トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

うれしい記事!!

是非知っていただきたいことがあったので、ご紹介しちゃいます!

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭で、夜中とか休日に急にお子さんの様子がおかしい!ときって困りますよね。

最近核家族化して近くに相談する人がいなかったり、連絡がとれなかったりして、自分1人の時とっても不安ですよね。

そんなとき、是非見てほしいHPがあるんです!・・・といっても

私自身も今朝テレビで知ったんですけどね(笑)

http//kodomo-qq.jp/

なんですが、とっても親切に誘導して下さってて、為になるんじゃないかと思います。

まあ、お子さんに何もなくても随分勉強になりますよ!

親の判断ってとっても大切!だから、参考になさってくださいね(^_-)

私自身子供の初めての症状でびっくりして病院にかけこんで、はあはあした記憶が何度かあるので、

こういうときはこうすればいいよとか、なるほどっていうのが沢山紹介されてます。

是非見に行ってくださいね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

まだまだ育児勉強中?

私には、2人の子供がいるのですが、毎日の生活の中で、

「実行・反省・勉強・・・」の繰り返しのような気がします。

というのは、テレビや本で、「こうすればいい、ああすればよくなるんじゃないか」という情報が分かるとしますよね。

すると、即座に実行してみるんですね。で、うまいこところがると「あ〜よかった」で終わるんですけど、

そうじゃなかった場合、「あれ、なにが悪かったんだろう?」って悩んで、それじゃあどうすればいい?ってことで、

勉強するでしょう?

でも、ときどきそうならない時があるんですよねえ。

分かってても実際その時に全然違うこと言ってたり、その場面が終わって後で「あ〜言わなきゃよかった(>_<)」

なんて思ったり・・・

そんな事の繰り返し続けちゃってます(T_T)。

おこっちゃいけない、しかり続けちゃいけない、そう思ってても、あとから考えてみると、気がついた時にガミガミ

言ってる私。。。思いっきり反省(>_<)なんです・・・

育児されてる方は分かっていただけると思うのですが、これは永遠の難問・・・かな?

みなさん、どう思われますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

今日は何の日?

昨日の夜中の雨、結構ひどかったですねえ〜。

今日はなんとかやんで、昼から晴れるみたいですけど、今日息子が町内の子供会の行事で

グランドゴルフ大会だったんですけど、このグランドのコンディションで、体育館でのスポーツに

なっちゃいました(T_T)まあどちらにせよ、スポーツ大好き息子なもんで、はりきって出かけていきました。

雨のせいか、あったかく感じられる今日、2月26日、そう、2・26事件なあんてのもありましたけど、

私達、12年前の2月26日に結婚したんです(^_-)これもなんだか照れくさいというかなんというか

なんとも言いあらわせない気持ちですね。

初心にかえっていろんな事を反省して、明日に向かってまた1年頑張ろうっておもう節目の日でもありますね。

気持ちをひきしめて・・・また楽しくいきましょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

来週はひなまつり!

早いものですねえ〜。もう2月も終わろうとしてますよ。

うちの子供達が通う小学校の校門までの坂道(通称がんばり坂)に

梅の花が満開で、「あ〜春だなあ」って実感しています。

・・・うめえ〜は〜さい〜いた〜か〜、さくう〜ら〜は〜ま〜だかい〜な〜・・・ってやつ。

着々と春に向けて自然も準備にかかってるようですね。

でも、まだまだ寒い風がときどき吹くし、インフルエンザもま〜だ要注意!

うがい、手荒いしましょうね!

春よこい!は〜やくこい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

やったね!金メダル!

朝、いつものように小学校に行く準備をしながら、

でも、今日は、いつもと違う「感動!」を子供達と共感することができました。

そうですよね!荒川静香さんがトリノ初のメダル、それも、金メダル!

あの、プレッシャーたっぷりのリンクで、あの滑りっぷり。すっごいですよねえ〜。

でも、笑顔で気持ちよく演技しているのを拝見してて、こちらのほうも笑顔になれました。

おどおどしてるとこっちのほうもドキドキしてしまうし。

でも、とにかく、よかった・よかった。

今日は朝から気持ちいい1日になれそうです。

毎日毎日暗〜いニュースばかり、だましだまされのいや〜なニュースばかりの中、

吹っ飛ばすかの明るいニュースで、日本国民のみなさんも、明るく明るくいきましょうねえ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

2/23は富士山の日?

今日はふじさん(223)の日なんですって。テレビのおねえさんがおっしゃってましたよ。

いろいろな日があるもんですねえ〜。でもなるほどですよね。

去年に比べて富士山の山頂の雪が非常に少ないんだそうです。

山頂の雪がないとなんか富士山って感じがしないですよね。これも地球温暖化のせいなのかも・・・

なんか悲しくなっちゃいます(T_T)

今から50年後はどうなってるんでしょうね?いろんな事が考えさせられますよね。

この問題の為に今自分が出来ることから始めたいこの頃です。たとえば、省エネに努めるだとか、リサイクルに出すだとか・・・

なあんか、富士山の話から随分それちゃったですが、でも、大事な事。みなさんいかがなもんでしょうか?

ともかく、自覚をしてみんながそれぞれ頑張っちゃえば救われる?ですよね?

ということで、今日もはりきり頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

222(ねこ)の日?

今日は朝はいい天気ですが、昼からどうも曇るようです(T_T)

2月22日の今日は、にゃんにゃんにゃんということで「ねこの日」なんだそうです。朝のBSの天気予報のおねえさんがおっしゃってました。な〜るほどね。

そして、今朝、いよいよフィギュアスケートの3人娘さんが頑張りましたね!

全然タイプが違う3人がそれぞれ挑むオリンピック。私達が思っている以上にいろいろな気持ちがこみ上げてきていると思いますよねえ〜。

あんまり「頑張って!頑張って」って言わずに楽しく滑ってほしいなあ〜とエールを送りたいと思います。

楽しむのが一番!

そして、なにより、レベルが世界なんだから、堂々としてほしいです。

世界の中の日本の中の九州の中の佐賀県の中の伊万里の町から応援(^^)/しています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

今日は2週間ぶりのお休み!

今日は定休日。今は写真館は比較的企画時期でゆっくりモード。

子供達が学校に行ってる間は自分の時間。あれもして、これもして・・・となかなかゆっくりとはいかないにしても

この時間が骨休めの時間。

放課後からは子供達の時間で、今日はどこに行こうかなあ?

土日が自由にならない分子供達も

結構楽しみにしてるのです。

やはり人間休息ってのも必要ですよね!

では・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

複雑?な気分・・・

今日、2月20日は、ごくふつーな月曜日のようですが、

私にとってはやっぱり見過ごすことができない日なんです。

かくすつもりは・・・ないんで、書いちゃいます。

1つ年をとっちゃう日、そう、birthday・・・なんです(>_<)

子供の頃は一歩大人に近づいたとケーキを食べれるとプレゼントがもらえると

まじで喜んでたけど、今となってはとっても

:::ふ・く・ざ・つ:::

・・・な気分です。

嬉しいんだけど。喜んでるんだけど。楽しいんだけど。

寂しいような。悲しいような。つらいような。

ひと言でいい表せない微妙ななんとも言えない心境・・・です。

みなさん、いくつぐらいからそんな気分になり始めたでしょうか?なりそうですか?

でも、今日は私にとってはやぱり、特別な日!です。

娘が今朝待ちきれずにプレゼントを渡してくれました。

渡されたものは・・・手作りのきんちゃくの中にこれまた手作りの携帯ストラップと、自分で取ってきて作った
これまたまた手作りの四つ葉のクローバーの押し葉。それに、まだあるんです、自分が頑張って貯めている
おこづかいの中から買ったプーさんの目覚まし時計。娘曰く「お母さん、ときどき寝坊するから、寝坊しない
ように・・・」

あったかい気持ちがこみあげてきました。

嬉しいですよねえ〜。

またはりきっちゃうガソリン満タンになりました(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

おひなさま!ようこそ(^_-)

今日は朝からいい天気で空気も乾いていたので、「おひなさま」を飾りました。

約1年ぶりにお目見え。「やったあ〜(^_^)やっと私達の出番よ!」といわんばかりに登場です。

私も「さあ〜出番がやってきたよお〜!よかったね(^^)/」・・・とおひなさま達にお話しながら1つ1つ飾りました。

うちのひな壇は赤いもうせんの昔ながらの7段飾り。今は縮小されてコンパクトになってきたけど

やっぱりおひなさまは「赤い」イメージがありますよね。もうせんの「赤」、もううれしくなっちゃいました!

娘がもう今年11歳だから、かれこれ10回は出し入れしてるんですよねえ〜。

大変と言えば大変ですけど、これも年1回のイベントとして楽しんでまあ〜っす!

娘が結婚して娘が生まれたら、娘も同じように楽しんで飾ってほしいなあ〜と心のなかで思ってます(^^)/

3月3日にはちらし寿司を作って、桜もちを食べて・・・うわ〜い!今から楽しみ!です(^_^)

季節事って大事にしていきたいものですね。お話できる相手が増えました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

まだまだ「寒いっ(>_<)」

今日は晴れてはいるものの、またまた寒くなりました。

冬生まれの私にとって、寒さには慣れてるんじゃ・・・と思いきや、やっぱり勝てないですねえ〜、寒さには!

早く、大好きな「春!」になってほしいと毎日つぶやいて(?)います。

2月は「去る」といいますよね・・・

といっても、1日1日を大事に生きていかなくっちゃっとひしひし感じてる今日このごろでした。

今日も、頑張ります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

こんにちは。

今日は近くの保育園に卒園記念の集合写真の撮影に行ってきました。

年長さんの元気パワーについつい嬉しくなってしまって

一緒にワイワイしてしまいました(>_<)

でも、赤ちゃんやキッズって見てるだけでパワーをもらっちゃうというか

なんか、いいですよね〜。

朝から元気になれる撮影でした。

気持ちは「お姉さん」なのだけれど、やはり年長さんからは「やたらはしゃぐおばさん(T_T)」にしか
見られてないんだろうなあ〜と思いながら、でも、やっぱり頑張ろう!いつか気持ちが勝つさ!っと
自分に呪文をとなえながら、帰ってきました。

さあ〜今日も頑張ろう!

なかちゃんでした(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

携帯から初ブログ

何でも初めてやってます!初心者でごめんなさい(>_<)

今日は伊万里も雨で霧がすごいです。もう「梅雨?」ってさえ感じるほど・・。

まだまだ桜がつぼみに中で待ってますよ〜!

では、また!

暇なようで今しかできない事やってると案外暇じゃないなかちゃんでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

バレンタインデーに初ブログ

初めまして。
伊万里の中野スタジオのなかちゃんといいます。

今日見事に初ブログデビューすることになりました。
なんだかワクワクしてますけど、どうぞよろしくです(^_^)v

今からいろいろさわって勉強して
楽し〜い「なかのいい(E)日記」をやっていきたいと思ってますので

***  頑張りま〜っす!  ***

なかちゃんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »