« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

頑張りましたねえ!

ハンドボール北京オリンピック出場かけての再予選、こんなに話題になるなんて・・・と戦う本人達がびっくりされてましたね。

この願ってもないチャンスを・・・ということで、インタビューを続けているうちに感動されて目に涙をうかべてらっしゃいました。

正直、ハンドボール、決してメジャーではなく、テレビ中継なんて見たことなかった私。でも、いざ観戦してみると、とってもハードなスポーツ。

フットサルとラグビーを足して割ったような感じの印象を受けました。

これを機会に、注目を浴びて、関心をもつ若者が増えてくれたらいいですね。

私も断然応援しちゃいます!

今回は残念な結果になってしまいましたが、まだまだチャンスはあるらしいので、是非ベストを尽くしてほしいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ものすごい精神力!

昨日の大阪マラソンの「ふくしさん」、すごかったですね。

ドラマのような展開でしたよね。

最初はすんごいスピードでダントツ1位、でも、だんだん2位との差が近くなってとうとう追い抜かれる、そして最後は・・・。

途中から意識がなかったそうですね。

真っ白で、でも、ゴールを目指すその気持ちだけで足が動いてたそうですね。

人間、気持ち1つですよ。そー思いましたね。

気持ちが動かない体を動かせる、気持ちが届きそうもない所に手が届く、気持ちが不可能を可能にする・・・。

途中で棄権しないで、最後まで頑張って完走した彼女に、観客の応援がすごかったそう。

なんでも諦め時が肝心だけど、諦めないでやり通すのも肝心だなって。

絶対プラスになる、そーですよね。

なんだか心にじ〜んとした一瞬でした。

と同時に何かを教えてもらった一瞬でもありました(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

今ってすごいですねえ。

いろんな事が流行って、どんどん進化していく中、この話題に目がとまりました。

今、携帯小説っていうのがすごいですよね。

それも、今までの縦書きとはちがって、横書きだし、読みやすいフォントでスラっと読めちゃうので大人気。

小説っていうと、単行本でちいちゃい文字で・・・って先入観があったので、でも、ちゃんと読者がすんなり入れるようになってますよね。

今は娘達の間で流行ってるようです。

本屋さんに行ってみようかな(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

さっむいですねえ〜!

今日は朝から風がひどくて、そしてまた、気温が下がってさむいですね。

東京あたりは雪だそうですよ。

南国の九州ではなかなか降らないので、たま〜に白い雪が恋しくなったりします。

でっでも、北日本なんかは、毎日のこと、生活があるから大変でしょうねえ。

寒いの嫌いな私、絶対東京から北には住めないです。

っというと北日本にお住まいの方に申し訳ないですが・・・(^^;)

もともと冷え症な私ですから、この間なんか、左手の人差し指の第2関節から先がしびれちゃって、よおく見ると真っ白!血の気がひいてるんですね。

び〜っくりしちゃって、もう腐っちゃうんじゃあないかって。

いっそいで足湯ならぬ「手湯」しましたよ(^_^;)

すると、だんだん血管がよみがえったらしく、もとのとおりになってくれました。ホッ!

もういろんな事を考えなきゃいけない年。実感しちゃいました(^^;)

やっぱり南国でぬくぬくとしたい今日この頃でした(^^)/

受験生のみなさん、もう本番だと思いますが、風邪・そしてインフルエンザに気をつけてベストな状態で頑張って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月22日 (火)

卒業まで・・・

気がついてみると、娘の小学校の卒業式まであと1ヶ月少しとなっていました。

卒園以来だから、6年ぶりの緊張感がやってきます。

新小学1年生の頃の写真とかを見てると、ほんとに大きくたくましく、そしてしっかりしてくれました。

この6年間の成長もまた意味ある6年間だったと思います。

いろんな事に挑戦してくれました。

いろんな級・段にも頑張ってくれて、スポーツでも私達を楽しませてくれました。

娘は、卒業したくない!と言ってますが、これも、乗り越えるべき道であり、きっと新たな楽しみが待ってることと思います。

思春期にはいる難しいと言われている中学時代、さまざまな事と立ち向かいながら、親も子も成長していかないと・・・ですね。

子供にばかり期待をもたないで、まずは、自分がちゃんとしないとです。

子は親の鏡、昔の方はよく言ったものです。

子供が「あれ?」と思った時、自分にも思い当たる箇所がある時があります。

しかも、それは、ほおっておくと、どんどん大きくなってきます。

気がついた時に解決する、たとえたらいけないかもしれないけど、病気や虫歯といっしょかも?

今からどんどん自立していく子供達、親がレールをはりたくないけど、見えないところからそっと導いてあげることができれば・・・と思っています。

ほんと、難しいです(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

太陽さん、こんにちは・・・

今日はようやくお日様と巡り会えた様な気がします。

昨日までどんよりしてて雨も降ってましたもんね(^^;)

雨も必要だし、でもぬれるとやっかいだし、傘さすと片手が忙しくなるし・・・。

でも、いろんな色の傘を楽しむのも、雨が降らないと披露出来ないし(^_-)

自慢の傘を自慢する限定期間!ってとこです(^_^)

そうやって視点をかえて考えてみると、いろんな事が楽しくなりますね。

いやだなあ〜とマイナスで考えちゃう時に、これ、結構効き目ありますよ!

みなさん、ぜひぜひやってみて下さいませませ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

あっという間に・・・

1月も半月が過ぎ、豆まきの豆や、バレンタインデーのチョコなどの2月のイベントものが並ぶようになりました。

お正月もあっという間ですね(^^;)

季節のイベントを大事にしたいから、楽しみです(*^_^*)

子供達はまだ豆まきを楽しみにしていますし、手作りのチョコなんかも考え中です(^_^)

今年は誰が鬼になるんでしょうねえ!!!

ちなみに毎年お父さん(^^;)です・・・

えへへ、多分今年もきっと・・・

決まり〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

久しぶりに

娘が幼稚園の時のお友達のママに偶然会いました。

かれこれ6年後の再会ってとこです。

卒園時はコロコロしてたのに、今春もう小学校卒業です(*^_^*)

早いものですね。

小学校も、今度入学する中学校も違うけど、お互いいい感じに育ってくれています。

いつか、あのころのみんなで、親子みんなで再会したいものです。

仲間ってほんと大切な宝物ですものね。

いつまでもつながっていたいです。

なんか6年前にタイムスリップしたみたいでした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

まだまだ・・・

暖冬とういえども、まだまだ寒い今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

季節は新春、春なのですが、まだまだのようですね。

早くあったかくなってほしいと思ってるのは私だけでしょうかねえ。

子供達は少しでも雪が降ってほしいと願ってるようです(^^;)

私達には信じられない光景ですが・・・。

昔は好んで雪山に足を運んでスキーなど顔を真っ赤にしながらも楽しんでいたのに、今じゃあ行きたいとも思わなくなってしまった、なんとも年代を感じる年になってしまいました・・・。

口にするもの、身につけるもの、することなんでも、以前とはちと違ってきたような。

そう気づきたくないんですが、気づかざるをえなくなるんですね。

現実として受け止めなきゃいけないことって。

でも、それを打破して、それでも楽しく毎日生きれば・・・と願っておりますが。

気持ちはいたって昔のまんま、でも、流行にはついていきたいし、ほんと日々勉強ですね。

っていうか、こもってたらなんの成長もないだろうし、やっぱ外に出て、いろんな刺激をうけて感じるものであって。

ということで、今年もいろんな刺激に出会えますように(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

鳥ミンチ鍋が魚介鍋?

最近、寒くなったりあったかくなったりで、調節が難しい時。

ふとテレビをみていたら、福岡の鳥鍋の特集をしてて、それがとおーっても美味しそうだったんで、昨日は鍋にしょうと思ってました。

ちょうど、昨日は商店街あたりのえびす祭りがあって、うちにも2枚福引き券があったので、ちゃーちゃんと娘に引いてもらいにお願いしました。

伊万里牛や鯛、その他たくさん景品がある中、みごと、おおきな鯛が当たり、握りしめて帰ってきました。

すっご〜いっと感心していたところ、昨日の鍋は鳥鍋が海鮮鍋に変更になってました(^^;)

でも、いろんなエキス(鯛とか牡蠣とか)がミックスされてなんとも濃厚な味になってて、最後の雑炊までペロリ!ごちそうさまでした!!

お肌が綺麗になったわって感じ。

今年は1月からいいぞ!

そっそういえば、主人が食べたブラックモンブラン(チョコクランチアイスバーの名称)で、500円相当の図書券も当たったんですよお〜。

やっぱ今年こそ宝くじ買うべき???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

結成しました!ミニバレークラブ!!

娘達のバレーの応援をしていた母達が立ち上げたミニバレーのクラブです。

私にもお呼びをかけていただいて、昨日、初練習がありました。

普段これといって定期的な運動もなく、「ここの脂肪がね〜(^^;」なんて言ってた私、とってもいい機会を下さいました。

ほとんど経験のない私達、まずルールからなんですが、昨日はとっても楽しい時間が過ぎていって、いい汗をかいた気がします(私だけ?)

ともかく、運動はいいもの。

正月で餅ぶくれをしてしまった私もいい事です。

可能な限り頑張りたいと・・・。体力と相談します(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

無事・・・

伊万里は5日に成人式がありまして、例年より1週間ほど早めに無事終了しました。

正月の延長でぶっとうしって感じでしたが、かえって切り替えができてよかったように思います。

今年も色鮮やかなお嬢様達が上手に撮影されていかれました。

ぷち同窓会が始まったりして、わいわいと楽しそうでした。

若いっていいねえ〜!と実感した瞬間(^^;)でした。

ぴちぴち感を吸収して、また一年頑張るぞお〜!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

とうとう・・・

去年のクリスマス、サンタさんにお願いしていたらしいWiiが、違っていたらしく、新年のお年玉のかわりに我が家にやってきました。

みなさまのおかげです(T_T)

私は全然詳しくないので、主人におまかせしていたところ、子供達がさっさと接続やらなんやらごそごそ。

あっという間にゲームが始まってました。

ひとりひとりの顔を作るのがまたおっかし〜んですよね。

なんとなく似てる人もいれば、完璧に似てる人もいて・・・。

それで、昨日は、さっそくみんなでボウリング大会が始まりました。

これだと翌日筋肉痛であいたた言うこともなし、その場で楽しめて、一石二鳥!

「すごい、すごい!」

そう何度も言っていたような気がする・・・。

何度かしたことはあったけど、これはハマるの無理ないかも(^^;)

今日は1日早いちゃーちゃん(うちではおばあちゃんのことをこう呼んでる)とおじいちゃんの誕生パーティーがあるので、またまた賑わうこと間違いなし!

やっと世間の波にのれた感じでした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけちゃいました。

大晦日は小雪舞い散る中、除夜の鐘をつきにいきました。

108人目を目指していったのですが・・・。

結果は?

んっおしい!

私の番は114番目でした。

「い・い・よ」

今年はついてるぞお〜!

っといい解釈をしたところで2008年1月1日は始まったのでした。

今もときおり小雪が降ってます。

暖冬といえどもやはり寒いですねえ。

大人は「温泉!」「こたつ!」「鍋!」っとあったかいものばかり想像しちゃいますが、ティーンエージャーは違います。

「うわ〜い!雪だあ〜!早く外に行きたい!!」「もっと積もらないかなあ?」

・・・(^^;)

さすが年齢の差は大きいですう〜!

さあてあなたはどっち??

比較的ゆっくりとした元旦です。

よかったあ。

さあて。新年いろいろ新たな発見しますよ。

まだまだ勉強です(^^)/

これからも末永くおつきあいを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけちゃいました。

大晦日は小雪舞い散る中、除夜の鐘をつきにいきました。

108人目を目指していったのですが・・・。

結果は?

んっおしい!

私の番は114番目でした。

「い・い・よ」

今年はついてるぞお〜!

っといい解釈をしたところで2008年1月1日は始まったのでした。

今もときおり小雪が降ってます。

暖冬といえどもやはり寒いですねえ。

大人は「温泉!」「こたつ!」「鍋!」っとあったかいものばかり想像しちゃいますが、ティーンエージャーは違います。

「うわ〜い!雪だあ〜!早く外に行きたい!!」「もっと積もらないかなあ?」

・・・(^^;)

さすが年齢の差は大きいですう〜!

さあてあなたはどっち??

比較的ゆっくりとした元旦です。

よかったあ。

さあて。新年いろいろ新たな発見しますよ。

まだまだ勉強です(^^)/

これからも末永くおつきあいを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »