« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月25日 (金)

七五三かあ〜

あっついあっついと汗をふきふきしている毎日、でも、日差しや風がどことなく、なんとなく、秋の気配がしてきているのも事実。

実際蝉の鳴き声は「つくつくぼうし」

夜やかましく鳴くようになったのは「鈴虫」や「こおろぎ」

どことなくさみし〜い感じですね。

と、同時に、七五三の問い合わせがちょくちょく出てくるようになりました。

とはいっても、昼間の33度のなかではうだるほどの暑さ、どーもピンときませんねえ〜(>_<)

でも、でもですよ、乗り遅れてはいけないんですよ、そーなんですよ!!

ベビキャンの仕上げ・写真展の準備・七五三の環境整備で、今のところしっちゃかめっちゃかでえ〜っす(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

やった〜!!

とってもとってもいい事がありました。

バタバタして毎日時間に追われる生活をしていた私達にとって、吉報はとってもとっても癒されるものでした。

やっぱ人生わるかことばっかりじゃあないですねえ〜。

神様がプレゼントしてくれたのでしょうか?

っという事で、今日はお肉たっくさんの夕食になりました(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

あ〜あ眠たい!!

なぜか毎日時間がなさすぎて、どーも頭がすっきりしない・・・

寝不足はてきめんに体内の活力を奪っていくものなんですかねえ〜??

頭がぼーっとしてたり、ズキズキ痛んだりどうしようもなくなるくらい。

でも、することは沢山あるし、

「あっもうこんな時間!」「あっ++するの忘れた!」

書き出していても忘れてしまってる事って結構ある。

うまく回転できるにはどうすればいいのかなあ〜?

っとそこでまた考え込んでしまう・・・

私のいけない所なのかもしれません。

っとここでぐちってもいけませんよね。

深呼吸をしてみて、たまには、わが愛しい子供達の寝顔みて、心を静めてみたりしたら

もしかしたら、なんかいいことがひらめいたりするかも・・・

早速やってみまあ〜っすね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

今日帰伊の日

長々とご無沙汰してましたが、今日伊万里に帰っています。

ただいま香川県で高速とばしてます。

今日は台風が九州にやってきてるので、愛媛から別府のフェリーは多分出ないと思うので、瀬戸大橋経由関門海峡経由にしました。

台風に向かって出発です(^0^)

インターでご当地産物堪能しながら帰りま〜す(^0^)/

お土産話はまた・・(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

徳島も快晴(^0^)/

今日も快晴です!

お墓参りに行きます。

きれいにしてあげてちゃんとご挨拶しておかないとね(^0^)

遊びはそれからです(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

里帰りでえす(^0^)

今日から四国へ里帰りです。

夜行フェリーで帰ろうと思ったら、台風7号の影響で出航時間が大幅に遅れること発見!

仕方なく断念して新幹線経由JRで帰ることに。

今日に限って・・・

でも安全第一なんだろうし、これで無事帰れるのかなあと感謝して・・

連休はこの帰省限定なので、自分のねぎらいと子供達への普段してあげれてない事をめいっぱいしてあげようと思ってます(^_^)v

この日がくるのはあっと言う間だったからきっと連休終わるのもあっと言う間なのかもしれないけど、何か思い出をを残して帰れたらなあとわくわくしてます(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

雨風も夏休み?

梅雨明けと同時にものすごくいいお天気が続いてます。

おかげさまで、ロケも順調に進んでおり、私達の腕や首なんかは真っ黒状態。

台風もそれて、しばらくは雨もごぶさたですよね。

いい〜んだかどうだか分からなくなってきちゃいました。

でも、ず〜っと冷房がきいている部屋に閉じこもってると、血液の循環が悪くなって、冷え症になったり、肩がこったりするようです。

太陽さんとふれあってじゅーぶんに体を動かすって、楽しいし、健康にいいし、いいことずくめです(^_-)。

それに、こーんな季節、「今だけ限定」じゃあないですか?

1年365日あるうちのほんの何日しかない「夏」を楽しまないって、もったいないでしょ!

真っ黒になっても、しみになっても、「今」が楽しかったら、私はとっても満足でえ〜す(^_^)v

あっ「我が家の天使写真展」の日程が決定しました!

9月14日〜19日伊万里玉屋さんで開催予定です。今は、無事成功しますようにと、頑張ってますよお〜(^^)/

お近くの方は、是非。遊びにいらして下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

まだまだモデル撮影してますよお〜!!

夏!してる毎日、嬉しいんですが、この照りつける太陽が毎年ジリジリと体にしみる今日このごろです。

ず〜っと冷房の部屋の中にいるのはやはり体に悪いとは思うんですが、実際はやはり25度の快適な日陰にはかなわないですね(^_-)

ロケに行く前に必ずすること、日焼け止めクリームをぬることと、水分をたっぷりと補うこと。

それと、空きっ腹にしないこと。

甘い物が入っていればなおいいでしょうね。

それもこまめにしておかないと大変なことがおこってしまうし、大変なことになってしまってからでは遅いし、なんてったって自分がキツい(>_<)

健康状態は自分じゃないとわかんないし。

「頑張りすぎずに、楽しみすぎて(^_^)v」

これ、てんつくまんさんのお言葉!

てんつくまんさんの日めくりカレンダーを毎日みて自分でファイト製造してます!

楽しまないとやってらんないですよお〜!なんでも。

話かわりますが、7月から来てもらってるスタッフがいい子なんです。

はるちゃんって呼んでるんですけどね。

若い割にはしっかりしてて、明るくて、楽しくて、彼女といると楽しいんですよ。

これからがまたまた楽しみ!です。

そんなこんなでわいわいやってます。

明日は伊万里のどっちゃん祭りだあ〜。花火大会もあってお店もたくさんでるんです。

子供達が楽しみにしてるので、お仕事終わったら出かけようと思います。

子供達の笑顔が見たいから、明日もまた頑張れます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ビーチでロケ

今日のロケは近くのビーチで撮影しました。

1歳の「ぼく」は、波にも全然怖がらずに、たったと海に入ってぱしゃぱしゃしてました(^_^)v

パパがサーフボードを持参してくださったので、その上に乗ったりまたがったりして、笑顔でロケ終了しましたよ。

夕方平日ではあるものの、海水浴のギャラリーがちらほら・・・。

さすがに5時半過ぎると人気もまばらに。でも、太陽はまだまだお顔をのぞいてました(^_-)

5時半以降がねらい目かも?

カメラマン、海パンで正解(^_-)腰までつかってシャッターきってました。

モデルの「ぼく」も楽しんでくれましたよ。よかったよかった!!

セレクトが楽しみでえ〜っす(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

夏ばてでグロッキー(>_<)

随分ごぶさたのブログです。すみません(>_<)

夏ばてでなかなか食べ物を受け付けず、やっといつもの調子に戻ったので、ブログも元通りに頑張ってます!! 

ほんとに暑い暑い毎日ですね。

「梅雨明け10日」と昔の人はよくおっしゃいましたよねえ〜。  

まさしく夏本番の日々が続いております。

日焼けしないように・・・と気をつけていたのもつかの間、外の撮影で日焼け止めをぬるのを忘れて真っ黒(>_<)

今や皮がむけてきている始末・・・

しみ・そばかすがこわい・・・(T_T)年代になってしまいました・・・

いまさら、と思いつつも日焼け止めをせっせとぬり、ロケに向かう私です!

がんばりまあ〜っす(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »