« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月26日 (水)

なんやかんやでバタバタ!!

ここ何日かいろいろバタバタしてしまい、ブログもお休みしてしまいました(>_<)

今日からやっと梅雨明けて、蝉もうるさく鳴いています。

夏らしくなり、入道雲もむくむくとおいしそう(?)。

やっと夏が来たって感じです。

待ち望んでた割には、やっぱりこの猛烈な暑さには「やられるう〜!!」ってな具合です。

嬉しい悲鳴なのですが・・・

さあ、お盆までの約2週間、夏を満喫しましょう。

早速、明日は唐津の花火大会ですねえ。

週末は近くの河川敷とか商店街あたりでお祭りもあるみたいですし、来週はまた伊万里の夏のいちだいイベントである「どっちゃん祭り」で露店もたくさん。。。

ひゃ〜楽しみだわい(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

梅雨明けはまだ?

もうとっくに夏休みに入ってるのに、いっこうに明けてくれない梅雨、いったいどうなってるのって感じですよねぇ(>_<)

本当なら紫外線気にしながら、でも夏を楽しみながら過ごしてるのに、蝉も鳴かない毎日(T_T)

これじゃあ今年の夏って半月しかないって事ぉ?

信じられないようなお天気が続いて夏のイベントが行われずなあんかイヤですね(ToT)

早くカラっとした天気になって欲しいと願う毎日です。

「はぁやく、天気になあれぇ〜!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ラジオ体操はじまりい〜!!

夏休みのまず始まりは、これ、ラジオ体操でしょう。

恒例のラジオ体操が今日も始まりました。

でも、朝起きて外を見てみると、小雨がちらほら・・・。

まあいちおう行ってみたら?と傘をもたせて見送りました。

「ただいま〜」

「ラジオ体操あった?」

「うん、あったばい(^^)/」

ここらの部落は20名弱の小規模子供会です。

それも、ラジオ体操ってラジオで6:30に始まるもんですが、ここらの部落は7:00からカセットテープで始まる「カセット体操」なんです(笑)。

だから、みんなより30分遅く始まるんですねえ。

まあ普段の学校生活だったら6:00に起きてたから30分は朝に余裕が出てきて、ちと嬉しいんですが、その分、写真の仕上げがたまってきて夜の仕事もでてきて、結局一緒かな?

それに、なんと、このカセット体操、土日はお休みなのです!

土日かんけーのない私達にとっては

「なんなんだ!!」

って感じです(>_<)

でも、夏休みのスケジュールも結構細かく組んでもらって、今日1日なんとか無事終わりました。

でも、自営してるので、自由がきくようで自由がなく、子供達と触れ合える時間がないっていうのはちとストレスたまりますね。

なるべく・・・と考えてはいるんですが、なかなか・・・。

なので、合間には、ぎゅっとスキンシップを心がけてます(^_^)v

いつまでしてくれるかは謎ですけど(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

終業式(^0^)

いよいよ明日から夏休みです。

うちのチビ達も今日は昼前に帰ってきて、あゆみ(昔でいう通知表)を照れながら渡してくれました。

2人ともよくやってくれてて、ホッとしました(^_^)v

褒めるところはとことん褒めてあげないと、ですねo(^-^)o

さあ、明日からうれし楽しい夏休み本番です!

計画をたてて楽しみましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

休み!!

2週間ぶりの定休日です。

でも、当然子供達は学校・・・。日中も普段できない事をやってると、あっという間に過ぎていきます(>_<)

気分だけでも休まろうとは思っていても、時間は刻々とすぎていってしまいます。

休みだからといってあれもこれも・・・と思ってるとかえって疲れを残してしまう傾向にありますよねえ。

なので、今日はなあんも考えないでなあんもしないでいようと決めました!!

体を休めてあげないと始まらないし!

明日からまたいつもの張り切りでいきますよお〜!!!(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

晴れのち雨?

今朝、晴れてはいるものの、むこうの空は真っ黒してます。

今日も中体連が行われ、ほぼトップが決定します。

昨日は伊万里商業さんの野球もありましたが、惜しくも負けてしまいました(T_T)。

テレビで拝見しましたが、選手の皆さんがっくりされて、かかえられての退場となりました。

最後まで反撃頑張られたと思うし、ほんとによくやってくれたです(^_^)

試合後の3年生のコメントに

「いい仲間に巡り会えて本当によかったです!」

っと言ってたので、その言葉にジーンときてしまいました。

仲間って大切な宝物ですよね。

きっと一生連れだっていく仲間に出会えたのではないでしょうか?

それだけ鎖がかたいってことでしょうし。

これからまた仲間と共にいろんなことに挑戦して助け合いながら頑張っていって欲しいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

中体連

今日から伊万里・有田の中体連が始まりました。

朝からソフトテニスの撮影に向かい、途中野球も写してバレーボール、そして今からサッカーというスケジュールです。

日差しがすごくて首や腕が真っ赤になっちゃいました(>_<)

さあて、そろそろ試合が始まるようです。

いってきま〜す(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

晴れ〜(^0^)

梅雨の中休みでしょうか、今日はいいお天気になりました。

もうすぐ梅雨も明けて、いよいよ夏本番!です(^0^)

花火・お祭り・プール・キャンプ・・・

行きたいとこは沢山ありますよねぇ(^_^)v

楽しみは沢山とっとって、いつもわくわくしていたいです(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ジダンさんかわいそう〜!!

新聞の一面にずら〜っと載ってました。

最後の試合だったのに、レッドカードで退場なんて、なんだかかわいそうですよ。

よっぽどこらえきれないものがあっての頭突きだったのでしょうね。

人間誰しもかっとなる時はそりゃあありますよ。

最近はキレる人が多くなって、キレると何しでかすか分からないって状況あるけど、自分だけの欲望を抑えられただけのキレなら自業自得ですけど、明らかに侮辱をいわれただとか、それも清々なるスポーツしてる時にですよ!腹立ちません??

「言葉の暴力」ですよ、そりゃ。

何をいわれたかは分かりませんけど、とってもかわいそうと思いました。

言葉ってとっても大事なんですよねえ。

喜んでもらえるきっかけにもなれば、誤解をまねいてしまったり・・・。

ホント、難しいです・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジダンさんかわいそう〜!!

新聞の一面にずら〜っと載ってました。

最後の試合だったのに、レッドカードで退場なんて、なんだかかわいそうですよ。

よっぽどこらえきれないものがあっての頭突きだったのでしょうね。

人間誰しもかっとなる時はそりゃあありますよ。

最近はキレる人が多くなって、キレると何しでかすか分からないって状況あるけど、自分だけの欲望を抑えられただけのキレなら自業自得ですけど、明らかに侮辱をいわれただとか、それも清々なるスポーツしてる時にですよ!腹立ちません??

「言葉の暴力」ですよ、そりゃ。

何をいわれたかは分かりませんけど、とってもかわいそうと思いました。

言葉ってとっても大事なんですよねえ。

喜んでもらえるきっかけにもなれば、誤解をまねいてしまったり・・・。

ホント、難しいです・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジダンさんかわいそう〜!!

新聞の一面にずら〜っと載ってました。

最後の試合だったのに、レッドカードで退場なんて、なんだかかわいそうですよ。

よっぽどこらえきれないものがあっての頭突きだったのでしょうね。

人間誰しもかっとなる時はそりゃあありますよ。

最近はキレる人が多くなって、キレると何しでかすか分からないって状況あるけど、自分だけの欲望を抑えられただけのキレなら自業自得ですけど、明らかに侮辱をいわれただとか、それも清々なるスポーツしてる時にですよ!腹立ちません??

「言葉の暴力」ですよ、そりゃ。

何をいわれたかは分かりませんけど、とってもかわいそうと思いました。

言葉ってとっても大事なんですよねえ。

喜んでもらえるきっかけにもなれば、誤解をまねいてしまったり・・・。

ホント、難しいです・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

台風なのにこの快晴??

やったあ〜!!

台風がやってきてるというのに、朝から快晴!まさしくロケ日和だあ〜!!

ずっとおそらを眺めながら「どーかなー?大丈夫かなー?」っと心配しながらロケをしてたこの頃。

どーやら今日はピースマークのようですねえ。

夏は刻々と近づいてますよ!

紫外線も気になるけど、やっぱカラッと気持ちがいい方が絶対いい!!

世界情勢はテポドンがどうとか深刻な雰囲気ですが、(内輪でテポドンのことを「デコぽん」といってのけた大物がいますが・・・)ミサイルや戦争はホントいやですよねえ〜。

なんで、プラスになんないことするんでしょうねえ〜。

信じらんない(>_<)

まあ、今日一日無事楽しくすごせますように、お祈りして、今日も張り切っていきましょうかねえ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風なのにこの快晴??

やったあ〜!!

台風がやってきてるというのに、朝から快晴!まさしくロケ日和だあ〜!!

ずっとおそらを眺めながら「どーかなー?大丈夫かなー?」っと心配しながらロケをしてたこの頃。

どーやら今日はピースマークのようですねえ。

夏は刻々と近づいてますよ!

紫外線も気になるけど、やっぱカラッと気持ちがいい方が絶対いい!!

世界情勢はテポドンがどうとか深刻な雰囲気ですが、(内輪でテポドンのことを「デコぽん」といってのけた大物がいますが・・・)ミサイルや戦争はホントいやですよねえ〜。

なんで、プラスになんないことするんでしょうねえ〜。

信じらんない(>_<)

まあ、今日一日無事楽しくすごせますように、お祈りして、今日も張り切っていきましょうかねえ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風なのにこの快晴??

やったあ〜!!

台風がやってきてるというのに、朝から快晴!まさしくロケ日和だあ〜!!

ずっとおそらを眺めながら「どーかなー?大丈夫かなー?」っと心配しながらロケをしてたこの頃。

どーやら今日はピースマークのようですねえ。

夏は刻々と近づいてますよ!

紫外線も気になるけど、やっぱカラッと気持ちがいい方が絶対いい!!

世界情勢はテポドンがどうとか深刻な雰囲気ですが、(内輪でテポドンのことを「デコぽん」といってのけた大物がいますが・・・)ミサイルや戦争はホントいやですよねえ〜。

なんで、プラスになんないことするんでしょうねえ〜。

信じらんない(>_<)

まあ、今日一日無事楽しくすごせますように、お祈りして、今日も張り切っていきましょうかねえ〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

笑顔に「やったぁ(^0^)」

7月はおもにキッズモデルの撮影で体重がおちるのですが、今年も予定どおりどうもそうなりつつあります(T_T)

太ってた頃は、ラッキーって思ってたけど、年をとるにしたがって顔に疲れがあらわになってきて、なんだかやんなってきますよねぇ〜(>_<)

いまさらながらサプリに頼ったりして・・。

元気が一番なんだから、それなりに自分の体をいたわってあげないとね!

最近そんな傾向になっちゃいました(ToT)あ〜むなしっ(;_;)

んでもモデルさんが泣かずににっこり笑ってくれようもんなら、思わずこっちもにんまりしてしまいますo(^-^)o

これなのよ!この瞬間の為に頑張ってるのよってな具合にね(^_^)v

まあだただいま撮影真っ最中!

明日もにっこり微笑んでくれるようはりきっていきましょ(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

今日もロケ中止(>_<)

最近はすんごく天気の変化が著しくて、とてもじゃないけどロケ撮影が難しくなってきてます。

今日も予定されてたけど、やむをえず延期しました(T_T)

どーか、明日のロケは成功しますように!

カラッと晴れてほしいものです(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もロケ中止(>_<)

最近はすんごく天気の変化が著しくて、とてもじゃないけどロケ撮影が難しくなってきてます。

今日も予定されてたけど、やむをえず延期しました(T_T)

どーか、明日のロケは成功しますように!

カラッと晴れてほしいものです(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

2週間ぶりのお休み(^0^)/

休日ののんびりする時間があっという間にすぎていってしまいました(>_<)

楽しい時間ってホント早く感じますよねぇ(^0^)

貴重な時間が今日も終わりました。

夕方から台風のような豪雨で、ちょうど外にいた私たちは、雨で真っ白になるほどになり、ワイパーが追いつかなくなるほどでした。

地盤が低い所では浸水が始まって、とぉーっても怖かったです(T_T)

今年の梅雨はじめじめじゃなく、スコールみたいなはっきりした性格のようで、今日もハンパじゃない雨と風でしたよね(ToT)

キッスモデルさんの撮影でロケの場合がのびのびになってるんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

語呂合わせ

語呂合わせって、結構面白いですよねえ。

たとえば、2月2日は夫婦の日っとかね。考えてみればいろいろあります。

そうやって毎日語呂合わせをして、今日はこれだからこれにこだわろう・・・とかこれを大切にしよう・・・とか考えるのも楽しいかも(^_^)v

いろんなことにアンテナをはって、いろんなことに興味がわくしね。

ちなみに・・・今日は・・・

7月3日。

あっ!今朝のテレビで言ってた、今日は波の日で、サーフィンの日なんだそうですよ。

1日に海開きになった海水浴場も多いと思うから、波にのってみては?

初心者はまずプール?

でも、時間がとれないから、やっぱりうちは風呂場かな?(笑)

・・・とまあこんな毎日をすごしております・・・

最近雨模様ですが、今日は曇りながら雨はおあずけのようですね。

田んぼのために今はじゃんじゃんWELCOMEですよ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

今日から7月(^0^)

あっという間に上半期が終わってしまいました(T_T)

いつもながら坂道を転がるように時は過ぎていきます。

その中で一瞬でも思い出に残るような出来事を大切にしているわけですが・・。

今日はブライダルの撮影で、結構出写の一日でした。

式をあげた新郎新婦のなんとも言えない輝いた笑顔には、いつ出会っても心癒される一瞬です。

手作りのスライドショーにはまたいろんな想いがこもってるんだなあとこれまた感動のおすそ分けをさせていただきました(^_^)v

やはり、愛・感動・絆っていいですねぇ!

またブライダルのお仕事にめぐり会うことができる日を楽しみに、今日は式場をあとにしました(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

今日から7月(^0^)

あっという間に上半期が終わってしまいました(T_T)

いつもながら坂道を転がるように時は過ぎていきます。

その中で一瞬でも思い出に残るような出来事を大切にしているわけですが・・。

今日はブライダルの撮影で、結構出写の一日でした。

式をあげた新郎新婦のなんとも言えない輝いた笑顔には、いつ出会っても心癒される一瞬です。

手作りのスライドショーにはまたいろんな想いがこもってるんだなあとこれまた感動のおすそ分けをさせていただきました(^_^)v

やはり、愛・感動・絆っていいですねぇ!

またブライダルのお仕事にめぐり会うことができる日を楽しみに、今日は式場をあとにしました(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »