« ジダンさんかわいそう〜!! | トップページ | ジダンさんかわいそう〜!! »

2006年7月11日 (火)

ジダンさんかわいそう〜!!

新聞の一面にずら〜っと載ってました。

最後の試合だったのに、レッドカードで退場なんて、なんだかかわいそうですよ。

よっぽどこらえきれないものがあっての頭突きだったのでしょうね。

人間誰しもかっとなる時はそりゃあありますよ。

最近はキレる人が多くなって、キレると何しでかすか分からないって状況あるけど、自分だけの欲望を抑えられただけのキレなら自業自得ですけど、明らかに侮辱をいわれただとか、それも清々なるスポーツしてる時にですよ!腹立ちません??

「言葉の暴力」ですよ、そりゃ。

何をいわれたかは分かりませんけど、とってもかわいそうと思いました。

言葉ってとっても大事なんですよねえ。

喜んでもらえるきっかけにもなれば、誤解をまねいてしまったり・・・。

ホント、難しいです・・・(>_<)

|

« ジダンさんかわいそう〜!! | トップページ | ジダンさんかわいそう〜!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166960/10903247

この記事へのトラックバック一覧です: ジダンさんかわいそう〜!!:

» ジダンはどうして怒ったの? [junquonimura的博客(ブログ)]
ジダンの頭突き事件で、様々なコメントがフランスのブログやサイトに寄せられている。 イギリスの「The Independent 」紙によれば、ジズーの出身地であるアルジェリア山岳カビリーの悪口を言ったからだとか。また、ステロイド剤のことに触れたとか、触れないとか。 また、「The Guardian」によれば、テロリスト扱いされたとか。 カビールに住んでいるジズーの従兄弟は主張しています。 Zizou, dans ses habitudes, il ne frappe pas. ... [続きを読む]

受信: 2006年7月11日 (火) 13時20分

« ジダンさんかわいそう〜!! | トップページ | ジダンさんかわいそう〜!! »