« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

ずさんな管理!

不二家さんの今までの最低の衛生管理、許せることじゃあありません。

なあんも知らないでペコちゃんのほっぺとか食べてたのを思い出すと、なんだかぞっとします。

案外好きだったのになあ、ペコちゃんのほっぺ。

今、うちでは不二家系列の食べ物に要注意です。

信用の問題ですよね、これって。まして、口に入るもなんだから。

雪印さんは再建されていまや何事もなかったかのように通常だけど、はたして、不二家さん、再建なるでしょうか?

頑張ってほしいですね。細菌ゼロのほっぺ、また食べたいてすもん(^^)

と、同時に、信用問題については、私達にもおいいにあることなので再認識させていただきました。

口にはいれないにしても、した、してない、言った、言ってないとしたことをきちんとしておくこととか、常識にちかい事ですよね。

いろんな事が勉強になります(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

雨(T_T)

朝はいい天気だったのに、だんだんと暗くなってきて、今や雨が降ってきました。

大地にとって、森林にとって、また草木達や綺麗に咲き誇っている花達にとって、水分はとっても大事なごほうび。

よかったねぇ〜って思います。

あっ、朝ズバで、ひがしこくばる知事が生出演されてましたね。

そのまんま日記の中に(走れなくてツラい!)って正直な気持ち伝えておられました。

今までみたいに少なからず自分の時間を過ごせなくなって嘆いてましたが、一生は続かないと思うし、今を乗り越えてほしいなあと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

寒い!!

冷たい空気が痛いほど突き刺さる感じの朝です。

「冬!」って感じです。

佐賀でも雪マークでしたよ、今日。

縮こまる一日になりそう〜かな??

宮崎県知事のそのまんま東ことひがしばる知事さんのおかげで、知事の一日だとかいろんな問題だとかがマスコミに取り上げられていて、私達にもわかりやすく報道してくれているので、とっても勉強になりますよね。

おおいに注目を浴びてるひがしばる知事さんは大変だとは思いますが、それだけ知名度をあげるチャンスだと思うし、私達も知るチャンスだと思うし、頑張ってアピールしてほしいなあと、素人ながら思っています。

でも、確かに今までとは違った頼もしい知事であることには変わりないですよね。

こういった方々達がこれからの日本を楽しくそして公平に市民にあったかい風を運んでくれたらいいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

ちゃくちゃくと。。。

成人式のお嬢様達のアルバムが着々と進んでおります。

綺麗でいちばん輝いているお嬢様の写真を眺めていると、ホッとします。

ホントいちばん綺麗な時期なんですよね。

私もかつてそんな時期があったかなあ〜なんて、とうの昔のことを思い出しながら目の保養をさせていただきました。

さて、今日は福岡で勉強会です。

今度は頭の整理をして部屋をつくって、きちんと満杯に詰め込みたいと思います。

詰め込みない程度に・・・ね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

いちにいさん!

1月23日、今日はいちにいさんの日です。

1つずつ確実に階段を上っていく感じで、上をむいていく意味で、楽しみな一日になればいいな。  

息子がひと言・・・

「あ〜あ、雪降ってほしいなあ〜」

そういえば、年末にすこし雪が降ったきり、成人式前にちょっとしぐれたけど、雪が降ることもなく、まして、積もるなんてことはここ最近見ないなあ〜と。

九州は南国だから、北日本みたいに日常雪景色に覆われることはまずないですよね。

息子はとにかく雪と遊びたいんでしょうね。

たま〜に積もる雪は綺麗でいいんですけど、毎日しんしんと降り積もる雪は大変ですね。

私が南国九州にお嫁に来たのもその理由が少なからず入っているのは確かかも(笑)???

ただただ雪を待ってる息子です。

去年暮れにスキーに連れていってもらった時に、自分よりずーっと上まで積もってた雪にびっくりしたみたいです。

雪だるまが早く作れるようになればいいね。

私も息子の年の頃はおんなじように雪を待ってたなあ〜と懐かしく思いながら、私も、久しぶりの雪を待ってます。

でも、今シーズンあと1回でいいかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

まだまだ気分は・・・

早いものですね、こないだ「あけましておめでとうー!」

なあんていってたのにもう1月も後半。

3月までは早いとはいうものの、早すぎる!

まあ、視点をかえてみれば、忙しすぎるほど毎日が充実しているのかも?

それはそうと。

確実に年をとっているんですが、精神年齢というか、気分はまだまだ20代の頃から動いてないんですね。

でも、着々とこの身体は老いぼれていってるわけで・・・。

いままで、これっといって対策してなかった分、いっきにやってきたって感じのこの頃です(>_<)

「これは前余裕でできたから、やってみようか・・・???・・・あれ〜・・・できな〜い!!」

ってふうに、出来なくなった出来事が多々・・・(T_T)

でも、これって、現実なんですよね。

受け止めたくはないけれど、受け止めざるをえなくなって、最近、いろんな対策をし始めてます。

いやっ!今からでも遅くない!!

大事なことは、毎日続けること。

頑張ります(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

119(救急)の日

昨日は、1月19日ということで、119の救急の日でした。

毎日ひっきりなしにかかると思われる119の番号・・・

事件や火事が全然ない日ってまずないでしょうね。

NEWSでもどんどん発生してますよね。

「また?え?またなの?」

こんな感じの物騒な事件がたくさんです(>_<)

人に迷惑をかけるようなことや、人が悲しむようなことを平気でやってしまうのは

ホントにほんとによくないです。

自分に言い聞かせて、子供達にもそうあってほしくないと願って・・・

あと、平気で自分の命を絶ってしまう若者達がいますが、

いっくら死にたい出来事があったとしても、それで死んじゃったらそれでおしまいですよね。

その後の楽しいことや嬉しいことがたっくさん待ってるのに、体験できないんですよ!!!

人生限られてこの世にせっかくいろんな楽しみを味わう機会を与えてくれているのに、ねえ〜!

そんな憤りを感じるこの頃です(^^)/

さあ!今日も楽しくいきましょう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

大震災から12年・・・

あの、大惨事「阪神淡路大震災」から12年になります。

昨日はいろんな事が思い出されて、なんとも・・・でしたね。

この地震とかの天災は仕方がないといえばそれまでだけれど、環境を少しずつ少しずつ変えていった私達の方も少なからず責任みたいなものはあるような気がするんですね。

ゴミを少なくする、省エネを努める、Co2を少なくする・・・いろんな事を毎日みんなが少しずつ実行していけば少しでも防げるかもしれないですね。

地球温暖化で、北極のシロクマたちがとってもかわいそうな事態になってます。

ほんと、これから、日本どころか、地球全体がどうなるのか、恐ろしいですよね。

私達に出来る事から、思ったその時から、実行していきたいものです。

それはそうと、先日主人が気になってた温泉に行ってきました。

福岡の那珂川の「清滝」という温泉なのですが、そこが、とっても心地よくて、とっても気に入ってしまいました。

風情があって、露天もたくさんあって、食事も美味しくて、正月そうそう癒やされましたよ(^_-)

一度おためしあれ!  

また絶対行こうねといいながら帰ってきました。

温泉でいい所があったら是非教えてくださいね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

例年では今日が成人式?

成人式が変動になってから、なんとなくぎこちない感じです。

今年は7日でいちばん早いじゅんぐり(笑)になってて、まあ、正月の延長で流れ的にはいいのだけれど、でも、年末の残した仕事がいまいちさばけないまま、成人式に突入って感じでコンビナートを進んでるってふうです。

でも、ホッとするひとときを楽しみにして、今日また頑張っていきたいと思います(^_^)

しっかし、今日もまた、とってもとーっても寒い朝となりました。

絶対東京より北日本には住めない私・・・

常夏のハワイに住みたいとさえ思ってるのに。

でも、英語力がついていかないのはさびしいかな?

いいや、伊万里弁が。

私、徳島弁と伊万里弁と標準語がしゃべれるんですよ(^^)/・・・自慢???・・・

っとまあ、また頑張りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

まだまだ寒い毎日ですね。

朝晩はすっかり冷えて、寒がりの私にとっては、とってもつらい日々をすごしています。

冬生まれのくせして、寒がりなんです(>_<)

だから、しもやけにもなるし、顔はまっかになってりんごちゃんになってしまうし、猫背になってしまうんですね。

そのてん、子供達はいたって元気!信じられないくらい外でも元気なんですねえ。

そういえば、自分も昔は雪だあ〜っといって外を走りまわってたよなあ〜。

その、エネルギーが今はもう・・・

気持ちはあるんですよ。気持ちは。でも、体がいうこときいてくれないんです(T_T)

でも、なんとかまあ、気持ちだけでも、変わらずいたいと思ってます。

今から1ヶ月はデスクワークが多くなりますが、頑張りますよ。

いつかの楽しみ!のために・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

やったあ!成人式終わったぁ(^o^)

伊万里は成人式は7日で、無事多分撮影終了しました!

なんか半分ほっとしたって感じです。

というのは、写真って撮るだけじゃないんですよね。仕上げてお客さまに手渡しして満足された笑顔を見届けるまでは安心できないんですね(T_T)

ですから、まず半分ほっとしました。

明日明後日と遅めのお正月休み、やっとゆっくりできます。

子供達も明日は最後の冬休みの1日なのでみんなが満足する1日にしたいものです(^_-)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

おめでとう!お正月!!

元旦が過ぎました。

あけまして、おめでとうございます(^_^)v

昨日はなんとか初日の出みれたみたいでよかったですけど、今日はあいにくの雨(>_<)です。

今日成人式のところが結構あるんですが、早く雨あがってほしいですね。

さて、中野スタジオでは、昨日から営業しています。今日もいつもと変わらずの風景で、まーだ実感が・・・。

でも、暮れには、除夜の鐘もつくことができたし、あ〜そうそう、娘がちょーど108回目の鐘つきの順番だったんですよ。ラッキー!

今年は娘が年女(12歳)なので、これは、スタート快調だあ〜!!と思っています。

さてさて、今年もどんどんかきこしますので、みなさまよろしくお願いします。

ほんと、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »