« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

頑張りました!

昨日、娘のジュニアバレーボール大会で、6年生の娘達がみんなの気持ちがひとつになって戦ってくれました。

結果は、1回戦は突破したものの、2回戦に惜しくも敗れてしまいましたが、それはそれは接戦で、シード校相手にとってもいい試合だったとのこと。

今までで一番いい試合だったと聞いた時、胸になんかこみ上げてきてしまって、敗れはしたものの、拍手喝采したい気持ちでいっぱいになりました(^_^)

ほんとみんなよく頑張ったよね。

昨日の試合をはじめ、今までたっくさんの試合を重ねてきて、絶対にプラスになる経験だと思います。

娘はそんな仲間に出会えてほんと幸せ者です。

ありがとうと心の底から言いたいです。

あっまだ試合は残ってたんだ(^^;)

現役での試合、ほんと数えるほどになって、なんだかとってもなんとも言えない気持ちなんだけど、もう少し、あと少し力をあわせて頑張ってほしいと願います。

プレーできるのもあと少し、小学校に通うのもあと少し・・・

そう考えてしまうと寂しいけど、でも、中学という新たな挑戦に向かっての楽しみもあるし、気持ちも切り替えないとね。

娘は「卒業したくない!」と言ってますが・・・(^^;)

とにかく、「今」を大事にかみしめながら楽しんでもらえたら嬉しい限りですね(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

いざ出陣!

いよいよ今シーズン最後の県大会予選が今日始まります。

この日の為にみんな頑張って練習してきたので是非ともみんなの気持ちが一つになって戦ってもらいたいと思っています。

でも実際にその場に行って応援することができないのがホント申し訳ないです。

その分心の中でめいっぱい両手を振り上げて大声あげて応援するつもりです。

みんな、悔いなくいつもの調子でね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

しちごさん!

いよいよ今日は11月15日。

七五三のお祝いをする日です。

7才さん、5才さん、3才さんおめでとうございます(*^_^*)

保育園では、近くの神社にお参りに行くみたいですよ!

子供ながら本人はお祝いをしてもらうことは悪い気はしないですよね。

健康であればこの上ないし、感謝の気持ちを込めてお祈りしましょうね。

私も娘息子の七五三の頃を思い出してみることにします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

夢を便りに

遠くの友達が出てくる夢を見たので、お便りを出しました。

随分リアルな夢だったので、心配というか気になったというか・・・

それとも私の方が求めてるのかもしれませんね。

いつも逢うことの出来ない友だから。

今じゃあメールも電話も手軽に出来て、遠くにいる人にもコンタクトが簡単に出来る世の中ですが、ちょっと前(う〜ん、15年ほど前かな?)は携帯なんて普及されてなくて、結構手紙とかに頼ってたなあ。

でも、それはそれでよかった、いい味だしてたと思うんですよね。

これからも、頻繁にとは言えないけど、メールや電話に頼らない、手紙の良さを味わって行きたいと思っています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

めまぐるしく・・・

今の季節、ほんとに毎日が早いこと早いこと。

そーやって、今年も多分終わっちゃうんだろうなあ。

でも、やることはやらないと、することはしないと、ね。

今日は11月8日ということで、「いい歯」の日なんだそうです。

そしてまた、今日は「立冬」なんだそうですよ。

でも、暖冬の今、鹿児島では、今日の最高気温なんと25度だそうで、なんだか、冬?って感じですよね。

季節感が崩れている今だからこそ、季節を大事にしていきたいですよね。

さて、七五三まっただ中です。

11月の一ヶ月の間、神社やお寺では沢山の可愛い着物を着た七五三のキッズ達が、健康をお祈りしにお参りをしに行きますね。

三才なんか特に初めての着物で慣れないにしても、微笑ましくて可愛いですねえ。

こけちゃったりのハプニングもありと、まあ楽しい1日の想い出となることでしょう。

楽しんで下さいね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »