« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

待ちに待った…

今日から娘は修学旅行。

長崎・出島のお勉強です。

なおかつ卒業アルバムのスナップ撮影で、主人が同行してるもんだから、親子共に複雑?

でも、こんなこと願ってもかなわないことと受け止めて、楽しんでることと思います(^O^)

特に娘は何日も前からウキウキ、ソワソワ、とっても楽しみだったみたいです。

私も記憶あるなあ、懐かしくなってしまいました(^_^)

いいお天気に恵まれて、最高の長崎でしょう。

お土産話が楽しみです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

久しぶりの買い物

昨日、丁度定休日で、七五三の衣装展が福岡であってたので、見に行ってきました。

今年も新作、入りますよ!

眺めていると、ほんと可愛くて、どれもこれも欲しい物ばかり。

財布と相談して、決定してきました!

おすすめで〜す、今年の七五三。

可愛くかっこよく・・・んもう今から楽しみです(^_^)

寸法があえば娘たちにも着せたいンだけど、ちと無理(^_^;)

あ〜残念!!

ついでに、福岡の街をぶらっとして、ウインドウショッピングなんぞしてきました。

刺激がたっくさんあるですもんね〜、福岡って。

勉強になることばかり!です。

またまた意欲が沸いてきました。

今日みたいないいお天気のように心も体もリフレッシュ!です(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月28日 (月)

涙がでるほど・・・

先日、冷麺が食べたいと娘が言ったので、20分ほど行った中華料理屋さんに中華を食べに行った時の話。

次々にお客さんが入っていってて、「多いね、流行ってるんだね」と話しながら入りました。

冷麺と思ってた娘、ふと壁には「冷やしラーメン」のメニューが。

迷った結果、冷やしラーメンを頼むことに。

その中華料理屋さんは量が多いことで有名と聞いてたので、私達も多少控えめに注文しました。

料理が運ばれてきて、定員さんがひと言。

「冷麺です」・・・???

「冷やしラーメンを頼んだんですけど?」

「冷やしラーメンと冷麺は一緒です」・・・???

「は?」

っと持っていた物は紛れもなく冷麺でした。しかもビッグパフェのようにタワーになったキュウリと刻み卵で麺が見えない!!

それからというものの、次々と大盛りの料理が運ばれてきて、目を丸くさせて、その後、涙がでるほど大笑いしながら食べていきました。

娘もびっくりしながら一生懸命たべて、でも、美味しかったんでしょうね、普段控えめにする冷麺の中のキュウリも食べてました(^_^)

うれしいやら楽しいやらおもろいやらで、とっても充実した食事でした。

また、行こうと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

おじいちゃんの偉大さ

おじいちゃん(うちの社長!)は今、まさに講演中です(^_^)

来週、娘が通っている小学校で、6年生の修学旅行がある予定で、長崎の原爆資料館・出島コースで自由研究があるということで、その前勉強のためです。

もう、他の学校で何度講演されたことか。

長崎にて被爆した経験を、より多くの方に知ってもらうことは、とっても大事!

当時の状況を、当時はビデオもなく、もちろんコンピュータもない中で、鮮明にノートに書きつづっておられました。

貴重な貴重なノートです。

60年前のノートです。

すごいです。

いろんな事を沢山経験されて来た方です。

「小学校6年のみんなに分かるようにしゃべらんばいかん」

物静かな方ですが、戦争の事になると、沢山色んな出来事を語ってくれます。

私にも話してくれました。

語りつがれなければいけない事です。

娘は今頃ちゃんと聴いてくれているかなあ?

きっと聴いてくれているにちがいないです(^_^)

おじいちゃんの偉大さに気づかせてくれた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月24日 (木)

五月晴れ

最近は比較的いいお天気に恵まれてます。

週末はロケがあるので晴れてくれることを祈ってます。

今日は頑張ってくれた兜をきれいにして片付けて、また来年までのお楽しみにしたいと思います。

時の人、1年1組石川りょうくん、爽やかですね(^O^)

暗いニュースばかりがあとからあとからおきてる中、ぱ〜っと国民が明るい雰囲気に包まれたって感じですよねぇ。

そんな頑張ってる人達をいっぱいいっぱい応援したいですね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月22日 (火)

日増しに・・・

4月から入部した野球部。息子はなんとか頑張ってついていってる。

とっても楽しいそう。

野球が休みの日でも、家でバットをふってる。壁キャッチボールしてる。

1年入部に待たせた野球部。

よっぽどやりたかったのだろう。

やるからには中途半端は許さない、そうおどしをかけても「やりたい!」と言った息子。

天気のいい試合が続いたからか、すでに真っ黒に焼けて、皮がむけ始めてる。

だんだんと強くたくましくなっていく子供達をあたたかく見守っていけたら・・・と思うこの頃でした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月20日 (日)

相撲大会

市内の小学校対抗相撲大会があり、仕事もかねて応援に駆けつけてます。

第1回戦団体見事勝利、これから調子にのって頑張って欲しいものです、

絶好の天気で今日は中学校の運動会もあってるよう。

今日はいっぱい頑張っていっぱい休養して、また明日に備えて下さいね(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

それなりに・・・

自分としてはまだまだ大丈夫と思っていても、体が言うことをきかなくなってきちゃいました(T_T)

前はこんな坂道全然つらくなかったのに・・・

前はかろやかに走っても息きることなんてなかったのに・・・

こ〜んなことが多々起こるようになってしまいました(^_^;)

悲しいかな、この現実!

でも、それだけ体はって生きてきたんで、いろんな面には自分なりに成長して自分なりそれなりに枝分かれしていく選択肢にも順応性をもって頑張ってきたつもりです!!

まだあと半分、頑張って楽しんで生きようと思ってます!!

でっでも、この筋肉痛は痛いなあ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

またまた・・・

事件がひっきりなしに起きている今日このごろ、また立てこもり事件が発生!!

なあんでそんなことをするのかなあ〜って・・・

自分の満足を満たすためにブレーキがきかない人が増えてきているですよね。

 人生一度きりなのに・・・と思いますね。

いいことをしても悪いことをしても同じ時間が過ぎるのにね。

限られた時間しか生きられないのにもったいないねって。

もっと楽しく笑えたらいいのにねって。

なんとかならないのでしょうか?今のご時世。

ニュースのない日があらわれますように(^^)/

今日も一日笑って過ごしましょう・・・(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

頑張って(^O^)

今朝のテレビで移植問題が取り上げられていたので、一言。

日本ではまだまだ移植に様々なセーブがかかり、助かる命も助からない現状。

ある日本人の幼児が生まれながらにして腸の病気をもってて、移植以外に助かる見込みがないと告げられました。

結婚して8年目にしてやっと授かった命、喜んだのもつかの間だったそうです。

なんとかして助けてあげたいと、でも日本では移植はできず、外国で移植できるとしても軽く1億はかかるそう、頑張って頑張って国民のみなさんに呼びかけて募金を募り、ようやく海外で移植が実現出来ました。

経過は順調、後は帰国のみとなっていた矢先に、感染症にかかってしまい、命を落としてしまったのです。

残念な結果になってしまったけど、この事実は無駄にはできないとご両親は今法律を変えようと国に訴えかけています。

自分の子供がそうなった時、果たしてどうするだろうか?

誰にでも起こりうる事だと思います。

ドナー登録をすること、そしてなにより日本での移植を可能にして、助かる命を助けてあげること、大切なんじゃないでしょうか。

ひしひしと感じたので一言もの申しました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年5月11日 (金)

今からランニング?

この週末の日曜日は、町内の運動会があり、毎年賑わいます。

っとは言っても、だんだん児童が少なくなってて、こじんまりした団体で頑張ってます(^_^;)

いろんな競技があるんですけど、なんせ人数が少ないもんだから、みんな結構フル出動!

怪我をしない程度に楽しんでます。

体を動かすのはいいこと。

普段運動不足な私にとっては、いきなりの運動は危険行為!!

後で困らないように、徐々にトレーニングしなくては(>_<)

頑張りま〜す(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

お祝い

昨日は主人のご両親の金婚式の日でした。

でも、とうの本人達はそれぞれいなかったので、前日、金婚式イブということで、お祝いしました。

50年連れ添うって大変なことですよねえ。

いろんな50年だったと思います。

私達なんてまあ〜だ13年。

ひよっこです(^_^;)

尊敬の意を改めて感じました。

私達も、50年後、手をつなぎながら散歩しながら語り合う関係でありたいねえ〜と思いました。

ホント、おめでとうございます。

これからも今まで以上に健康で長生きしてほしいと願っています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

昼は真夏

最近の天気はホントおかしい。

朝はひやっとして上着が必要なんだけど、昼間はホントに真夏の天気。

25度はくだらないぐらい半袖になりたくなるぐらいむしむししてね。

かといえば、夕御飯食べたらまたまたひやっ(T_T)

どーなってるんだ!いったい!!

この温度差に大人でも調節大変なのに、子供はもっと大変だろうなあって思います。

体調崩さないようにと、睡眠不足にならないように、1日6時間以上の睡眠を心がけてますが、なかなかね(>_<)

でも今後の自分自身のために、無理をしないで楽しむことを自分自身にいいきかせて、頑張っていきますね!

相変わらずの嬉しい応援よろしくお願いしますね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

想定外の天気(^_^;)

GW真っ最中ですが、予報では今日はいいお天気だったはず!

ロケーション撮影を予定してたのに、今日この雨!

しかし、そのおかげで、普段できなかった事ができてよかったです(^_^)v

ロケのお客様も会える楽しみが未来になったので、それまでまた楽しみになり、結果的にはいいことばかりでした。

行楽地はどんなかな?

帰省してゆっくりの人もいるでしょうし、ぱ〜っとみんなで大はしゃぎの人もいるでしょうね。

たまには読書などして、紅茶など片手にのんびりするのもいいでしょう。

今の私のひそかな楽しみは・・・??

ん〜やっぱ「寝る!」ことかな?

一日中寝てろと言われたら、多分一日中寝てられるもん。

「寝る子は育つ」って言うでしょう???あっ違った???

そんなこんなで明日にそなえる私でした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »