« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月24日 (金)

九年庵に行ってきました!

昨日までの一般公開であった佐賀県神崎の九年庵に初めて行ってきました。

それはそれは立派な庭と紅葉と苔でしたよ。

九州に嫁いで11年。ずっと気になってた場所だっただけに、やっと念願で連れて行ってもらいました。

平日だったけど、天気がとっても良くて、だから、訪問客もどっと多くて、もちろん並びましたよ。

でも、時間的に余裕があったためか、せっかちにもならず、の〜んびりと楽しみました。

縁側に腰掛けてじっくり眺める時間もあったし、となりの神社のお茶席でお抹茶いただいたりして。。。

その時に食べた「麩餅」。ひときわ美味しくて、早速買って帰りました(^_^)v

駐車場往復15分だったけど、のんびりと田舎道を久しぶりに歩いたりして、心身共に癒やされたひとときでした。

行ってよかった(^^)/くせになりそう。。。来年もいこうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

津波・・・

昨日北海道で津波の警報が発令されました。

日本でも、少しずつ大地の変化があってきてるようですね。

竜巻もそうです。日本では予測が困難なのだそう。避難できないまま家屋などが吹っ飛んでいくなんて、何ともいえないでしょうね。

地震が起こるたびに不安な気持ちになってしまいます。

九州は地震が少ない地域といわれてますが、微震はたびたびあるようです。

いつ、何が起こるかわからない世の中、この夏の映画で観た「日本沈没」がなにかしら微妙に実写めいてきて、逆に、「今」を大切に大事に楽しくワクワクと過ごしたいとポジティブに考えることにしましたよ。

今できることを今。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

最近の世間は・・・

ニュースで騒いでる問題、いじめや履修問題など、ほんとにもうどうなってるんだろうって思いますよねぇ〜。

あと、天下りや横領、殺人、飲酒運転・・

挙げたらきりがなくニュースがめじろおしですよね。

こんな世の中になんでなったと思いますかぁ?

また?えっまたぁ?という風にきりがなく発生するこれらの問題、もはや日本の危機なのかもしれませんね。

でも軽はずみで命を無駄にしてほしくないですよね。死んだら終わりですもの。

ネガティブよりポジティブです!

なんとかしてなんとかしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

雨(T_T)

あったかくなったかなあと思ったらやっぱり雨が降ってきました。

でもこの雨の後はとっても寒くなりそうなんです。

といっても平年どおりに戻るだけなんだそうですが。

寒いのが苦手な私は、今から春よこい!と拝んでます(^_^;)

今日のなごやか日記です。娘のあやかが今度お弁当作りのコンテストに出ると言うので、今夜時間があったので娘にオムライスを初挑戦してもらいました。

一から十まで自分がやってのけたのは今日が初めてでちょっとギコチナイ手付きで、でも一生懸命張り切ってくれました。

素直に嬉しかったです!早いものでもう自分で炊事が出来るようになったんだなあと、なんとも言えないうれしさでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

メチャおひさ

何かと毎日が早くてびっくりするほどあっという間。

気がつくと今年もあと2ヶ月、周りは年賀状だとかクリスマスだとか忘年会だとか(*_*)

でもついていかなきゃですよねぇ。

変化のない毎日よりもめまぐるしく変化する毎日のほうがなんだか楽しいかなあなんて。

充実してるんだと思いますよ。

まだまだ楽しみたい!まだまだ納得してない!物足りない!何かあっと驚くようなことないかな?

今したいこと沢山あります。その中で今出来ること、きっと出来ること、そのうち出来ること、いずれ出来ること、絶対したいこと、出来ればしたいこと、いろいろあります。

いつするか、どこでするかで大きな枝分かれになるんですよねぇ。

だから人生って面白いんですよね(^_^)

ますます楽しみな毎日。ため息を一回でもなくして笑顔を少しでも増やして頑張って行きましょう( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »