« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

otona-kawaii!

最近、「大人かわいい」が流行っているようですね。

フリルなんかがついてるけど子供っぽくないデザインや色で決めてる40代・50代の主婦達が多いそうですよ。

なるほど、確かに、巻き髪もブームだし、まだまだ私大丈夫だわよって思ったりもするんでしょうね。

そういう私もそーなんですけどね(>_<)

老けてみられたくないけど、20代とは一緒にできないし、そんな時に、「大人かわいい」旋風があればのっちゃう!

思わず食い入るように見てしまった私でした。

流行も一応は知っておくべき。

話がわかんないから。

テレビもある意味世間勉強かしら?

私も今秋「大人かわいい」意識してみようかな(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

秋の気配・・・

いよいよ明日は8月ラストです。

長い長い夏休みもピリオドを打とうとしています。

朝晩すっかり秋の気配がして、涼しい風が部屋の中を通り抜けるようになりました。

この時って、いつも思うんですけど、寂しいですね(>_<)

春から夏への変わり目は、ものすごくクレッシェンドで、「やるぞお〜〜!!」って感じですけど、夏から秋へは、きゅ〜っと風船の中の空気が抜けてくように、しゅんって感じなのです。

あの賑わいすごかった蝉の声もなくなり、今では、鈴虫らしき声が聞こえてきます。

さあ、9月からは仕事面では春から夏です!  

楽しみますぞ(^^)/                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

感激!

おかげさまで、昨日無事「我が家の天使」写真展、終了することができました。

ホントモデルさんのおかげだと感謝です。

みなさんのあの「笑顔」がなければどーなっていたかと思うと・・・(>_<)

モデルさんになってくれたキッズ達、今年もみい〜んなかわいくて、たのしくて、おりこうさんで、わんぱくで、パパママ達もとってもいい方達ばかりで、ありがたく思います。

それぞれのご家庭で、額に飾った写真を囲んで、沢山の会話が飛び交う・・・それもみんな笑顔でね(^_^)v

楽しい時間が過ごせる事が出来たら、私達もこの上ない幸せです!

ありがとうございました。

この写真展が開催できた事で、沢山のことを勉強させてもらったし、沢山の感動ももらいました。

いろんな愛情が込められているんですね。

感動をありがとうございました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

なんだかureshi・・・

勝手きままにさせていただいてるこのブログ、最初はホントに日記感覚でしたが、最近、少しずつではありますが、「見てま〜す(^^)/」とのお声を頂く機会が増えてきて、なんだかうれしいような照れくさいような不思議な感じです。

ありがとうございます。

共感していただいたことはもちろん、「そーじゃないかも?」なあんて思われた方、なあんでもいいです、かきこして下さいね!

長〜い長い(子供達にとってはあっという間だったと思いますが)夏休み、あと1週間となりました。

でも、今年は9/2まであるんですよお〜(>_<)

土日の2日は大きいですよね。

悠々とこの2日を過ごすか、残りの宿題を片づけるがためにヒーヒー過ごすか、この1週間にかかってるかも?

さあ〜学生諸君!

楽しもうね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

おかげさまで・・

24日より開催されています、「我が家の天使」写真展。

おかげさまで大好評です、ありがたいですね。

なんだか、4ヶ月の期間費やしただけあって、例えて言えば、沢山の娘達を披露している感じです。

写真展が終われば、その沢山の娘達は、それぞれ、嫁として旅立っていくんです。

それだけ、それぞれのカットにはいっぱいいろんなものが込められている感じがします。

今年もいっぱいいっぱい遊んで、いっぱいいっぱい仲良くなって、いっぱいいっぱいお話をしました。

初めてのキッズ達にはあらたな出逢いがあり、毎年参加してくれているキッズ達には元気に成長した姿を見ることができて、とってもとお〜っても楽しみです!

いつもですが、写真展が無事行えたと実感したとき、その達成感っていうのはとっても大きくて、

「やっぱり来年もみんなに逢いたい!」

って思います。

そのためにまた頑張れルンです。

あと3日、28日まで伊万里玉屋さんで開催させてもらってます。

お時間が出来れば是非「我が家の天使」をご覧いただいて、心の癒やしにお役立て下さいませ(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

最高の日!

昨日、いろんな事が最高の日でした。

まず、佐賀北高校の高校野球の全国制覇!これにはまいった!!

すばらしい逆転劇で私達佐賀んもんは大いに興奮しましたぞ!

諦めムードだった8回裏。

ホントにぎゅぎゅっと絞り込んだ攻撃で、もう床がこわれるんじゃないかと思ったほど飛び上がりました(^_^)v

いやあ〜何度みても感動ですね。

ありがとう!と言いたいですよ。

そして、だんだんローカルになりますが、これまた快挙!毎年開催される富士写真フィルムコンテストで、今年も第一次審査を突破!との知らせが入りました。

ダブルで喜んでたら・・・

息子が昨日スイミングクラブのテスト日でして、なんと、1ランク合格との知らせが!

うわ〜っとトリプルで大騒ぎ!!

いいこと、うれしいことって、連鎖してやってくるもんですねえ。

「よかったねえ」の言葉を沢山たっくさんいっちゃいました(*^_^*)

今年佐賀は高校総体の開催場所ということで、また、高校野球も一番になったということで、佐賀県にもいい風が吹いてくれているんだと思って、とっても運命みたいなものを感じました。

ほんと!感動をありがとうございました!!

たくさん嬉しいことがあってよかった。

今日はいよいよ明日から始まる「我が家の天使」写真展の搬入日です。

ついてるのだし、きっと無事に完了することを願って・・・

頑張りますね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

なんだかそろそろ秋の・・・

あっつ〜いと感じる度合いがだんだん少なくなってきだしたなあと思うのは私だけ?

今日、近くの体育館で、久光実業団のバレーボール選手が来られていて、ジュニアバレーとの交流会が開かれています。

娘も6年でお世話になってます。

ちょっと覗いてみたら、とおーっても高い選手がたくさんいらっしゃって、やっぱ実際に拝見したら、すごいテクニックをもってらっしゃいました。

でも、それは、それまでに、大変な努力をされているからであって・・・。

体格はもちろん、どれをとってもすごいのひと言でしたよ。

子供達も夏休みのいい想い出になったと思うし、これからのはずみになってもらえればと思います。

今、テレビでバレーもあってることだし(もちろん甲子園で佐賀北もやってますが・・・)

スポーツはどれをとっても力を試す機会を与えてくれるし、結果として、とってもプラスになることばかりだと思うし、何よりも1人じゃあ達成しきれない何かがあると思います。

その分、くやしさも、楽しさも、そして、嬉しさも、みんなと分かち合うことで、また、みんなとの力が何倍にもなって現れてくるものだと思います。

今日の出来事で、それぞれのジュニアバレーのみんなが何かしら吸収してくれたらいいなあと思いました(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

40度?

まったく猛暑というかなんというか、大変な気候になっているようです。

街中がインフルエンザって感じですよねえ(>_<)

熱中症になるのも分かるような気がします。

でも、これも今週いっぱいみたいですよ(^_^)v

嬉しいような寂しいような・・・。

じりじりおてんとさまを心待ちにしてた私にとってはまだまだ頑張ってほしいと思いますが。

でも、あんまりひどいと体がまいってしまいますからね。

休みやすみいかないと・・・ですね。

残暑厳しいですが、皆様自分の状態は自分しか分からないし、自分でちゃんと管理しましょうね。

でないと・・・後悔してもしきれなくなっちゃいますよ(^^)/

っということで、今日は何のテレビがあるかなあ〜???(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

いきなり実生活?

実家戻りでお盆休みをいただいていた私、やはり切り替えはいきなりやってきました(>_<)

でも、気になる事は沢山あり、やるべき事はやはり沢山あるんです、ありがたいと思って頑張りましょう。

人間、1人では生きていけない、なにかしら自分以外の人になにかしらお世話になっていることをつねに感謝して、1人で突っ走らないようにしていくべきなのです。

毎日毎日することなくてやりがいない生活送るなんてもったいない!

この世は100年も満喫できないんですからね(*^_^*)

そー考えてみると、だらだら1日を過ごすのがとってももどかしくなるんですよね。

昨日はとってもとーっても暑い1日で、40度こえた地域があったほど。

確かにじりじりと照りつける太陽は凄かった!!

お盆が過ぎた今日、今日はどうかな?

残り少ない「夏」を楽しみましょうね(^^)/

夏しかできない事しましょうね(^^)/

「せんばいかん、せんばいかん」

じゃなくて

「しよう、したらこんなに楽しいよ、してよかった」

をくちぐせに・・・(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

いざ伊万里へ(^O^)

あっという間の里帰りも終わってしまい、新幹線の中です。

この1週間は私にとってとても意味のある1週間なのです。

時間ある限り遊ぶもよし、ゆっくりと過ごすもよし、何をするにも意味があるんです。

えっ何かって?

そりゃあいろいろですよ。

一言では難しいぐらい重いですよね。

でも無事終えようとしています。

さあ気分を入れ換えて頑張らねばo(^-^)o

いろいろな人にお世話になってホント感謝です。

ありがとうございました。

父にもいろいろ報告が出来ました。

またがーんば(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

里帰り(^_^)

しばらくご無沙汰してしておりました。

というのも、7日に四国徳島への里帰りで大移動、しかも、その為の準備や仕事の山を片付けてからやってきたんで、ご無沙汰という訳です。

1週間の休暇、心身共にお休みの期間、すみませんが、只今充電中です。

自分の事、子供の事、いろんな意味でガソリン満タンにして戻りたいと思ってます。

まずは報告まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

日記の材料?

や〜っと子供達念願が叶いました!

だんだんと親子の時間が確実に減ってきてる!と実感しだして、でも、この事態をなんとかせねば!と思いつつ、少ない時間を作って、なんとか叶いました。

大きなプールに行きたい!いつもにないスリルを味わいたい!

定休日を利用して、行ってきました、プール(^_^)v

そりゃ〜喜んでくれましたよ。

行くからにゃ〜思い存分遊ぶのが原則!

思ったほど暑くなくてよかったでした。

むしろ、台風が近づいてたのか、海風があって、寒いほどでした(^_^;)

きっとこの事を日記に書いてくれるでしょう・・・

楽しみにしとこ(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »