぎて、頭ん中いっぱいいっぱい(^_^;)

1つ1つやり通さないと・・・ですね。

まずは・・・もうすぐランチ!腹ごしらえ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

骨組み完成!

今日、子供会の会議で、町民運動会の応援合戦(3分間)の骨の部分がほぼ決定しました。

今年のポイントは「楽しむ」こと。

みんなで楽しめる内容にしたいと考えてて、役員の皆さんのOKが出たので、これでいこうと思います。

内容は当日のお楽しみ!ということでhappy01

人数がなんせ子供達16人しかいなくて、しかも、出席できない児童もいたりして、ほんとぎりぎりで頑張ろうとしています。

少人数なりに楽しんでいこうと思ってます。

後の打ち上げが楽しみ!!かな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

やっと・・・(^^)/

今更なんだ?というニュースですが、やっとお雛様を片づけて息子の兜を出しました。

時間を待ってたのと、お日様を待ってたのとで、やっと今日無事終了しました。

もってこいのいい天気!

思いっきりオープンに窓を開けて、気持ちよく入れ換えができましたwink

お雛様にはまた来年までね!っとお話なんぞしながら、1つ1つ1人1人紙で覆ってあげて・・・。

床の間はすっかり男の子になりました。

お雛様ありがとうねheart03

娘と息子とひとりづついるので、両方飾ることができて、とってもラッキーです。

5月の節句には毎年ながら、菖蒲湯とたけのこご飯でお祝いの予定です!

1つづつやり終えていかないと・・・。

さあ〜次は?

うわあ〜・・・(しばらく無言)でもがんばろ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

新たな挑戦!

4月は何かと新しい事で大変ですが、私も実は新しいイベント作りで毎日四苦八苦しています。

軌道にのればいーんですが、頭の中フル回転させて動かしてる為、そして、時間ばかりが過ぎて、あせって、ホントもう大変って感じです。

でも、少しづつですが、前進していってるんで、楽しくもあります。

19日は1日遅れの娘の誕生日と当日のパパの合同誕生日パーティー、しかも、娘とおんなじ日に生まれた娘の幼なじみの子と一緒に、今年もお祝いしました。

おんなじ日に生まれてから13年、ホントにこのご家族とはお世話になってます。

私達にとってはかけがえのない仲間です。

ずっと続いてほしいなheartと心の片隅にひそかに思ってます。

実現できるといいな。

実現できるようにガンバるぞ(^_^)

とっても楽しい一時を過ごさせてもらいました。

煮詰まってた私にはとっておきの時間でした。

さあ、明日からまた張り切りますよお〜!!

どうか何もかもうまくいきますように(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

あっ(>_<)

今日は娘の13回目の誕生日です!!

この記事を一番にしなきゃと思って・・・(>_<)

娘よ!許して!!

やっぱ自分の誕生日は自分にとって特別の日。

ディナーのリクエストを聞いてみたら、

「スパカツ!」

以前テレビで見たメニューで、ミートソーススパゲッティーの上にトンカツがのってるヤツ!!

食べてみたかったんでしょうね(^^)/

リクエストにお答えして、今日は「スパカツ!」してハッピーバースデーしたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

たまに息抜き(^O^)

今日は私は仕事のことは忘れてショッピング。

お休みにはそれぞれ自由な時間を過ごします。

といっても子供達は学校なんだけどね(*_*)

自分しか出来ない事を休みの時ににしてしまって、下校後はファミリータイムに変わります。

土日が仕事なもんだから休みが全く合わない代わりに、夏休みや春休みで定休日が合えば、それはもう飛びっきりの1日になりますo(^-^)o

まだその日を楽しみにしてくれているし、現実として受け入れてくれてもいるので感謝(T_T)です。

今日ぐらいは…と思ってたけどショッピングしてたら考えることは仕事の事。

この飾り方いいねぇ、こんなアイデアがあったんだぁ、っとこんな感じ。

まっいーか、発見はポジティブに受け止めよう!

また明日からの元気を蓄えないとね(o・v・o)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

よろしくお願いします!

昨日、子供会の総会がありました。

今年、見事に会長なんかさせていただくことになり、改めてご挨拶の日でした。

こんな大役初めてでして、でも、みなさん気軽に考えていーよおーとおっしゃってくださって。。。

お言葉に甘えて、でも、しっかり一年ガンバんないとと思ったです。

受けたからにはね。

とにかく目の前のイベントは町民運動会です。

少ない人数ならではの作戦ねっていかないと・・・。

「みんなで楽しむ」が基本!

さ〜なんしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

朝から感動(T_T)

昨日、仕事でよなべして、睡眠不足がたたったのか、今日は目覚ましで一度起きたものの、二度寝してしまい(T_T)再度はっとして飛び起きたのはもう7時前!

「うわ〜寝坊だあ〜!!」「子供達のごはん!!」

急いで飛び起きて台所に行ってみると・・・

娘達食べ終わっていました。

「朝ご飯どうした?」

「もう食べたよ(^_^)」

昨日、焼くまでのピザを朝焼いて食べようね、と娘に言ってたのを思い出しました。

そーなんです。2人がちゃんと焼いて飲み物もついで食べてくれていたんです(T_T)

起きてこない私をわざわざ起こさないでちゃんと自分たちで準備してくれたのは、あらためて考えたら初めてじゃないかな?

それも、娘が中学生になって自分の身の回りの事をし始めたからかなあと思うと、胸がキュンとなって目頭があつくなりました。

そんなのみんなやってるよ!っと思うかもしれないけど、私の中では2人の成長がとっても嬉しかったんですweep

教えなくてもちゃんと見てるんだな、安心しました。

私もこの気持ちを大切にして、元気の源にして、また張り切ってみようかなと心に誓いました(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

嬉しい入学式!

昨日市内の中学校の入学式があり、無事娘も中学生になりました。

最近ではめずらしく、桜の花が残ってて、ピンクの並木道がきれかったですよお。

いいお天気で、嬉しくなっちゃって、ピンク色の着物きちゃいましたhappy02

娘は1年2組。体育会系の男の先生でした。

クラスもいい感じのメンバーで、ほっと一安心しましたね。

さあ、このメンバーで一年を共にする訳ですが、どうぞよろしくお願いします!

中学ともなれば、いろんな面で、自分で出来る事が増えますし、いろんな事に挑戦してほしいと思っています。

6年ぶりの制服を着て、初々しい限りでした。

縦社会とかにも挑戦だと思います。

何でも経験です。

経験することで、成長します。

重すぎる期待はしないで、見守っていきましょうね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい入学式!

昨日市内の中学校の入学式があり、無事娘も中学生になりました。

最近ではめずらしく、桜の花が残ってて、ピンクの並木道がきれかったですよお。

いいお天気で、嬉しくなっちゃって、ピンク色の着物きちゃいましたhappy02

娘は1年2組。体育会系の男の先生でした。

クラスもいい感じのメンバーで、ほっと一安心しましたね。

さあ、このメンバーで一年を共にする訳ですが、どうぞよろしくお願いします!

中学ともなれば、いろんな面で、自分で出来る事が増えますし、いろんな事に挑戦してほしいと思っています。

6年ぶりの制服を着て、初々しい限りでした。

縦社会とかにも挑戦だと思います。

何でも経験です。

経験することで、成長します。

重すぎる期待はしないで、見守っていきましょうね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

あれ?

今日は雨だと予報でいってたのに、めっちゃいい天気!

絶好の花見びよりの日曜日となりましたね。

よかったですねえ〜heart02

残念ながら、雨との予報で、桜ロケをよけていたのにい〜(T_T)

今日は花見もいいでしょうねえ。

い〜なあ〜〜(^_^)

でっでも、家の台所のちょーど支度をしている水回りの前の窓からは、隣の桜の木が真っ正面にみえて、それはそれはとっておきの花見場所なんですよお〜。

だから、お皿を洗いながら、味見しながら、野菜切りながら、いっつでも花見できますよお〜!!

結構やっぱり台所って立ってますねえ、こうして考えてると。

一応主婦ですからねcoldsweats01

きらきら花びらが輝いてますよ!

心のストレス解消にはいいかも?

体のストレスはただ今ソフトバレーに夢中!

仲間のみんなも1週間(週に1回やってるんですけど)が待ち遠しい〜って。

今のうちに体を動かしておかないと・・・ね。

みなさん、楽しみましょうねえ〜(^^)/

さあ、明日から新学期!

気を引き締めてガンバろっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

惜しい!!

息子の野球チームの試合、準決勝は勝ち進んだものの、決勝でホントに最後まで波瀾万丈の試合展開だったそうです。

残念ながら、応援には行けなかったんですが、延長サヨナラスクイズというすっごい結果で・・・

惜しくも残念weepだったのだそうです。

最後の最後まで結果が分からなかった試合、盛り上がったでしょうねえ〜。

観たかったなあ〜sad

おおいに楽しませて頑張ってくれた皆さん、ほんとお疲れ様でした。

夜のお疲れ様会はまた今度の試合にむけての元気を蓄えていたようです(^_^)

監督さんは「はがゆ〜して(T_T)」っとおっしゃってましたが、子供達は案外けろっとしてわいわい楽しんでいたみたいです。

あっちなみに「はがゆ〜して」っていうのは、伊万里弁で、「くやしくって」っていう意味ですよお〜wink

また今度すばらしい試合をして見せて欲しいですね。

今日は皆さんお疲れ様でした。

さあ、明日から練習!

DO YOUR BESTpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

めっちゃいい天気!

この感じを待ってました!

桜満開へ一直線sunです!

いっきに咲き始めたようですね。伊万里もあちこちでうすピンク色に染まってきていますよ。

着々と近づいてきています、春本番!

今日、娘の卒業の後写しをしました。

卒業当日は、余韻なく撮影が続き、娘はいつものように後回しになってしまっていたので・・・happy02

もう娘も慣れた反応。すみません!!って感じですbearing

でも、小学校の顔で、とびきりの笑顔で写ってくれました(^_^)

ついでに私達も一緒に記念に・・・

ホントに写真館が遠くてなかなか写真になりませんが、残すという意味ではちゃんと残しています。

いつまでも、こうやって笑顔でスタジオ写真、残せたらいいですね。

残せたら・・・じゃあなくて、残します(ほとんど義務??)

でも、よかったです。

今度入学桜ロケしよっかなあ〜(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

仕事で花見?

桜ロケに飛び出しました!

しかも成人のお嬢さんです!!

それがまた桜によう合うこと(^_-)すんばらしかったですよお〜wink

毎年ロケにお世話になる近くのお寺にある桜トンネル、いよいよ満開近くなって、まさに今が見頃。

この桜トンネルを皆さんに知ってほしくて、この桜トンネルをバックにロケがどんなに綺麗か、もううずうずしちゃっています。

でも、この期間、ほんの1週間程度なんですよね(>_<)

皆さん!まさに今ですよ!!

なんだか桜をみてると、ホッとしますよね。

なんででしょうねえ?

やっぱ日本人だからかなあ?

ありがたいことに、桜ロケだんだんとメジャーになってきています(^_-)

桜ロケで入学はもちろん、成人式、七五三。あり!なんですよlovely

撮影終えた方皆さん、みんなニコちゃんマークです。

そーすると、私達もニコちゃんマークになります。

だから、いいお天気がずーっと続くといいなcoldsweats01

日本の風情を楽しみましょうよね(^_-)

あっどーせなら、団子もあればなおいいかもね(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事で花見?

桜ロケに飛び出しました!

しかも成人のお嬢さんです!!

それがまた桜によう合うこと(^_-)すんばらしかったですよお〜wink

毎年ロケにお世話になる近くのお寺にある桜トンネル、いよいよ満開近くなって、まさに今が見頃。

この桜トンネルを皆さんに知ってほしくて、この桜トンネルをバックにロケがどんなに綺麗か、もううずうずしちゃっています。

でも、この期間、ほんの1週間程度なんですよね(>_<)

皆さん!まさに今ですよ!!

なんだか桜をみてると、ホッとしますよね。

なんででしょうねえ?

やっぱ日本人だからかなあ?

ありがたいことに、桜ロケだんだんとメジャーになってきています(^_-)

桜ロケで入学はもちろん、成人式、七五三。あり!なんですよlovely

撮影終えた方皆さん、みんなニコちゃんマークです。

そーすると、私達もニコちゃんマークになります。

だから、いいお天気がずーっと続くといいなcoldsweats01

日本の風情を楽しみましょうよね(^_-)

あっどーせなら、団子もあればなおいいかもね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »