« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

発表会!

いいお天気になりました(^_^)

娘と息子のピアノの発表会がいよいよ今日となりました。

娘はもう何回目かなあ〜。毎年バレーボールと両立して頑張ってくれてます。

息子は2回目なんだけど、今日の発表会でちょっと区切りをしてちょっとお休みします。

なので、今日は最後の発表会です。

おねえちゃんが習ってたので、耳からはピアノの音が常にあり、小さい頃から聴いてたので、多少の音感はあると思ってたんですが、これが、かなりのもので(あくまで思った以上にですよ!)あまり音譜は読めないのに、音だけで指で覚えたみたいです。

頑張ってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

いよいよ・・・

GWが始まりました。

しかし、私達の職種は無関係。

逆にばたついて忙しいかも?

子供達の試合も目白押し。休みなしです。

体調がちょっと気になるけど、頑張ってます。

GWのお天気はまあまあとのこと、よかったですね。

毎年時間を見計らってツツジを見に行ったり、藤の花を観賞しにいったりしてたけど、どーやら今年からはちと難しくなってきたですねえ〜。

でも、諦めはまだ早い!!思い立ったら即実践!楽しいことがきっとまっていますよね(*^_^*)

しかし、意志の伝達ってものすごいですね。

最近心身がちょっと病んでる時があって、そういう時って、あんまりニコニコしようと思っても作り笑いになってしまったり、出来なかったりした時に、子供達にす〜ぐ伝わるんですね。

なってしまっていつも気がついちゃうんですけど、気をつけないと・・・と思いました。

あくまで周りを犠牲にしちゃいけないって。

またまた反省です(>_<)

「失敗は成功のもと」っと言いますが、「失敗は大失敗のもと」と言う方もいらっしゃいます。

いろんな意味で、自分ってまだまだだなと思っちゃいました。

さあ、今日も楽しくいきましょ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

授業参観

娘達が通う小学校で、授業参観があり、進級して初めてのクラスの雰囲気をのぞきにいってきました。

娘ももう6年生、息子は4年生で、早いもので確実に成長してくれています。

6年生は一泊の修学旅行が1ヶ月後に控えてて、そのイベントで結構団結が組まれるようです。

6年間、娘が楽しみにしている修学旅行。

楽しい事がまってますように、とお願いするばかりです。

息子の今日の授業は、劇でした。

1回目はみごと終了してしまっていたらしく、「今終わったとよ〜(>_<)」っと残念そうでしたが、先生がもう一度チャンスをくれたので、みごと一部始終参観することができました(先生、ありがとうございます!)。

自分の番になるまで、ニヤニヤどきどき、なんとも言えない照れくさい顔の息子。

ちゃ〜んと自分のセリフをみごとに言い終えることができましたよ。

結構参観に来てくれると嬉しいものです。

私もその経験あるなあ〜。

親の顔を確認するまでは、そわそわしてたもんなあ〜。

出来る限り参観して我が子の成長を見届けていきたいと思っています(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

晴れ晴れした気持ち!

24日、勉強会に参加させてもらって、いろんなお話を聞かせていただきました。

がんばってらっしゃる方のお話を伺って、いい刺激をもらって帰ってきました。

即実践だと思います。

「分かってるんだけどね〜」

それで止まってる問題、確かに沢山あります。

そのままだときっとずっとそのままだし、加える、チェンジする、視点をかえる、などして、変えて実行していかないと結果が得られないと思います。

日々勉強だし、また、日々反省だし。

でも、日々満足して、日々笑顔にもなっていきたいし。

春だし、わくわくです。

がんばろっ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

頑張りすぎても・・・

やる気が出てきて、一生懸命頑張るのはいいけど、頑張りすぎて体調こわしてしまうと、結局いちから・・・なんてことありますよねえ。

やはり体あっての仕事です。

体あってこそ、体が元気だからこそ、毎日が頑張れるんですよね。

いい方向に仕事も向いていくんですよね。

なので、みなさん、無理はダメですよ!

自分の時間も少しは必要。

その少しの自分の時間で自分自身が癒やされ、安らかな気持ちになってリフレッシュ出来たら、きっと、また頑張れると思うんです。

完璧はやめましょう。。。

っと自分に言い聞かせてる私。

ほどほどに頑張りましょうね(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

もうすぐ・・・

いよいよ世間では大型のGWですね。

今年は、プライベートで言うと、娘はバレー、息子は野球とスポーツ三昧となりそうです。

仕事もあるし、ちょっと近場に一緒に出かけることができたら幸いだなあ〜とわくわくをふくらませているところです。

しかし、予定は未定。

思い立った時が行動時なので、楽しい事がまってますようにと思ってます。

いっぱいめいっぱい仕事して、いっぱいめいっぱい遊んで、その日しか出来ない事を一生懸命やることが大事ですよね。

そう思いながら、昨日からの雲だらけから脱出しました!

どーせやるならとことん(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

雨になりました。

結構元気な雨になりました。

今、私の心もこんな状況です(T_T)

いつもは気晴らしにむこうの近い未来にある楽しいイベントに向かって、楽しさをふくらませてるんだけど、今は今日の天気みたいに雲だらけでなんにも見えない、そんな状況です。

なんとかしてこの雲だらけから脱出しないと・・・

頑張ってやってることを「そうじゃないんじゃない?」と自分が思った時、どう伝えていますか?

最初に頑張ってやってることを共感して、その後に「こうするのもいいんじゃない?」って提案したり。

「私はこうした方がいいと思うんだけど、どう思う?でも君の方法もいいと思うよ!」って伝えたり。

ほんと難しいですね(>_<)

共感したり提案したりアドバイスをしたり受けたり・・・

でも、一生懸命考えた結果をいとも簡単にすぐ批判されたら・・・それってとっても悲しいことですよね。

「言葉」ってほんとちょっとしたことで喜ばせたり悲しませたり励ましたり落ち込ませたりする・・・手段・・・です。

その手段をいかにいい方向に使うかは、人間の技なんですね。

・・・修行不足のようです、私・・・

天気も察してか雨になっちゃいました。

でも早く晴天がやってくるように努力しますね(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

いやはや・・・

18日、19日と続いて娘と主人の誕生日があり、そういえば、私自身も父と一日違いだったなあと思い出し、なんか運命を感じますねえ〜。

19日、主人の誕生日のお祝いでケーキを食べてる時に、今は亡き父のお祝いまで、心のなかでしちゃいました(>_<)

ついででごめんなさいっ(T_T)

さて、もーすぐ世間はG・Wに突入。

今年のG・Wはどんなでしょうね。

爽やかないいお天気だといいですね。

今年もどうやら大型連休になりそうなので、行楽にはもってこい!です。

帰省とかもあって賑やかになりそうです。

端午の節句もあるしね(^_^)v

さっそくうちもかぶと飾って鯉の掛け軸をかけてます。

季節物は言い伝えていって大事にしたいと思っているので、1年にちょびっとの出番ですけど、かぶとさん、とっても嬉しそう!ですよ。

さて、最近、撮影をしていただいた方に、表情を選んでいただく仕事に携わる機会が増えて、お客様とより近くにお話をする機会が増えてきました。

いろんな世間話から始まって、楽しい話も沢山出来て、またこちらの方が勉強になる事もたくさんあって、ありがたいですねえ。

出逢いってホント運命ですもの、ありがたく大切にしていきたいものです(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

Birthday

今日は娘のなんと12回目の誕生日なのです(^O^)

天気は前半くずれたけど後半は晴れてくれました(^_^)

なんだかんだ言っても早いものですね。

知らない間にいろんな所でいろんな経験をしていろんな勉強をしてくれてます。

そんな娘が私にとっては自慢の娘です(o^-^o)

今日は焼肉パーティーでぇ〜っす(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月17日 (火)

お休み(^O^)

やっとゆっくりできる日になりました。

子供達を見送って、ふぅ〜っとベッドに横たわってそのまま珍しく二度寝してしまい、でもその二度寝がとっても癒されてよかったぁ〜(^_-)

明日からの新しいエネルギーになったかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

なんて天気(T_T)

朝ぶわ〜っと大雨が降ったと思いきや、だんだんいい天気に。

なあんだ、洗濯物外に干せるやん、と思って外に元気よく干したところ、雲行きが・・・

そうこうしてるうちに、今度は、ヒョウが降ってきて「バタバタ!」「ガンガン!」

すっご〜い、なあんて言ってるうちに、またいい天気に。

で、今は、すっごい風が吹いて、今にも降り出してきそうなあやしい天気(^_^;)

不安定な気圧なんでしょうけど、今日の天気には参った参った(>_<)

ひなたぼっこ、したいよー(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

omedetai日

大安の今日、多分あちこちで、おめでたい場面が沢山みられたことでしょう。

結婚式を挙げたカップル

結納を交わしたカップル

婚姻届けを持って行って晴れて夫婦になったお2人

金婚式や銀婚式

・・・とにかく今日はよい一日でした。

おすそわけをしてもらったような気がします。

冠婚葬祭ってほんと大変です。

何といっても「婚」のエリアは、これから・・・って感じで前向きでいいですね(^o^)

女は誰でも夢見るウエディングドレスの姿

純白のドレス・・・ん〜〜いいですねえ〜。

私達、かれこれ14年目を迎えております、結婚記念。

長〜あいようで、でも、がむしゃらだったんで、短かったような気がします。

人生一度きり!笑ってようがおこってようが一日は当然過ぎていくんだもん、楽しく生きなきゃね。

最近、とってもプラス思考になってきたような?感じがするのは気のせいかな??????

とにかく、楽しんで、自分の人生を!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

春爛漫!

ぽかぽかしていい天気が続いています。

どうやら春日和も今日までのようです(T_T)

ひなたぼっこを5分間してみたら、とお〜っても癒やされて、かなりよかったです(*^_^*)

お・す・す・めですよ!

その5分間がい〜んです。

だらだらしてなくて。

けじめが大切!

そう言い聞かせてます、自分に。

今日という日は二度と来ない、そういう気持ちで毎日頑張ってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

総入れ換え(^o^)

やっとお雛様をしまい、お人形さん達を落ち着かすことができました。

今年は早く飾って遅くしまったので、お雛様の出番が多かったです(^_-)

っと同時に、かぶとも飾っちゃいました!

ぼちぼちあちこちでこいのぼりが見られるようにもなりましたよね。

季節は着々と過ぎていってます。

その時にしか味わえないものや食べ物なんかを大事にしたいものですね!

昨日は市内小学校の入学式がありまして、ピカピカの1年生が初々しかったです。

真新しくてちょっと大きめの服や靴に春を実感!

新1年生はもちろんのこと、進級して一つ大きくなっても嬉しいもの。

環境が変わり調整の月でもありますね。

親として、フォローとサポートしてあげたいものです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

いよいよ・・・

今日から新学期!

娘達は新6年生と新4年生になります!

はやいものですよね、なあんか。

あと1年で娘は中学校なんて、さっすがにびっくり!です。

この1年はまたまた想い出残る1年になりそうです。

加えてこの1年は卒業アルバムの担当なので、重ねて一緒に楽しみたいですね(^_^)

「先生は誰なんだろう?」

「**ちゃんと**ちゃんと一緒になれたらいいな」

なあんていいながら出かけていきました。

もう決まってるだろうな。

どうだっただろうな。

帰ってきてからのお楽しみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

気温最高12度?

もうびっくり!です。

4月に入って桜も散り始めてるというのに、3月始めの気温に咲き始めた桜も固まってしまいそうな寒さです。

なかなかあったかくならないよねぇ(T_T)

ひなたぼっこしたいよお。

もっといいお天気になあれ(^_^)

あっ晴れてきた(o^-^o)よかったぁ(^^)

神様、ありがとう(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

楽しんでますか?

「もちろん!!」

っと言いたいところですが、実はそうでもないんです。

気持ちだけがなんだか勝手にあせってる自分がよお〜く分かるんです。

それをどうしたらいいかも分かってるんです。

でも、できなくてもがいてる状態なんです。

大きな壁じゃあないんですけどね。

なんだか自分だけの歯車が合わずにからまっててあせってて・・・って感じ。

そういう時は一呼吸、ですよね。

追いつめられても追いつめても結果がだせない時だってあるさ。

ちょっと立ち止まって休憩してみようよ。

ってもうひとりの自分がそういってる・・・

早く自分の心のわだかまりをすっきりして、早く何でも楽しんでいけるように。

結局自分だけの障害を自分だけで乗り越えなきゃ・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »