« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

頑張れ!中体連!!

うまいことできてますね、朝から快晴、ホントにスポーツ日和となりました。

日頃の成果を発揮する日がやってきました。

スナップ撮影のため、あちこちに分かれて、今日は撮影です。

両方がんばって欲しいけど、そうーいうー訳にはいかないので、いいシーン、頑張ったシーンを残しました。

やっぱ一生懸命の顔っていいですね。

こちらの方も嬉しくなってきます(^_^)

勝った人、負けた人、いろんなドラマが繰り広げられたことでしょう。

でも、みんな頑張ったことには変わりません。

エールを送ってあげたいですね(^^)/

お疲れ様でした。

明日もあります。

楽しんで頑張って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

金婚式&喜寿記念!!

今年、中野スタジオの社長と奥様のめでたい金婚式と、社長の喜寿をお祝いすべく、みんなで行ってきました!沖縄!!

向こうは、もう梅雨明けしてて、蝉が鳴く状況!

目録贈呈やメダル贈呈、孫レターや記念写真などで、とってもとお〜っても喜んでくれました。

こんなことは二度とない機会と、腰を上げてよかったと、つくづく思いました。

心の中のアルバムにちゃんとおさめてくれたことと・・・。

さあ〜、また頑張って、私達の金婚式にむかって走りだそう〜!!と思います。

いろんな方に励ましていただいて、また、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。ありがとうございました。

旅語録がまたまたいろいろあるので、ちょこちょこ披露していきたいと思います。

(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月22日 (金)

どーなってんの?どーにかならないの?

この世の中、環境も人間の頭の中も、おかしくなってませんか?

地球が危なくなってるってのに、いますぐの危機感がないがために・・・。

人の手が地球をおかしくしてるのにね。

いますぐ目で見て解決できないけど、確実に解決に向けて地球上のみんなが取り組むべきプロジェクトが少なからず必要なのでは!

やはりそれも人間じゃなきゃダメってこと。

でも、その肝心な人間でさえも、お金を着服したり、盗んだり、隠してたりしてる世の中・・・

みんなちゃんとしましょうよ!

年金問題でもそうでしょうー(>_<)

20歳から60歳までだから、40年、年々増えてきてる保険料、でもざっと計算しても1人500万は払ってるはず。

それが、支払われないなんて・・・(>_<)

むごすぎますよね。

国民は「ひどい!むごい!」だけなんでしょうかねえ。

日本の法律にしても、おかしーことが沢山あるし。

いーだしたらきりがない!

だから、やめよ。

もっと楽しいこと考えよ(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

やはり雨、恵の雨!

最近、梅雨らしくなってきて、どんよりした空模様になってます。

天気がころころ変わるので、ロケーション撮影の場合決断に困ります(>_<)

雨があがったなあ〜と思ったらとてつもなくいー天気になるし、そうと思いきや、あれよあれよという間に雲行きがあやしくなって、ザーザー降りになったり・・・。

でも、でも、田んぼやかえるさんがとってもうれしそう!

ロケーションの延期は、その時間が次のためによくなる時間として神様が下さったのであって。

ありがたく受け止めて、せっせとデスクワークと普段出来ない事に没頭する私です。

沖縄は梅雨明けしたとのこと!

かーっと照りつける太陽、じりじりとふりそそぐ紫外線、想像してしまいますが・・・。

今年の夏はどーでしょうかねえ。

子供達はとっても夏が待ち遠しいよう。

とにもかくにも、夏休みっってのがあるんだもんね、やっぱり。

楽しみは常に近くになけりゃ〜ね(^_^)

悲しい事や、つらい時はそんなに長くは続かせない!

そのかわり、楽しい事やうれしい時はいつまでも続けさせる!

その精神でいかなくっちゃね(*^_^*)

今年も半年が過ぎようとしてます。

あと半年。楽しいこといっぱい隠れてますように(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

張り切りました!

父の日の昨日、雨の為にロケが延期なった時間が空いたので、親子バレーに参加させてもらいました。

途中撮影のために抜けることになったけど、見事「準優勝」だったそうです(^_^)

そして、トロフィーと賞状まで預からせてもらえる事になって、いーのかなあと思う反面、とても光栄でした。

みんなで勝ち取った準優勝。よかったですね。

何より、みんなのいー笑顔が観れてとにかく楽しかったです(^_^)

楽しめたプレーでした。

ときおり、珍プレーもあり、好プレーもありで、盛り上がりました。

子供達のあんなに楽しんでバレーをしてたのはほんといームードでしたよ。

なんてったって楽しまなきゃあね(*^_^*)

楽しい時間をありがとうございました。

参加させてもらった主人が何よりうれしい「父の日」のプレゼントだったと言ってくれました(^^)/

・・・よかった・・・

形にないプレゼントってとっても覚えてて、心に残るもの。

そんなプレゼントを贈りつづけていたいと思った1日でした(^^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

いやあ〜・・・

伊万里で健闘を祈ったジュニアバレーの試合!

結果としては2回戦まで勝利!〜やったー〜

3回戦目の相手はやはり強暴だったとのことでした。

でも、強いぞと言われていた2回戦目の相手に3セットフルで接戦の結果の勝利と聞いて、もう小さい目がでっかくなっちゃいました(*^_^*)

いい試合だったようです。

その場にいて、共感したかったけど、伊万里で大にぎわいでした。

帰って来てからたくさんたーっくさんたたえてほめてあげました(^o^)

昨日のみんなで盛り上がったその雰囲気を大事に忘れないで、あと半年、1つ1つの試合をかみしめて是非乗り越えていって欲しいと思います。

さて、息子の方の野球は、いよいよ今日となりました。

相手はライバル校。

これまたみんなの気持ちを1つにしていってほしいと・・・。

応援担当の息子は「絶対勝つもん!」

頼もしい言葉を残して元気に出かけていきました(^_^)

少しずつ少しずつ成長してくれているんだなあと感謝です(^^)/

さあて、今日は「父の日」

日頃の感謝を込めて、今日はどんな1日にしようかな〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

6月らしく・・・

梅雨に入って、いよいよ梅雨らしくなってきたですが・・・。

今年は早く入って早く明けて、そして今年はなんかとっても猛暑だそうですよ。

それに伴って、水不足なのだそう。

今、どのくらい雨が降るかによって、貯水量が決まってくるんだそうです。

今朝、結構ひどく降って、「恵の雨だあ〜」って思ってたけど、今、もうやんじゃった!

夜中じゃんじゃん降るのはおおいに結構なんだけど、日中だと、出かけるのもおっくうになっちゃう(>_<)

でもでも、地球の為、みんなの為に、いっぱい雨・・・降ってほしーな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

今週のうちに・・・

今、撮影が少しですが落ち着いて、来週ごろから活気づいてくるんですが、今週のうちに充電ってとこです。

来週からスムーズに日々が過ごせるように、今すべきことを・・・と思ってます。

子供達の活動といえば・・・

娘は、この土曜日に全国レベルのジュニアバレーボールの大会があり、それにむけて日々頑張ってるところです。

今年6年なので、あと半年、力を出し切って、みんなで勝ち取って欲しいですねえ。

息子は、この日曜日にそれも全国レベルの少年野球の大会で、これまた、県の段階でベスト16に入って頑張ってくれてるんですが、今度はベスト8に向けての試合があります。

まーだ4年なので、もっぱら応援ですが、応援もとっても大事。盛り上げも大事ですよね。

みんなで勝ち取ったらホントに嬉しいし、みんなで分かち合えるじゃないですかあ。

団体競技はそこんとこが強み!

緊張しないで日頃の練習のように楽しんでプレーして欲しいものです。

「頑張って!」というと筋肉が硬直するんだそうです。

だから、「楽しんで!」!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

いよいよ・・・

梅雨入りってとこでしょうかねえ。

変に、雨が恋しくなってきたこの頃。

今朝、雨が降ってきて、ちと安心しましたねえ。

「水」はなくてはならない存在。

まして、人間は水分でできてることだし、とっても大切ですもん。

いつか、水不足で、断水になった時、水道の蛇口をひねっても出てこなくて、それが結構ショックで・・・。

当たり前に出るものと思ってた水が出なくて、ポリタンクの中に貯水しておいた水をひしゃくでくんで、顔をあらったり料理をしたりして、「水」の大切さが分かりました。

だから、貴重な「水」大切にしたいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

もうすぐ・・・

いろんな日がある中で、いよいよもうすぐ「父の日」ですね。

母の日よりはちょっとマイナー?でも、赤いカーネーションに対抗して、黄色いイメージでデパートなんかに登場してますよね。

私にとって、「父」に関連する人は3人います。

まず、社長。主人の「父」である身近な「父」。

そして、子供達の「父」である主人。

最後は、私の「父」であるパパです。

パパは私が25歳の時に他界しちゃったけど、私の心の中でいろんな助言をしてくれる頼りになるパパです。

目の前にいる時は、なんてことなく当たり前のように思ってたのに、いざ、目の前にいなくなると、いやだったことが吹っ飛んで、よかったことしか頭にのこんないんですよ、不思議なもんですね。

ですから、みなさん。

目の前にいる、もしくは、逢いにいけば逢えるところにいるのであれば、是非、日頃の感謝をひと言でいいので伝えてあげて下さい。

伝えて喜んでくれる表情が確認できればいいでしょう?

声で教えてくれたらいいでしょう?

この世には限りがある、その限りあるうちに、ホント存分に楽しんで笑って喜んでもらって終わりたい・・・

そういう風に思うようになりました(^^)/

みなさん、伝えましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

雨不足(T_T)

6月だというのに、雨があんまり降らないですね。

雨を頼りにしていらっしゃる方々達はとっても困ってるんじゃないでしょうかね。

地球温暖化では水があふれてるのに、空からの雨が不足・・・

なんだか矛盾してる感じがする・・・

ひとりひとりが実践しなきゃあますますひどくなるばかり。

すこしづつすこしづつ、でも、しっかりとちゃっかりと、ゴミの分別から始めていきたいものです(^^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

はがいか〜(>_<)

今、世間でもっとも興味がある事!年金問題!!

社保庁のいいなりになって諦めてた人、沢山いると思うと、もう、とっても、はがいか〜って感じです。

二十歳から毎月払い続けて、いざとなった時、請求したら未納が明らかに。

領収書がないから諦め、領収書掲示しても偽物だと言われて諦め、でも、払った記憶は他でもない自分がちゃ〜んと知ってるはず!

今の世の中、どうなってるんだろう。

何を信じたら、何を頼りにしたら、なんだか、分からなくなってくる。

今の子供達が可愛そう。

こんなずさんすぎる管理の元、これからまさに、払って義務づけられねばならないのが。

このまま、国民年金の負担金が上がり続けると、1人2万、3万の時代はすぐやってくるであろう。

「振り込め詐欺」「嘘っぱち」「掛け捨て」・・・そう言われても仕方がないかも。

毎日のように騒がれてる問題。

どうか嘘はつかないで欲しいものです(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

うふ!

昨日、定休日だったので、ランチをした時の事。

平日なのに車が多くて繁盛していそうだったとのことで、初めて入った所。そこは、ベーカリーとピザ、パスタのお店で、バイキング形式なことが分かりました。

それなのに、お手頃で、美味しそうだったので、ラッキーとばかり、パンとかサラダとかを取りに行ったら・・・。

先に、主婦らしきおばちゃんが、残り少しになったサラダを一生懸命よそってたので、私は諦め、パンをまずお皿の上に。

再度取りに行ったら、まだそのおばちゃんが一生懸命とってました。

それもてんこ盛りに!

さすが、おばちゃんパワーはすごい!とびっくりする以前に尊敬してまいました。

料理もいっぱいいただいて、お腹いっぱいになりつつあったところ、最後にホットを飲もうとした主人、コーヒーを注ぎに行ったら、さらに違うおばちゃんが通せんぼのようにコーヒーを注いでいたらしく、またまた主人も諦めて帰ってきました(T_T)

もう大丈夫だろうと行ってみたら、まーだダメで、5分ほど待ってからまた挑戦しにいったら・・・

今度はコーヒーがきれてました(^_^;)

でも、再再度行ったときには、挽きたてのコーヒーがゲットできたらしく、「よかった、よかった」と美味しく飲んでました。

なんとまあ面白いランチでした(^^)/

これに懲りずにまた行こうねと話ながら帰りました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

総体!

高校の県総体の撮影に行ってきました。

雨が最初降ってきて、カメラがぬれないよう心配しながらの撮影でしたが、なんとか終了しました。

3年生は日頃の努力を振り絞って頑張ってましたよ。

それぞれの分野でそれぞれにみんな頑張ってるなあ〜、輝いてるな〜と思いながら、うらやましくも思いながらシャッターをきってました。

勝っても負けても、自分の元気を出し切ったら、それでいいですよね。

栄光ですよ!

お疲れ様と迎えてあげたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

いろんな日…

今日6月1日はたくさんの記念日です、ある意味。

まず、写真の日!あんまり知られておらず、ちと残念なんですが、写真に携わってる私達にとっては大事にすべき日であり、またどんどんアピールすべきです(^_^)

それと、私の実の父の命日。なんの因果か写真の日に息をひきとりました。この日になるとやはりあの1日が蘇ってきますねぇ。これまた忘れられない日です。

1つの節目として引き締められる感じです。

さあ、また1年頑張ろうとエンジンかかりそうな。

(なんしょんなあ〜、頑張らなあかんでぇ〜)四国弁ですが、そう言われてるようで…

さあ、今から撮影です。頑張ってきますね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »