« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

感謝

ご無沙汰してました。

体調が回復してからというものの、次の日の朝からいつもの調子の仕事サイクルになって、でもなんとかいつもの自分になってました。

なんかほっとしました。

病んでいるのってつまらない、元気で走り回って考えて笑ってお話して感動してって生活がやっぱしいいやっていうこと!

今の私、結構好きかも?

遅くなってしまったけど、26日の火曜日にお世話になってる方達のクリスマスパーティーのお誘いをいただいて、ファミリーで参加させてもらいました。

あったかい方達ばかりで私の心もとってもあったかくなりました。

特に子供達が非常に楽しみにしてて、あっという間のひとときを過ごして時間が経つのを忘れてで、気が付けば夜中の1時だったりして、でも子供達は全然眠たいなんか言わなくて。よっぽど楽しかったみたいでした(^^)


日頃仕事が常に頭にあり、子供達にゆっくり向き合う大切な時間、必要ですね(^0^)

さあもいっちゃ頑張っていこう(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

いい天気ですo(^-^)o


今日までの自分にけじめをつけて、明日からはいつも以上の私になろうと思ってます。

綺麗な花を見て綺麗と言える、楽しむ時は楽しんで楽しいと言える、キツい時はキツいと言える、寂しい時は寂しいと言える、そしてありがとうと思ったらありがとうと言える、そうでありたいと、表現しないとわからないという当たり前の事を再認識しました。

表現する事によってわからなかったうじうじが分かって解決できてすっきりすると思うし、表現して気持がいい方向にどんどんふくらむかもしれない。

少なくとも10日前の自分と比べたら確実に変わってきてると自分で思います。

即実行でいきますねo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

あったかい贈り物

私が休養して頑張ってる時に、娘から一枚の手紙をいただきました。

(早く元気になって一緒にピアノ弾こうね) その他いろんな励みになる文章が記してありました。

ここ何ヶ月ホントに訳わからないぐらい毎日が目まぐるしくて、ちょっと一緒にピアノを弾く5分の時間さえ裂こうとできなかった、いえ、しなかった自分に今気付かされて、なんか、大事な事を忘れていた事に気付かせてくれました。

この手紙で、なんともいえないあったかさを感じて、いろんな事を気付かせてくれたような気がしました。

娘にありがとうと言いたいですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ノロ大流行

ノロウイルス…現在日本中で猛威をふるって大流行となってる病気です。

インフルエンザより強い繁殖力を持っていて、インフルエンザみたいに予防注射ワクチンがなく、抵抗力が落ちたら要注意(T_T)だそうです。

嘔吐、下痢、発熱はどれをとってもキツいのに、これが一気にやって来るのって相当かなりのダメージですよね(*_*)

気をつけたいものです(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

快適になることの嬉しさ

休養して約1週間、最初はじっとしてるだけでもツラくてどうしたものかと途方にくれてたけど、だんだんどんどん痛みから解放されて、あぁありがとうって感じですo(^-^)o

お天気も今日はよかったみたいで、やっぱお天気がいいと気分も明るくなりますよね(^O^)

ベストな体に確実に近づいてるのでとっても嬉しいです!

こういう時間も貴重な時間だったよなあと思う時が来るんですよね、きっと。

時間は戻ってこない、大事にありがとうの気持を持って生きなきゃですね。

もう一息です。もうちょっとです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

初霰

急に辺りが暗くなったと思ったら、"バタバタ"と音が響き、固体が窓をたたき始めました。

霰です。

風もきつく予報通りの寒さとなりました。

部屋の中から見ててもどんよりした冬空でした。

寒さと乾燥でインフルエンザが流行りだすそうです(*_*)

ウイルスをやっつけるだけの強い体であるためには、日常疲れをためないで抵抗力をつけておく事ですね(^_^)

実は今ひしひしと実感してるところです(^_^;)

美味しいものを美味しいと皆で食することができる事の有り難さ、当たり前と思わないで感謝すべきですよね。

自分を見つめなおすいい機会の中にいると思って、これまた感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

げっ年末だあ(T_T)

時間って止まってくれないんですよねぇ(^_^;)うだうだしてる間にあと半月で2007年になろうとしてます。

みんなあちこちで少なからず走ってるんだろうなあと思いながら、休養中の私はただひたすら体力を蓄える充電期。

空舞いしては同じ事の繰り返しと思うようにしました。

頑張る時は頑張って、休む時は休んで、甘える時は甘える、楽しむ時はおおいに楽しんで、無理しない、ガマンしない。

そうしないと結局悪循環になること再認識しました。

人生まだまだ半分も生きてないんだし、まだまだ生きたいし、どーせ生きるんだったら、いい思い出でありたいしね(^_^)

まだまだ半人前だし勉強不足です(*_*)

今は自分を見つめなおすいいチャンスなので、計画を十分練ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

病んで気付いたこと

また風邪こじらせてしまいました。

今年はなんとも情けない年末です

普段低体温な私は37度の熱が一番つらい、38度を超えるともうフラフラ状態、このフラフラ状態が何日か続き相当なダメージでした(T_T)

おかげさまで今はどん底から天国へ向かって羽根を広げて飛んでる感じでよくなっています。

ありとあらゆる出来事や仕事から解放させてもらい、休養に集中させてもらえる家族のみんなに、ほんと感謝の気持でいっぱいですm(__)m

ありがとうございます。

この、今の気持ちを忘れずに、とどめておきたかったので、記しておきます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

師走ですね(^_^)

毎日毎日着々と時間が過ぎていく中で、気分もうわついてたんでしょうね、ショックなことがあり、今結構どん底です(T_T)

でもいつまでも落ち込んでたってしょうがない、前向きで行かなきゃと思ってます!

暖かく見守っていただければと思います(^_^;)

頑張りますね!

勝手にいろいろ書いて訳わからんかも知れないですね、すみませんm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

勉強会でした(●^o^●)

久しぶり昨日福岡での勉強会で、朝早くから夜中1時まで頑張りました!

何を勉強したかと言いますと・・

経営・マーケティングについてです。

いろんな吸収すべき内容があった中で、さあ、我が中野スタジオではどうだろう?と振り返ってみた場合。

恥ずかしいですが、反省点、沢山ありました。

いますぐ改善、長期改善、ありました、ありました。

もちろんよかった点もありましたよ〜

気付かせてもらったことにありがたく感謝し、これをさっそく実行に。

鉄は熱いうちにうてってやつですね!

いろんなところでつながってるものを大切にしていきたいです。

ますます磨いていきますよぉ〜(^_^)

以上、報告でした(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

とうとうダウン

久しぶりに風邪でダウンしてしまいました。

やはりつらいですね。

元気に美味しいものを美味しいと思いっきり完食してる時がとってもうらやましく思いながら寝てました。

点滴も打ってようやく普段の自分に戻りはじめたところです。

今年もあと1ヶ月、ホント早いものですよね。

クリスマス会や餅つき、大掃除とくればもうそこは2007年。

新年がやってきます。

毎年ながら悔いのない年にしたいものですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »