« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

あと3日

毎年のことながら、バタバタです。

ちゃんと計画していればなあんてことないんですが、やっぱりバタバタです。

正月に追いかけられてるような??

とにかく、時間は過ぎてくものです。

ちゃんとついていきましょう(^^;)

いつまでもクリスマス気分じゃあねえ。

餅気分で頑張りましょうね。

年末年始寒くなりそうです。

息子は今年も今日からスキーにお世話になってます。

帰ってくる日から寒くなるとのこと・・・(^^;)

楽しんでほしいですね。

2008年はどんな楽しいイベントが待ってるのかな?

楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

講座が終わりました。

11月より始まったエクセルの講座、とびとびでしたが、やっと終了。

夜3時間みっちりコースだったので、しばしの間、学生に戻って授業をうけました。

やはり自己流とは違う!たっくさんのツールがあるのにはびっくりの連続。

最初の初級コースはなんとかついていったものの、後半の応用コースはさすがに専門的になり、それはそれは大変でした。

でも、エクセルってすんごい昨日があるんですね。

その意味で感動しました。

プラスになったと思います。

これからの仕事に役立てばと思います。

夕方から雨になり、夜から本降りになりました。

冷たい雨です。

明日は冬至で、ゆず湯につかりま〜す。

一年に一度のイベント大好きな私達、たっくさん浮かべてあったまりまあす(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

いい天気(^O^)

外は寒いけど、太陽からの日差しはぽかぽかでいい感じ。

佐世保での事件はかわいそうでしたよね。

何があったかは知らないけど人の命をそんな簡単に閉ざしてはいけないと思います。

一呼吸して一服すればおさまることもあったのでは?

罪のない人間まて巻きぞいにしなくても…と苛立ちさえ感じます。

何もおこらない日は一日もない、いやな世の中です(>_<)

ほのぼのしたニュースを見つけては自分自身を便乗させて癒しに入ってますが。

師走で何かときぜわしい時期だからこそ、自分の時間が必要。

自分のための時間とお金もたまには必要。

今年もあと13日。さあ、楽しんで頑張って終わりたいものですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

びっくり!

佐世保の発砲事件、びっくりしちゃいました。

最近近場での事件が多くて外に行くにもおどおどしなきゃあいけない世の中になっちゃって・・・。

銃が世間にまわってることが恐ろしくてね。

遠くからでも発砲できるじゃないですか。

気をつけるにもねえ。

運としか・・・。

でも、お気の毒ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

一区切り・・・

昨日、娘がお世話になっているバレーボール部の総会があり、いちおう昨日で一区切りおわりました。

6年生ということもあり、今シーズンの試合は全て終了ということを、いよいよ実感せざるをえなくなりました。

3年からお世話になって約3年半、今となってはあっという間だったように思います。

よくぞみんな頑張ったです。

こんな経験は他には出来ないことでした。

これからは中学への準備と、下級生のサポート側にと立場が変わります。

これも経験、乗り越えねばならない通り道です。

でも、でも、なんだかやっぱり寂しいですね(T_T)

なにより子供達がそーだと思います。

そこをうまく親側としてサポートしてあげれたらなあと思う今日この頃です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

最後の試合・・・

娘がジュニアバレーボールクラブに、小3の6月に入部して今日で約3年半経ちました。

今日6年生としての最後の試合があり、無事に完了。

私は仕事だったので、最後の試合に立ち会うことは出来なかったけど、いろんな想いがめぐっての試合だったと思います。

数え切れないほどの試合や練習試合に携わることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

物事には必ず区切りがあります。

ジュニアバレーボールクラブとしての卒業、そして、来年3月には小学校としての卒業。

だんだんと近づいてくる区切りに現実を感じさせます。

これからは後輩達の良きお手本として、立場が変わります。

卒業したくないと言ってますが、これも試練です(T_T)

けじめは大事です。

ほんとうにお疲れ様でした。

とってもいい仲間に出会えたこと、感謝します。

お世話になりっぱなしでした、ありがとうございました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ああ!感動!!

昨日、息子がいつもの学校のプリントを机の上になにげに置いていたので、目を通したところ、1枚のブルーの紙がありました。

学校からのお便りや、授業でやったテストの結果に混じって、その1枚のブルーの紙はありました。

よく見てみると、それは授業で書いたんでしょうね、自分が考えて書いた「詩」が書いてありました。

それを読み終わった時、なんだかすっごく嬉しくなってしまって、胸がジーンときちゃいました。

決して自慢とかじゃないんですけど、とにかくその「詩」を読んだら、その時の状況が浮かんできて(実際私もその場にいたものですから)、ものすごく4年生らしく書き綴ってるなあと思って・・・。

その日、めっちゃ褒めてあげました。

意外な一面といっちゃあ悪いけど、なんだか心あたたまりました。

ご紹介しますね(^^)/

〜〜〜バトンわたしできるかな〜〜〜
自分のリレーの種目がやってきた
「バーン」
という音にはんのうし
みんなはいっせいにとびだした
スピードをどんどん加速し
次の走者に近づいていく
次は苦手なバトンわたし
うまくいくかな
次の走者と心を1つにし
バトンわたしに入った
バトンをしっかりにぎりしめ
次の走者に手わたした
やった!バトンわたし、大成功だ!!

この素朴感がいいでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

やったあ〜!!

やってくれました、優勝です!

ジュニアバレーボール伊西地区優勝!!しました!!

その試合を肉眼で見ることができてほんと幸せでした。

今のみんなは輝いてます!

ほんとここまでみんな頑張ったね。

応援者の1人として感動し、そして感謝します。

決して1人では出来ないチームプレー。

みんながいてこの感動を手にすることができたこと。

自分のことのように嬉しかったです。

これからのエネルギーになってくれたらいいですね(^^)/

おめでとうございました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

もうすぐ試合!

残り少ない試合のうちの1つ、伊西地区の試合がもうすぐ始まります。

寒い中にもみんなの見えない力はぐんぐんと大きくなっていることと思います。

本人達はもちろんですが、保護者の方達も気持ちは1つになってることと確信しています。

いつもの調子で絶対の力を持ってるんだから、発揮できたらいいですね。

どこが勝ってもおかしくないのだから。

祈ってます!

頑張って!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »