« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月28日 (土)

今しか、今しか出来ないこと

今をとにかく一生懸命生きてる私ですが、ふと、思うのですが、今しか出来ないことってその時その時であるんですよね。

例えば、今、このシャボン玉を出せば、モデルのキッズ達はどう反応するだろうか?

反応したとき、さて、その反応したことへの、またその奥をつっこんで、今度は、今、この笛をふいたらどうなるだろうか?・・・とかね。

あんまりいろいろ考えるのもなんだけど(オセロみたいで)、でも、考えたら次、考えたら次、と、いろんな事が発生して、おもしろくなったり、楽しくなったりしますよね。

視点を変えれば、人生いろいろな枝分かれがあって、綱渡りのようですよね。

あの分岐点で、あの方向に向かってたら・・・あの時別の方法をとってたら・・・なんてこともあり、だから人生はおもしろいのであって・・・

ほんと、おもしろいですね。

いろいろ考えてみたら。

今日、今、ここに自分が存在していること自体、奇跡にちかいんですよね。

すっごい確率でここにいるんですよね。

神秘的なことをふと、考えてしまいました(^^)/

さあて、今日全国高校総体の開会式が佐賀県でいっせいに始まり、明日から競技が始まります。

全国から佐賀にやって来てくれます。

応援したいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

決定的だこりゃ!

「巣立つ前の蝉」って見たことあります?

ロケでキッズ達と一緒に蝉のぬけがらを集めてたんですよ。

そしたら、ぬけがらだと思って拾おうとして、手を差し伸べたら・・・。

なんと、うっ動いたんです(^_^;)

ぬけがらだと平気に触れる私も、中身がまだ巣立つ前で、蝉になろうとしてるのは、ちとびびりましたねえ(>_<)

でも、初めてだったんで、びっくりしたのと同時に、なんだか神秘的になってきて、じい〜っと見てましたが、そんなに見つめられても・・・っと声が聞こえるように、「なりかけ蝉」もじい〜っとして動きません。

今日、明日大人になって1週間この世でがんばるんだなあ〜と思ったら、応援したくなりました(^_^)v

私達人間は80年ぐらい生きることができるけど、蝉はたったの1週間。

思いっきり実のある1週間を過ごしてほしくて、蝉取りしてる親子を見かけても、「キャッチ&リリースでね!」と 心の中で叫んでるのですが・・・。

とにかく、命の神秘を感じました(^^)/

今からまた、ロケです。

いないかなあ〜とさがしてしまいそうですが、ロケも頑張りますね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

ぎんぎらぎん!

梅雨明け宣言後、いきなりの紫外線攻撃!

いよいよ夏です。

今日もお外での撮影があり、モデルさんは汗いっぱいかいてもらって楽しんでます。

夏は、クーラーもいいけど、やっぱサウナとは違う、天然の汗かき機で気持ちよく汗をかきたいもの。

満喫!しています。

撮影もいよいよあと12人となり、嬉しいような、寂しいような、なんか変な気持ちです。

でも、この写真展を無事開催することができるよう、頑張るのみ(^_^)vです。

「我が家の天使写真展」は、8月23日〜27日、佐賀県伊万里市の玉屋さんでありますので、近くの方、ぜひ、癒やしに来て下さいね!

きっと笑顔になれますよ(^^)/

それはそれは自信があります(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

8月7日は花火の日?

今年は8月7日に花火大会が開催される所がけっこうあるようですよ!

でっでも、伊万里のどっちゃん祭り・唐津の九州花火大会・それと、故郷の徳島の鳴門花火大会ぐらいしか知りませんけどね(>_<)

いつもは九州花火大会も、鳴門花火大会も、8月7日じゃあないんですよ。

だから、知ってる花火大会が同じ日にあると知って、「あちゃ〜(>_<)」って感じです。

さあ〜どれにいこうかなって作戦をたててる私ですけど、予定じゃ帰省してるので、鳴門かな?

お天気い〜といいですね。それぞれの花火大会で、盛大に盛り上げてくれることと思います。

いよいよ夏らしい天気になってきたので、期待「大」ですよお〜。

浴衣を着て、うちわを持って、花火見物なあんてど〜でしょ〜か??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

あと1つ!

最近の写真展モデルさんのママで、

「ブログ・・・されてるんですよね?」

「そっそうですう〜(*^_^*)見て下さってるんですかあ〜?」

「ハイっ!」

そっりゃあもう嬉しかったですよお。

こんなですけど見て下さっている方が近くにいらっしゃると分かって、とってもとお〜ってもニコちゃんマークでした。

きままですけど、きまぐれですけど、これからも続けていきますね(^_^)v

ありがとうございました(^^)/

ひと言、言いたくて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ!

明日は終業式!

明日から8月いっぱいは子供達は夏休み!

待ちに待った夏休み!

私達は「とうとう来たか夏休み!」(>_<)

そーなんですよね。子供の頃はとっても嬉しかった夏休みも、今となっては・・・

でも、でもですね。夏休みって結構いろんなイベントがあるじゃないですかあ。

キャンプ・海・山・プール・花火・夏祭り・スイカ割り・そしてソーメン流し!

梅雨明けから約1ヶ月、お盆までの期間限定で、楽しいことが目白押し!です。

なので、一年にたった1ヶ月なんだから、おおいに楽しまなくっちゃあね。

ようやく蝉がうるさいほど鳴き始めて、嬉しくなってきました。

写真展の撮影も後半です。

いろんな出逢いがあります。

大切な出逢いです。

大事大事です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

やったあ!天気だあ〜(^_^)

久しぶりの太陽の日差しを受けたような感じです。

ロケが久しぶりに出来て、久しぶりに太陽の下の笑顔のキッズに逢えてよかったです。

そして、大リーグでも、イチローさんが史上初のランニングホームランを記録されて、すごい記録ですよね。

イチローさん自体も初めてだったそうで、いつもクールなイチローさんも今日のインタビューではとても嬉しそうに話されていました。

輝いてましたね(^_^)

輝いてるってイイデスネ(^_^)

輝きたいですね(^_^)

行動です(^_-)

インタビュアーが「今回ランニングホームランが出ましたけど」と言われて、イチローさん、

「出ましたじゃなくて出しましたです、違うんですからね!」

なるほどねぇ〜

さすがイチローさんだなっと思いましたよ(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

急に・・・

びっくりしました!

夜中急に吐き気でムカムカし始めて、うんうんうなってしまいました(>_<)

プラスして頭も痛くなり始めてしまい、めっちゃしんどかったんです。

朝起きてもなんだかだる〜く、主人が「元気はつらつ」のお薬を買ってきてくれて、横になってたらなんとか治まって・・・

この季節だけに、なんだかぱあ〜っとせず、いや〜ですね。

外は、勢いよく雨が降り出したかと思うと、晴れ間がさしたりして、お天気はほんと気まぐれです。

かと思いきや、蝉の鳴き声が聞こえてきました(^_^)v

この元気な鳴き声で、いろんな曇った空気を飛ばしてしまってもらって、早く、早く、夏本番!といきたいもんです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

撮影ひと休み

今、8月に開催予定のキッズ写真展の撮影に毎日頑張ってるんですが、この梅雨空で、ロケ撮影がひと休みになってます。

さっと降ってさっとやんでくれたらいいんですけど、やはり梅雨ですね、じめじめジトジトめりはりなく降ってくれます((>_<))

なので、早く夏!がやってきてくれることを日々祈ってる毎日です。

ぎらぎら太陽になればなったで、は〜早く涼しくならんかなあ〜なんて勝手なことばかり言うんだろうなあ〜・・・

もうすぐ夏休み!やっぱカラッと晴れた方が気持ちいーですよね。

元気いっぱいのキッズ達から元気をいっぱいもらって、このじめじめを吹き飛ばしたいって感じです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ただいま保育園真っ最中!

8月後半にkidsの写真展を開催させていただく関係で、ただ今モデルさんの撮影真っ最中です。

子供達ももう大きくなってしまい、アンパンマンとかしまじろうとかのキャラクターにだんだんうとくなってきたこの頃、が、しかし、今年のはやりは・・・とかいろいろ調査したりして、でも、楽しみながら、保育園の先生してます。

半年ぐらいの赤ちゃんだったら、やっとおすわりができた頃で、とってもとお〜っても可愛ーんです。

くったくのない笑顔で癒やされます。

1歳前後のkidsは、伝い歩きやたっちができるようになり、行動範囲も広がります。

が、人見知りもこのぐらいピークのお子さんもいたりして、顔を覚えてもらうまでにちと時間がかかる場合もあります。

2歳、3歳ともなると、音楽も言葉も理解できて、さあ〜この時はもうこちらは先生状態です。

歌って踊ってといろんな「芸」をご披露!

ほんとにいろんな年齢のお客様がいらっしゃるので、でも、日々驚きの連続ですよ。

約3ヶ月の撮影の成果が写真展でご披露できるので、頑張っちゃいます!!

無事成功しますよう、そして、モデルのみなさんが喜んでいただけるよう、ひらめきとグッドタイミングを大切にしてま〜す。

頑張った体にはちゃんと自分で癒やしてあげないと・・・と思って、まあ、頑張りすぎないようにブレーキかけたりと調整したりもして・・・。

みんなも自分も楽しまないとね(^^)/

「よかった、よかった」

と、思えるような1日であればいいな〜と毎日思ってます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっといい話

昨日の(朝ズバッ)で感動した話を…

目の不自由な子供達が撮影した写真展が行われたという。

えっ!っと思いました。

だって目が不自由なんですよ。

感動はこの後。

子供達の頼りは「音」

かすかな音も見逃さずにキャッチし、状況を察知してシャッターをきる…

これがまた素晴らしい作品だったんですよ(*_*)

「鳥のさえずりが聞こえてきたから…」写真には電線にたっくさんの鳥が止まってる夕日の空模様。

「寝息が聞こえてきたから…」写真には弟がスヤスヤと安心して幸せそうに寝息をたてながら寝ている。

撮った本人はその写真を見ることはできないけど、その時の状況がしっかり心に刻みこまれてる…

指導にあたっている日本写真協会の方は「逆に写真は心で撮るものだと教えられた」そう。

すっごくそのちょっといい話にくぎ付けになり、そのあと、なんだかほのぼのとした気持ちになりました(^O^)

私も写真を撮る時は心で写したい、一目見てあったかい気持ちになれる写真が撮りたいと思いましたねぇ。

ちょっといい話でした(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

大嵐!

今朝の大雨洪水警報!た〜いへんでしたね(>_<)

息子はちょっと早めに、普段履かない長靴なんかをはいて、歩いてでかけたその3分後に、あの嵐プラスいなびかりプラス雷が一気にやってきて、「これはまずい!!」と思って車でひらおうと思って準備してたら、案の定息子から電話が。

1人でどうしたらいいか分からず、電話をかけてきてくれたのです。

うす暗い中、今日に限って1人で出かけちゃったものだから、その上この3連続でしょう。

ホント、可哀想でしたよ。

娘と共に学校の近くまで送って、戻ってきたらなんとかピークは終わってたものの、すっごい天気でしたよね。

もう少ししたら、梅雨が明けて、元気な夏がやってくるんでしょうね。

まあだまあだ雨不足のようなので、たっくさん雨が降ってから元気な夏、待ってますよ!

・・・それにしてもすごかった・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

(>_<)

スポーツdayで、今日は大安と凶が一度に来た日でした。

娘は伊西地区の大会で、ベスト4まで勝ち進んだのですが、惜しくもライバル校に及びませんでした。

当たりたくないライバル校と当たってしまい、気持ちもなんだか収縮してしまった感じで、でも、「気持ちを切り替えて〜!」っと最大の声援で頑張ったのですが・・・

途中からの応援で、途中までの試合過程を知らないので、コメントを言える立場にはないのですが、みんなやっぱりその試合にかけてたのであって、最大の頑張りをみせてくれたし、それはそれは後から思うと、いろいろな反省点はでてくるとは思うけど、当たって砕けたし、また今度!と今日の悔しさを次の課題に役立ててほしいなあと思いました。

分析することも大事。

強いチームは何がどうなんだろう?どうしてこうなるんだろう?どうやったらうまいこといくんだろう?っていう・・・

見れば見るほど、はまればはまるほど、考えさせられる問題ですね。

息子はというと、これまた今日初めてスタメンで出させていただいたというからビックリ!!

まあだゼッケンももらってないのに、出させてもらえたの?って感じで。

練習試合だったのですが、息子、初めての守備で、足が震えたそう(^_^;)

そして、そして、初めてのバッティングはと言いますと・・・

何だったと思います?

見逃し三振だったら根性ないな、と思っていたら・・・

見事「空振り三振(>_<)」だったみたい・・・

でも、見逃しじゃあなかったから、いっぱい褒めました!

思い切って振ったのだから、たいしたもんだ!と。

ということで、今日は、子供達にとって、大吉と凶、正反対な結果となった1日でした。

が、頑張ったのは2人共共通した事。

「よかったね。この次また頑張ってね。」

そのひと言でいい夢がみれますように・・・

いい経験したね、2人共(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »