« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

桜はいかがですか?

四国は風がひどくてとても寒いです(>_<)

雨まで降ってきてまた冬に戻ったみたいです。

4月になればポカポカになるのでしょうか?

明日で3月も終わります(T_T)

1月・2月・3月は毎年の事ながらあっと言う間に過ぎていきますよねぇ〜。

私たちのスタジオでは2月と3月が閑散期になり、9月から1月まではめまぐるしい時期となります。

4月からだんだんとせわしくなります。

せわしくなるのがありがたいのですけどね(^_^)v

今年もガンバリマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

またまた寒い!

昨日までのいい天気はどこに行ったんでしょう(T_T)

今日はまた冬並みの寒さになってしまいました。

桜も止まってしまったようですねぇ〜(>_<)

甲子園も雨と雷で中止になったようですよ(ToT)

実は今日から私、里帰りで四国にいます。

JRで移動だったんですけど、寒かったぁ〜(^_^;)まだまだですかねぇ、春は(T_T)

桜ロケ早く行きたいよぉ!

四国よりブログ更新しますね!ご期待を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

ようやく春?

あったかくなったと思ったら雪が降ってきたり、最近のお天気はほんと気分屋ですが、

よお〜やく昼間は窓を開けっ放しにしても平気になりつつあります。

気持ちがいいのですが、それに加えて鼻がむずむず!!!

どうやら今年から見事花粉症デビューみたいなのです(T_T)

鼻汁タラタラでくしゃみは4・5回は当たり前。もう息ができないほどくしゅんくしゅんして困ってます(>_<)

安易に窓開けられないですねえ〜。悲しいです!

多分、多分花粉症だと思うんですよねえ〜、花粉症と風邪の絶対的な違い、分かりますかあ〜??

分かる方、是非教えていただきたいものです(T_T)

それはさておき、桜が咲き始めました。ピンク(いや、ほぼ白に近いピンク)の花びらが見え始めてきました。

もうすぐですよお〜。

桜と一緒に入学!今年はどうでしょうかねえ〜。

ちなみに去年は遅れて入学式とちょーど重なって綺麗な見事な桜と入学のコラボ実現できました(^_^)

やはり・・・SAKURA GA SAITARA ICHINENSEI・・・ですよね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

娘の発表会!

2.3日ばたついてしまいました。

今日は年に一度、娘が所属している「伊万里少年少女合唱団」の発表会です。

1年間練習してきた成果を発揮する機会です。

今年は「ミュージカルシンデレラ」をするみたいで、娘はいじわるおねえさんですが張り切ってますよ!

今日一日またまたいい日でありますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

燃え尽きた〜!!

高校野球センバツ大会の開会式から始まって、第3試合の伊万里商業対智弁和歌山、頑張りましたね!

あの智弁に4点止まりにおさえたことに拍手ですよねえ〜。

よく、頑張ってくれました、伊商ナイン(^^)/

ヒットも打ってくれて、アルプス席も盛り上がったし、応援もとっても上手でびっくりしました(>_<)

上出来だと思いましたよ!

帰ってきたらあたたかく迎えてあげたいですね(>_<)

後から思えばいろいろ評価はあると思うけど

伊万里から沢山の応援団も駆けつけていたし

町がみんなわいて1つになったと思います。

沢山の感動をどうもありがとう!また、夏もあるですよ(^^)/

開店休業といってたけど、ちゃんと仕事もしましたよ。撮影もちゃんと無事終了しましたし。

あ〜あ!でもわいたなあ〜、今日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

定休振り替え!

昨日が定休日だったんですが、大安で祝日だったので今日振り替え休日となりました。

いよいよ明日高校選抜が始まります!

アルバム担当している伊万里商業さんから初めて、伊西地区では始まって以来だそうで、そりゃ〜もう〜

伊万里市民みんなわくわくしています(^_^)

まあ、開会式日初日、智弁和歌山さんと対戦が決まっていて、当たってくだけろじゃないけど、

かえってベストが出せるんじゃないかと・・・

だんなさんも甲子園に向けて出発しました。

明日はやっぱり開店休業になりそうです(>_<)

WBCも燃えたけど明日も燃えるぞお〜!

頑張ってきてくださいね!伊万里商業野球部のみなさん!!

勝っても負けても栄誉をたたえたいと思います(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

春分の日!

冷たい雨の春分の日になりました(>_<)

お彼岸なので先日佐世保の墓参りに行きました。

彼岸、正月前、盆前にはお墓の掃除に行って、お迎えをしてあげると、喜んでいただけると思います。

朝のうちは晴れてたのになあ〜。

雨がふるとやっぱり寒いですね。

明後日はいよいよ高校野球センバツが始まります。

伊万里はわきにわいてますよお〜(^^)/

といえば、今、日本代表とキューバ代表が世界一目指して対戦中です。

4対1で、なんと日本代表が勝ってるんですねえ〜。

この調子で頑張ってほしいですね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

洗濯日和(^_^)

とっても気持ちがいい天気で、あたたかかったので、4人分の布団干してシーツ洗ってじゃんじゃん洗濯しまくりました。

今朝、だんなさんが厄明けのお参りに神社に行ったら、「今日はとてもいい気が流れているので、今日来られた方はラッキーですね」と言われたそうで、お天気も良かったので、ありとあらゆる窓を全開にして、いい気を家の中に通しました。

黄砂と花粉がちょっと気になったけど、とにかく気持ちがいいに超したことはないと思って・・・

ぽっかぽっかはやっぱりいいですねえ〜。

早くお花見がしたいよお〜(^_^)

着々と道ばたの花たちは咲く準備を始めてます。

後は25日の保育園の卒園式を残すばかりで、それが終わるといよいよ入園・入学のシーズンです。

真新しい制服ってちょっと大きめで、綺麗にしわなしで、初々しいですよね。

シューズなんかも真っ白で・・・

あ〜考えただけでも楽しくなってきました(^_-)
 
・・・初心、忘るべからず・・・ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

野球ブーム?

今日は18人の記念写真をスタジオで撮影しました。

内輪だけの結婚式で振袖姿のお嫁さんとスーツのお婿さんを囲んでの18人、久々の大集合家族写真でした。

やはり、「嬉しい!」を残すのっていいですねえ〜。自然と笑顔がでるんですけど、いざシャッターを切り始めると

キンチョウしてきたりして・・・そのキンチョウもいいんですが、ふっとやわらいだ一瞬がほーんといい顔してるんですよねえ〜。

そんな場所にいられるのがホント嬉しいし、その一瞬を残してあげたいとホント思っています。

本題に入りますが(?)、伊万里商業さんの高校野球から始まり、今日は運命の日本対韓国戦があってます。

ただいま雨で中断してますが、6−0で勝ってます。なんか高校野球みたいに応援したりして・・・います(^^)/

頑張れ〜頑張れ〜と応援している時ってワクワクしますよねえ〜。

そんなプラスな私でいたいなあと毎日思ってます(^_^)

頑張れ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

卒園式(T_T)

今日はあいにく朝から降り止むことのない雨のなか、子供達が卒園したカトリック幼稚園の卒園式でした。

ちょうどその日ずっとお世話になってきた先生が3人も一度に辞められるとのこと・・・なんだかとっても寂しくなりました。

今はあんまり遊びにも行ってないんですけど、うちも5年間お世話になりましたし、3人もの先生が一度に卒園されるのは初めての事なんじゃないかな?

でも、幸せになるための卒園なら、おめでとう(^_^)と祝福してあげないといけないですよねえ〜。

今日のこの雨が物語ってたような・・・気がします。

今日卒園した子達も4月からいよいよ1年生!

真新しい教科書、ピカピカのランドセル、汚れてない運動靴で小学校の門をくぐるのですねえ〜、桜満開であればなおいいんですけどねえ〜、今年はちょ〜っと早いようですよ(^_-)

私の大好きな春がやってくる、わくわくする春がやってくる・・・

春ってなんだかプラスになるから・・・大好き!

もうすぐ1年生のみんな、風邪や怪我に注意して小学校の門を笑顔でくぐるんだよ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

卒業式(^^)/

4月中旬ぐらいのぽかぽかお天気の今日、伊万里市内の小学校の卒業式がありました。

最高の天気で運動場でのお花のアーチもさぞ綺麗だったでしょうね。

息子も娘も6年生からお手紙のお返しなどもらってました。

娘はジュニアバレーボールで6年生の先輩にはお世話になっていたので、なんか複雑だったみたいです。

まあ、中学校でもまた逢えるし、永遠のお別れじゃないし、またバレーも教えにきてくれると信じてるようです。

卒業・・・喜ばしいことでもあるし、ちょっぴり悲しくもあるし、でも、やっぱりおめでとう!と言ってあげたいですね・・・

新しい未来にむかって、またひとつ大きくなる一歩なのだから・・・

このぽかぽかお天気で、桜さんも目がさめたかも?

早くピンクの可愛い花を咲かせて下さいね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式(^^)/

4月中旬ぐらいのぽかぽかお天気の今日、伊万里市内の小学校の卒業式がありました。

最高の天気で運動場でのお花のアーチもさぞ綺麗だったでしょうね。

息子も娘も6年生からお手紙のお返しなどもらってました。

娘はジュニアバレーボールで6年生の先輩にはお世話になっていたので、なんか複雑だったみたいです。

まあ、中学校でもまた逢えるし、永遠のお別れじゃないし、またバレーも教えにきてくれると信じてるようです。

卒業・・・喜ばしいことでもあるし、ちょっぴり悲しくもあるし、でも、やっぱりおめでとう!と言ってあげたいですね・・・

新しい未来にむかって、またひとつ大きくなる一歩なのだから・・・

このぽかぽかお天気で、桜さんも目がさめたかも?

早くピンクの可愛い花を咲かせて下さいね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

対戦相手決定!

今日は伊万里ではちょっとしたざわめきがおこってます。

初めて伊万里から高校野球で甲子園出場される伊万里商業さんの対戦相手が決定しました!

なんと!開会式当日第3試合にあの強豪知弁和歌山さんと初戦対決が決まりました!

卒業アルバムを作成させていただいてる中野スタジオではこの上ないスクープ、伊万里のみんなも同じだと思います。

甲子園で野球が出来るだけでもすごいし、誇りに思っていいでしょう。

いつもの調子で伊万里のみんなをわかせていただきたいですね。

頑張って下さい!伊万里商業の野球部のみなさん!

3月23日は開店休業かも?・・・(^_-)・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

合格発表(^_^)

今日は9時から担当の高校で合格発表があったので、感動を写しに行ってきました。

30分の間に、不安な顔から笑顔になり飛び上がる女子学生や、ガッツポーズをして喜ぶ男子学生がいる中

やはりぼーぜんと立ちつくす光景も・・・複雑な気持ちです(>_<)

出来ることならみんな笑顔で帰ってほしい、笑顔でケータイしてほしい、でも、仕方ないですね(^_-)

くじけてこそ、やる気がおこるってこともあるかもしれないし、そう、失敗は成功のもとっていうじゃないですか!

神様はきっと味方してくれる、そう、うえを向いて生きたらきっといいことあるよ・・・

以前はネガティブだった私・・・

ポジティブに考えなきゃってようやく思えるようになりました。

楽しくいかなきゃね。楽しく!

今日は写真だけの結婚式でウエディングの撮影です。

やっぱ残しとかなきゃ・・・今を。ですね!


「よかった!」とおもってもらえる写真が残せたら嬉しいですね。

頑張ってプロデュースするぞお〜(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

雪だあ〜!

やはり、3月でも雪が降りましたね。

去年も丁度今頃雪が降って積もって寒い思いをした記憶があります。

娘が波戸岬に少年少女合唱団の合宿に昨日まで行ってたんですけど、寒かったって言ってました(>_<)

早くあったかくなって桜がみたいなあ〜

花見がしたいなあ〜

桜ロケもですけど、菜の花ロケもいいですよお〜

やっぱり花はいいですね。

癒されますよね。春はいろんな花が元気になるシーズンですからね。

で、今日も1ヶ月の赤ちゃんがお宮参りの帰りに家族写真を写りに見えました。

ほんとありがたいですね。

撮影の時だけおめめぱっちり開けてくれて、見えた時も帰られる時もおねむ(>_<)でした・・・

本番に強いBABYでした。

今や2児の母なので赤ちゃんの扱いは慣れたものの、10年前は不慣れで、

こわごわ抱いている新米パパとかの光景に懐かしくもあり微笑ましくなりますね。

赤ちゃんのお客様が多いので、「小さい頃の扱いなんか忘れたわ〜」っていうのはないですね。

赤ちゃんが見えるたびに、「いいなあ〜いいなあ〜、可愛いなあ〜」とやたら

ニコニコしてしまいます(^_^)

いつまでも母親の気分でいられるから、赤ちゃんと接してる時間は大好き!です。

7変化する赤ちゃんをいかに写真として残してあげることが出来るか、日々勉強(^_-)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

雪マーク?

昨日はあんなにいい天気で春らしくて気持ちがよかったのに

今日はなんだかまた冬空に戻って、なんだあ〜、今夜は雪マークがついてる!

また寒くなるんでしょうか(>_<)いやだなあ〜

さくらもさぞ悩んじゃうでしょうねえ。こんなに気候が変わっちゃうと・・・

体調管理もちゃんとしておかないと。

そういえば、昨日息子がおなかが苦しい(痛いとは言わないで)ということで

はあはあ言ってきたので時間外の診察にお世話になりました。

結局たいしたことはなく、一安心したのですが・・・

さっきまで元気にお父さんとプロレスしてたのに、子供って急変するんですよねえ〜。

まだまだ目が離せないって感じです(ちなみに小2です)。

病院につれていくと判断するのも親、家で様子をみるにしても何の薬を飲ませるか判断するのも親、

親の判断に子供は託してるんだなあと・・・しっかりしなくちゃなあ・・・と

切に思った時間でした(>_<)

日々勉強ですね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

卒業シーズンですねえ〜

2日こころぐさんがメンテナンスだったため、2日お休みしました<(_ _)>

今日は、大学卒業の記念写真と中学卒業の記念写真のお客様が見えました。

大学は伊万里にはなく、その方も佐世保の方の大学で、妹さんがうちのことをすすめてくださってわざわざ

かけつけて下さいました。

中学卒業の方は小さい頃からずっと節目節目にお見えになるお客様でした。

きがけて下さる方がいらっしゃるってことは本当に有り難く嬉しいものですね(^^)/

期待にそえるようこちらも頑張らないといけませんね。

春は節目の季節、今を大切に、そしてこれからをもっともっと大切に・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

どんより(>_<)

今日の天気予報では!晴!だったのに、なんだかどんよりしています(T_T)

昨日は定休日で、奇遇なことに、子供達の最後の授業参観の日でもありました。

私はいつもの光景でしたが、めったに見ることができなかった主人や祖父母までも足を運んでくれて

子供達はさぞかし嬉しかったのでは・・・

娘は「1/2成人式」で手紙をいただき、息子は「かさじぞう」でじいさん役をして笑わせてくれました。

んっ!1/2成人式?なんかいいかも?

天気もよかったし、いい授業参観でした。

4月からは5年生と3年生。だんだん親離れしていく子供達、というかだんだん成長していく子供達を

見守りながらまた頑張りたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

雨・・・

今日は朝から雨で気温もそう上がらずに梅雨みたいな1日でした。

どんよりしてて、気温もぼお〜っとしてたので、なんだかこっちまでぼお〜っとしてしまいました(>_<)

今日見えた赤ちゃんは3ヶ月でもうお母さんが分かってて、人見知りしちゃう子でしたが、なんとかあやして

笑顔で撮影出来ました(^_^)よかった、よかった(^_-)

赤ちゃんとかちびっ子ちゃん達がにっこり笑ってくれると「やった!」って感じで嬉しいモードです(^^)/

逆に泣かれちゃうとちょっぴり寂しいモードです(T_T)

ほとんど毎日赤ちゃんがやってきていただいてますが、笑顔の赤ちゃんは嬉しいものです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

1日遅れのひな祭り

昨日、やっとおひなさまの前でお祝いできました。

ちらし寿司・はまぐりのお吸い物・しらうおのかきあげ・桜餅と草餅のクレープおひな・おおきなイチゴ・・・と

ごちそうでした。

ちょーど息子のお友達が泊まりにきていたので、にぎやかでした。

ちょっと違うことをしてあげて、いつもと違うよ!」とアピールしてあげると、子供達は案外喜んでくれて

沢山食べたりしますよねえ〜。

4月には娘の誕生日もあるし、5月はまた兜をかざってお祝い。

楽しいことづくしの春爛漫って感じです(^_^)

やっぱり春が大好き!

あったかくなっていく春が好き!

楽しいことたくさんあるし、新鮮だし。

気持ちもあったかくなっていくもんね(^^)/

これからもたのしいことめがけてLET,S GO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

O-HI-NA-SA-MA!

今日は女の子のお祝いのひな祭りの日です。

うちでは毎年3月3日の夕食は、座敷の床の間の前に飾ってあるおひな人形の前で食べることになってます。

が、しかし、今日はおじいちゃんがお留守なのと、毎週金曜日は子供達のピアノのレッスンで、みんなが揃わず、

したがって、明日の4日に日延べとなりました。

どうせならみんな一緒にしたいよねえ〜。っということで、今日はいちご大福で我慢(>_<)してもらいましょ!

明日は、お寿司と〜お吸い物と〜桜餅と〜ほかいろいろごちそうはりきりますよお〜!

おひなさまにそうご報告したのでした<(_ _)>

明日、いい天気でありますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

寒い!

今日は、3月といってもすごく寒い1日でした。

なんてったって朝は雪がふってたんですから・・・子供達が「うわあ〜い!雪だあ〜!つもるかなあ〜(^^)/

なんて楽しみに学校行ったのに、その5分後にはやんでました(>_<)

雪がめったにふりつもらない地域なもんで、相当雪が恋しいみたい・・・です(^_-)

雪崩にふるえながら過ごしてるところもたくさんあるのに、ぜいたくな悩みです・・・

なにはともあれ、明日は3月3日のひなまつりです。

1年に1度のおひなさまの主役の日なので、めいっぱいお祝いしてあげましょうね(^_-)

今日はそして高校の卒業式でもありまして、証書と花束を持った女子高生の記念写真を撮影させて

いただきました。やっぱり卒業証書っていいですねえ〜。3世代集合も写したんですが、みなさんいい顔

なさってました。よかったよかった(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

今日から3月!

はっやいもんですねえ〜。今日もう3月なんですねえ〜。

でも、3月というのに今日はやけに寒い!暖房なしじゃやっていけない、靴下も重ね履きしちゃってます・・・(>_<)

今日は月初なのでお店のウインドーを模様替えしました。

3月といえば、おひなさま!なのですが、店内にちいさなおひなさまを飾っているので、

写真館イベントとしまして、「卒業!」をメインにしてみました。

卒業・・・というと、写真館ではどっちかと言えば目立ってない存在なので、

もっとみなさんに「卒業」を残していただきたいなあと思うのですが、なかなかアピールが難しくて・・・

「ありがとう」「感謝します」「こんなに大きくなりました」「今のみんな忘れないよ」「離れても友達だよ」・・・

入学は入学で新たな新鮮な気持ちがいっぱいでてくるんだけど、頑張るぞ!もいいんだけど、

ありがたいこの気持ち・頑張ったというこの現実もとお〜っても大事なんですよねえ〜。

そんなこんなでこの1ヶ月またまたはりきっちゃおう(^^)/と思います!

近くの方は是非見に来て下さいね(^_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »