« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

やっばお母さんにはかなわない?

七五三の撮影のひととき。

初めての写真館で初めての着物、初めて見る私たちに初めての撮影でめちゃくちゃ緊張し、笑顔が消えてしまっていざ写そうとすると固まってしまったぼく。

場合によっては後日再撮してますが、切り札を探してた矢先、見つけましたo(^-^)o

それはやはりお母さんの笑顔でした。

お友達になる時間はひとそれぞれ。でも今日はその時間より早くママの笑顔にやられてしまいました(^_^)v

ママの顔を見ると、それまでアンパンマン出してもしまじろう出してもシャボン玉出してもビクともしなかったボクが「にこ〜(^0^)」

やられました。やっばママの笑顔にはかなわないなあって。

うちのちび達も眠たくなるとどこからともなくやってきて、おひざの上で安心しながら眠りにつくよなあと思いだしてしまいました。

やっばかなわないと思った反面、やっばねぇと母親であることにうれしくなり、今日は娘も息子もおひざの上で寝かせてあげました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月28日 (土)

みなさん、お変わりないですか?

こんばんは。いかがおすごしですか?

いつもならものすごい睡魔がおそってくる今頃の時間なのですが、今日はめずらしく、眠くありません。

なんでだろう?と考えてみると・・・

ここ2日間ほどちょっと余裕があって、心身共にリラックスというかリフレッシュというか、あってたのかなあって。

今日、テレビでヨーガがあったので、早速娘とテレビ見ながらやってみました。

テレビによると、毎日風呂上がりの5分でもいいから「続ける」こと、そうすると、体が柔らかくなりますよ、とのこと。

私自身、小さい頃は柔らかくて、体が90度曲げることなんて簡単なことであって、開脚してても地面に額が余裕でついてる時期があったのに、今となってみれば、全然曲がらない、カチンコチンの体になってしまいました(>_<)

なので、今日から早速、風呂上がりの5分間、チャレンジしてみようかと、張り切ってます。

さあ〜、いつまで続くのやら、でも、即実行はえらいでしょ?なあんて自分で褒めてる(^_^;)

となれば、早速お風呂だ〜あ!!

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

いよいよおくんち!

伊万里の秋祭り3大喧嘩祭りのトンテントンがいよいよ明日より始まります。

本当なら今日からおくんち料理をつくって明日にそなえないといけないのですが、今年は準備日が土日ときたもんで、なんだかそれどころではないようです。

やっと明日の夕方時間が出来るようで、秋祭りに専念できるようです。

今年はここらへんはお供の当番で、子供達は、笛を吹きます。

しかも、従来はリコーダーでしたが、今年初めて横笛となり、初めての子供達は約1ヶ月練習してきました。

おかげで、音も出なかったのが、今はきれいな音がでてきて、大変満足そうです。

明日の安幕は夜出発です。

頑張って任務を果たしてほしいですね。

陰ながら応援しようと思っています。

晴れますように(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

13日の金曜日??

なんと、13日の金曜日です、今日は。

っといっても、なあ〜んも変化のない毎日の一日なんですけどね。

ようは、自分の気持ち次第ってことですよねえ〜(^_-)

子供達には、

「こけないようにね!」とか「むりしないでね」

とか言ったら、

「???なあんでえ〜???」

そこで、説明するんですが、それが、なんとも説明しようがない・・・

「ふきつな予感がする日なのよ」

っと言うと、またまた

「???なあんでえ〜???」

「んもう、ようするに気をつける日ってことなの」

説明するのってむずかしいですね。

はてなま〜くがついたまんま学校に行っちゃいました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

仕上げの日(^0^)

撮影が今日はあまりなく、久々に仕上げの日となりました。

といっても電話は頻繁にかかってくるので応対に必死です(^0^)

でもやっぱり、バタバタと時間に追われるのが有り難いですね。

ほんと、日々の電話の音、来客時の自動ドアの音、お客さんの声などが、聞きなれてしまとたらいけないなあと・・。

ほんと日々感謝です(^0^)/

私たちを必要としてくださる方たちがおられることに、合掌o(^-^)oです。

うまいことキャッチボールしていけたらなあと頑張っていかないとですね(^0^)/

頑張る時間ももちろん必要、でも息抜く時間も勉強する時間も必要!

バランスよく張り切りましょう(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

髪切ってすっきり!

やっと、やーっと髪切りました。

のび放題でどーしようもなかった髪をやっとすっきりできました。

といっても大幅にはイメチェンできず、見た目はあんまり変わらないようです。

いーんです、自分がすっきりできればね。

気分転換でなんだかろーはいぶつを取り除いたみたいで、自分的には、いー気分ですよお〜!

秋も本番だことだし、街中はブーツ一色になりつつあるし、茶色〜くなり始めました。

夏が終わると寂しくて、この季節はいまいちだったけど、

視点を変えると、秋も、意外といい季節かも?

ということで、ルンルンになったところで、今日も張り切りましょうかねえ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »